08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

お目当てのとろろ汁専門店 むぎとろや@箱根町港 

麦とろを食べたくなって、箱根まで行ったのは先週の日曜日の12月4日の話。
いまごろになってUpしています。さて、むぎとろやは、箱根町港の近くにあり。また、通り沿いなのだが、目立たない。元箱根に向かって左側にある。これはロマンスカーの中の雑誌に載ってあったお店です。

むぎとろや
むぎとろや posted by (C)Kaol_Supple

この看板が通りからも見えますが目立たない。
そして、2階にお店があり。また、そこもちょっと気にしていないととおりすごしてしまうかも。

むぎろろや入口
むぎろろや入口 posted by (C)Kaol_Supple


むぎとろ御膳
むぎとろ御膳 posted by (C)Kaol_Supple

そして、お味のほうは専門店だけある。とてもおいしい。たまには、こんな贅沢もいいかも。なかなかの美味で、シンプルな食事をいただきました。箱根でまたきたら、寄ろうかなとおもえるところでした。

とろろもなかなかのびがあり、いいとろろの食感を楽しめました。
だしも入っており、醤油の追加もいりませんでした。
やっぱり麦飯にはあいますね。とろろは。
なんで麦飯なんでしょうね。とろろって。

まあ、こんな感じにおいしい食事をいただくのでした。


とろろ汁専門店 むぎとろや麦とろ / 箱根その他)

昼総合点★★★★ 4.0





クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 箱根町

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/228-360d3063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)