09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

今日はなんとなく、ゆったりと東京ポタ。 

自宅を出発。
鎌倉街道をひた走り、ル ジャルダン ブルーのパテシエの店による。
ここモンブランケーキを食べ午前のひと時を楽しむ。
ル シャルダン ブルー
ル ジャルダン ブルー posted by (C)Kaol_Supple

そして、高幡不動尊へ、本日は菊まつりがやっている。そちらをのぞく。七五三の子供がいっぱいいましたよ。
かわいいですよね。
高幡不動 山門 菊まつり
高幡不動 山門 菊まつり posted by (C)Kaol_Supple

綺麗な菊がこのとおり咲いております。どれも見事でした。
鶴
posted by (C)Kaol_Supple

競技菊。大きいですよね。
菊
posted by (C)Kaol_Supple

こんな菊も素敵ですよね。
菊2
菊2 posted by (C)Kaol_Supple

とってもいい時間を過ごしました。また、参拝もすまし。
おみくじ。なんと凶がでました。大変ショック。
最近、ついてないしよく示している感じがしました。

そのあと都心へ。旧甲州街道で府中や調布をとおり、甲州街道で新宿。そして、四谷、
市ヶ谷駅前
市ヶ谷駅前 posted by (C)Kaol_Supple

皇居にも行ってみました。今日も平川門から祝田橋の間が、自転車天国。通らせてもらいました。途中で、紅葉がはじまっているので一枚。東京駅が工事中でなければもっといいのですがね。

皇居から東京駅を(今工事中)
皇居から東京駅を(今工事中) posted by (C)Kaol_Supple

そして、青山通りをとおり、表参道、代々木公園前をとおって、代々木上原、下北沢へ。昼食の場所を探す。
遅い昼食をとる。ビオ オジヤン カフェにとっても雰囲気のいい感じで、牛筋カレーとってもおいしかったあ。
日も落ちるのもはやいので早々とでましたが、まったりできるカフェでしたよ。そのあとサコッシュの前をとおり、ああ、よればよかったあ。
外観
外観 posted by (C)Kaol_Supple

といいながら、本日のポタは終わり。
走行距離:101.1㎞
走行時間:5時間4分

今日はライド自体はなんだか体がだるく変な感じでした。どうも大きな通りでは、30㎞/hを出せるのですが、小さな道はなかなかスピードもだせず、都内はいろいろと信号待ちが多いですよね。それは少しストレスフルでした。
ましてやおみくじの結果も結果ですし、しばらくいろいろなことを自粛かな。厄年だしなあ。今日も多数の信号無視、逆走をみた。そちらも悲しくなる。
なにはともあれ、グルメポタを完了。

長くてすみません。お読みいただきありがとうございます。

クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/217-e63f0d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)