10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

甘酒茶屋の誘惑にまけて@箱根旧街道 

12月4日は箱根にサイクリングにいきました。旧街道にはってのぼっていたら、
ちんたらちんたらと上りました。そしてのぼり途中にある甘酒茶屋。
誘惑にまけて入店してしまう。

甘酒茶屋
甘酒茶屋 posted by (C)Kaol_Supple
以下のものを注文。

しそジュース 400円
くろごまきなこもち 450円

やはりのぼりの疲れからが、とーってもおいしい。癒しの瞬間です。
しそジュースもさっぱりして美味しい。
くろごまきなこもちも、甘さはとっても自然で、甘すぎずおいしい。また、口に入れると胡麻の味もあり。

しぞジュース
しぞジュース posted by (C)Kaol_Supple

くろごまきなこもち
くろごまきなこもち posted by (C)Kaol_Supple

やはりお客も多い、車の方、徒歩の方、いろいろな方がいる。
どうもお隣の方は年配の方で、ご家族できているのか。7話しかけてきて、
自転車のこの坂を上ったのかい。えらいね。
だって、ただのお散歩ですといっておきましたが、谷垣さんとあったことあるとかないとか。
公明党の山口さんの話も出てきて、なんとも、気分よく話していたので、傾聴。

そのかたもお餅をおいしいおいしいと食べておりました。

やっぱり旧街道の甘酒茶屋はみんなの憩いの場です。

甘酒茶屋甘味処 / 箱根その他)

昼総合点★★★★ 4.0




クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/226-9f7ee11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)