05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

11月3日文化の日 

今日は文化の日。そして久しぶりにさわやかに晴れた日でした。
ああ、いいですね。今日は、自転車で横浜市の瀬谷までいってきました。
境川のサイクリングロードではなく車道をとってみました。
とっても魅力的でみるものが新鮮にみえます。
瀬谷

なんか懐かしい通りと思いながら、自転車を乗っていました。
そして、長天寺 達磨大師のいるところへ。ちょっと写真をとっちゃいました。
だれもいなかったのでなんかいい気持ちでした。
達磨大師1達磨大師2

このお寺、境内に2つの木が可愛く並んでいます。とっても可愛いお寺にみえました。
長天寺



そして、一般道をとおり町田まで。

今日は文化の日ということで、町田市立版画美術館は無料でした。
特別展示として、救いのほとけという仏印をメインとした展示でした。

結構面白かったですよ。曼荼羅や仏像も飾っていました。
とくに、千手観音と地蔵菩薩が多かったですね。
結構、御得に楽しめました。

ここは芹が谷公園の入り口になるのですが、紅葉ははじまっていますね。
町田市立版画美術館

Category: ポタリング

Thread: 自転車

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/16-29aba62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)