05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

スタンダードなラーメン@町田 

2016年2月26日
横浜お特盛ラーメン 850円を食べました。
味玉が1.5個。チャーシュー。のりいっぱい。お得感いっぱい。
横浜ラーメン@まさご 町田
横浜ラーメン@まさご 町田 posted by (C)Supple

2013年2月15日
1か月ぶりの訪問。
チーズカレーラーメン 850円を食べる。これは前も紹介したとおり、
カレー味がおいしい。
次の日に自転車でLongRideをするときにはこのお店によることにしている。
特にこちらをオーダーするのはスープまで飲めるので。なぜって、おいしいからだよ。
この日も飲み干して、翌日のハンガーノックおよび体内の電解質異常がないように、ケアの意味でも
食べるのでした。ちょっとした最近の習慣です。

2013年1月10日
横浜もやしラーメン 800円
横浜ラーメンは横浜家系と一緒、豚骨系のスープのラーメンだ。
もやしを大盛りでいただけるのでこれもありがたい。ちょっと夕食ということで。
おいしくてスープまで全部飲んでしまった。にんにくいれたからなあ。
体温まるラーメンでした。

2012年11月15日
6か月ぶりに訪問
横浜チャーシューメン 900円
横浜らーめんにチャーシューを載せたラーメン。
やっぱりコクのあるスープはおいしい。やっぱり、寄るべきだね。
寒くなってきました。ラーメンのいい季節になりました。

2012年1月31日
辛みタンメンを食べる。800円です。
こちらは野菜たっぷり。そして麺もたんめんに適した麺である。
こちらのスープは塩味に辛みが加わりとてもおいしい。汁を飲むたびに
コクがましていくような感じ。なんだかいい感じのラーメンでした。
こちらもより。いまのところ外れなし。星を一つあげさせていただきます。

2011年12月22日
チーズカレーラーメン 850円を食べる。
これ、どこかでたべたような、たべていないような食感も、味も。
でも、なぜか懐かしい。このラーメンはお試しになるがよろしいかと思います。
また、たまごものっているし、チーズも麺に絡みこれもなんだか絶妙。
お口の中であらたな発見があるでしょう。
私も、このラーメンは最近は食したことない新らしくもあり、なつかしさもでてくることでしょう。
ぜひご賞味あれ。

-----------------------------------------------------------------------


今度は横浜ラーメンを食べる。
こちらもおいしい。本当にスタンダードな味。なかなかコクもあり。非常によい麺の固さと
汁とのマッチング。Goodととしかいいようがありません。


-----------------------------------------------------------------------
麺処まさご。町田のメインどおりからちょっと路地にはいったところにある。
店長はとっても人柄もよい。町のラーメン屋って感じです。

このときは東京ラーメンを食べる。
スタンダード。これぞラーメンですよ。
最近は豚骨とかだしに懲りすぎていて、すっきりしたラーメンを食べることがない。
でも、ここにありって感じです。味のベースにするのにここって感じがしました。
だから、特に、おいしくいただきました。

サービスもよく、冷蔵庫に冷やしたザーザイときゅうりの漬けものを出してくれます。
オーダーする前に持ってきてくれるので、おなかのすいた方にはおつまみになります。



麺処 まさご
麺処 まさご posted by (C)Kaol_Supple

東京ラーメン
東京ラーメン posted by (C)Kaol_Supple



関連ランキング:ラーメン | 町田駅





クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(東京都下)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/189-712ccae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)