07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

箱根のポタリング(富士山をみながら) 

ロマンスカーで麦とろの記事が載っていたので、気になっていたので、
箱根ポタを決行。かなりゆったりと走りながらペースをあわすように走らせる。

行きはR246で松田までR255で小田原に、箱根旧街道をつかって元箱根まで。今日は天気も良く富士山が大きく見えていました。
松田あたりの富士山
松田あたりの富士山 posted by (C)Kaol_Supple

旧街道は失速してしまい足をつきましたが、甘酒茶屋の誘惑にまけ、一度に登りきるのではなく、ここで一休憩をいれてしまいました。
甘酒茶屋
甘酒茶屋 posted by (C)Kaol_Supple

ただ、結局、旧街道をのぼりきることはできて、無事むぎとろやへ。麦とろ御膳をありつくことができました。食べた後、お店の前に自転車仲間にあう。
むぎとろや
むぎとろや posted by (C)Kaol_Supple

ここでも富士山はきれいにみえていました。外人のサイクリストもきていましたよ。
芦ノ湖と富士山
芦ノ湖と富士山 posted by (C)Kaol_Supple

あとは急いで家へ。R1から、国府新宿より、左折して、小田厚の平塚まで、結局、3時間かかってしまった。結構かかるものだね。
8時から17時まで自転車を堪能させていただきました。

走行距離:143.06㎞
走行時間:6時間51分


クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/225-0c45186c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)