10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

美味しいコーヒーのお店発見@腰越 

朝に自転車で行って参りました。腰越にありますCafe。ここは鎌倉市だったよなあ。
ついこの間までは、ただの家だけだったのですが、
元大関 小錦さんがプロデュースしたハワイアンカフェ Da Cafeができていました。
LION COFFEEを日本で唯一かえるとかなんとかいっていたようなさだかでない。というよりLION Coffeeの存在を私は知らないのでした。


IMG_1023


Da cafe 店内


Da cafe 店内の絵
Da cafe 店内の絵 posted by (C)Kaol_Supple

Da cafe のモーニング看板
Da cafe のモーニング看板 posted by (C)Kaol_Supple

さて、お店に入ると店員さんに今日のおすすめありますか?と聞くと。このコーヒーを薦めてくれました。
モーニングと迷いましたが薦められるままに。
コナ100%カフェで。かなり高級らしい。一袋3,300円だって。
コーヒー豆もみせてくれて、普通より小さ目。
ちょっと飲んでみました。
軽い。さっぱりしている。最初はお茶みたい。薄い珈琲?
そして、珈琲の後味もそれほど強くない。ただ、珈琲としてすっきりした非常に口当たりのよいコーヒーです。
いいですね。最高のカフェをいただきました。

帰るときに店員さんと少し会話して、おいしかったとこや。コーヒーの味の事を伝えた。
店員さんもコーヒーを飲む方ではないが、このコーヒーは私でもとってもおいしいと思ったといっていたのが、印象的でした。



LION?
LION? posted by (C)Kaol_Supple

コナ100%珈琲
コナ100%珈琲 posted by (C)Kaol_Supple



関連ランキング:コーヒー専門店 | 腰越駅江ノ島駅湘南江の島駅




クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/191-ac931121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)