09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

12月12日師岡熊野神社へのポタリング 

今日は軽くポタリングで、師岡熊野神社にいきました。

こちらはパワースポットらしいですが、階段、本殿、本殿裏ともに空気が違う。
本殿裏のの池付近のは本当に空気がひんやりしている。
写真でかんじられますでしょうか。
師岡熊野神社1
本殿
本殿裏



いの池には弁天様がいる。こちらもなんかいい感じで境内からはなれてある。
いの池



本殿も、いの池も参拝客がいる。拝む方がおおい。あえて、大倉山から歩いて、
神社への参拝のために歩いて来ている若い方もいました。多くはないですが、
ひっきりなしに人が参拝する。また、近所の方もきているようです。

とっても地域になじんでいる感じの良い神社でした。

たぶん、雑誌かなにかで、パワースポットでのっているのかもしれませんね。

お昼はカレーでした。
ちょっとうす味ですが、ボリュームがありました。
IMG_0156.jpg


走行距離 48.95km
走行時間 2時間28分
平均速度 19.8km/h

読んだらポッチとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 霊場巡礼

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/21-03d8467e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)