07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

今の時代の味噌ラーメンに仕上がっています@ ど・みそ 町田店 

2013年7月21日
久々に1年半ぶりによってみました。「ど・みそ 町田店」。なんとも昔の記事をよみながら、いまの書き込みをする。ドミソ。基本的な音なんて感じに思えてしまう。なかなか覚えやすいネーミングである。

味噌ラーメンのお店はあまり少ないからか。ラーメン激戦区町田で定着しているようだ。立地は町田ターミナルプラザの奥にあるから見えづらいところにあるが、お客はひっきりなしに入っているようである。並ぶほどではないが。食べている途中でもカウンターが混んでくる。

今回もお店おすすめの特製みそこってりラーメン(850円)をオーダー。といっても食券制ですので、選んだという表現がいいかもしれません。
特製みそこってりラーメン@ど・みそ
特製みそこってりラーメン@ど・みそ posted by (C)Kaol_Supple

今回は夕食で伺ったが、スタンダードで食べた。たしかに油のこってりさと味噌の味がとてもよい。いわゆる昔ながら味噌ラーメンの追求というよりは、豚骨をベースとした味噌ラーメン。いわゆる今風である。
山椒と唐辛子がスパイスとしてカウンターにおいてある。そちらもふってたべる。山椒はお好みのあるでしょうから、注意するべきスパイスであります。最初にスープを一口飲んでからスパイスを追加するべきでしょう。
舌に残る豚骨の油に味噌の味がのってくるような感じ。そこまで脂っぽいとは感じませんが、なかなかこのスープはいけると思った。そして、もやしもしゃきしゃきとして美味しい。そして、チャーシューも。特にスープによく浸してからたべたほうが、チャーシューの脂も楽しめる。なかなかおいしく思えた。以前よりは研究されたのかもしれません。とてもいいみそラーメンとなっていました。値段的には今時のラーメンなので丁度いいでしょうかね。

ラーメンを食べるときに共にするのは、やはりお水、こちらも木炭をいれて氷で冷やしたお水。なかなかすっきりしていておいしかった。
木炭入りのお水@ど・みそ
木炭入りのお水@ど・みそ posted by (C)Kaol_Supple

ちょっと夜によってみましたが。お昼のほうがサービスはいい。いまだにもやしの増量などをやっているようである。お昼のほうがお得でしょう。たまには寄っても良いお店になっていました。

2011年10月22日
町田ターミナルプラザ(パスターミナル)がある上に、ラーメン屋が2件できている。
まえはお店があってなくなったしまったエリア。
その一つの「ど・みそ 町田店」による。

どみそ ラーメン屋
どみそ ラーメン屋 posted by (C)Kaol_Supple

特製みそこってりラーメンを頼む。
特みそこってりラーメン
特みそこってりラーメン posted by (C)Kaol_Supple

というよりは自動販売機に一番人気と書いているので、そこを押しただけのこと。
また、サービスとしては、もやしも2倍まで増量可能です。今回は1.5倍に。また、ランチタイムは半ライスが無料でついてくる。タマゴも少し黄身がとろめですが、一つついてくる。

スープは、最初、こしょう味かと思わせる。なんどか味わうために、食べていくうちになれて、食べるつづけられる。味は飽きない。ただ、融合したあまり特徴の味は感じなかったが、食べるのには十分。

お水はスタイリッシュなコップでセルフサービス。

麺は浅草 開花楼です。そんなにしらないけど、ほかのラーメン屋でもみたことある。嫌いな麺ではありません。

開化楼 浅草
開化楼 浅草 posted by (C)Kaol_Supple


調理場を見るとラーメンのお椀も温めてくれる配慮はありますね。陶器の重厚感があるものです。ラーメンの写真にも写っている通りです。
調理場
調理場 posted by (C)Kaol_Supple


ど・みそ 町田店ラーメン / 町田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

昼総合点★★★☆☆ 3.7






日記をお読みいただきありがとうございます。
たまにはラーメンもいいね。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 町田市

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/199-98a0752c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)