05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

Tokyo earth ride 2011に参加(8月7日) 

ちょっと時間がとれず、今更記載します。
は乗る目的もあり、単独で参加。2年連続2回目の参加。
なぜか今年は8月ですよ。

TOKYO EARTH RIDE 2011
TOKYO EARTH RIDE 2011
ほぼ予定通りのルート(リンクの通り)をとおりました。
http://supple2249.blog115.fc2.com/blog-entry-133.html

ちょっとルート検討した時によってみたいところにもよってみました。
6:15に家を出発。
8:10に新宿都庁に到着
みなさんすでに集まっていました。みなさん朝早い。

都庁前 ポイント
都庁前 ポイント


渋谷⇒みなとが丘ふ頭大井まで行く途中。
戸越および西大井の周辺を走ました。
西大井に自転車専用レーンを発見。みちの両脇に左側通行になっていました。
走っている方々は残念なことに無視しているみたいですが、地元の方だろう。でも、
トラブルをさけるためと暑さのため、注意する気もならなかった。
自転車道
自転車道

あとこの周辺に伊藤博文氏の墓があるのでよってみました。人家の中にあるのか。門はしまってました。
当然、10月26日の命日の日に開くらしいです。
「こんなところがある。昔の千円札のひとだよなあ。初代総理大臣でもある。山口のひとだよなあ。」
人格者ではあったらしいけど、いろいろ功績も失策も多い方ですよね。
伊藤博文の墓
伊藤博文の墓


よってみたいところは3つ。
東京タワー 震災で先端が曲がっている。みえるかな。ちょっと大きな写真で。
みえづらいね。でも、心眼でどうぞ。
東京タワー
東京タワー

スカイツリー
こちらは圧巻ですね。大きいです。東京タワーよりも存在感がちがう。
なじみのあつ東京タワーと比較してもやっぱり大きい。写真からも比較しても存在感が違うね。
東京スカイツリー
東京スカイツリー

勝海舟の像
こちらは私が好きな人ではあるが、一度も行ったことがなかったので、いってみました。
近くを通ったことはあるが、アサヒビールの本社のところにある。
勝海舟といえば幕末。大政奉還に活躍した方であるが。ブームになった坂本竜馬の先生でもある。
ちょっとしばらくここでながめていました。
勝海舟
勝海舟

なんて一人旅をしていました。でも、意外に都心を、ひとりでぶらつくのも楽しいものです。
大井町⇒日比谷公園⇒上野⇒押上⇒猿江公園⇒有明⇒お台場とスタンプラリーをしながら、ゴールという感じでした。

途中のハプニングいえば、暑さで倒れこみたいと思って、信号が赤で歩道に行こうとしたとき、
では、信号無視だと後ろにいた白バイにいわれることもありましたが、あのときは我に返ったおかげで、倒れこまずに済んだあ。助かりました。

ゴールではブースをひととおりをみながら、すぐに帰宅。
どうも蟲の予感で雨が降るようなきがしたので、早めに離脱したものの、ものの見事に、成城近くで雨に降られ、雨宿り。歩道橋したで30分ぐらいしたら止んだと同時に走り出し、帰宅。
途中、長谷川自転車商会あたりで、ミニベロでパンクした方をみたのですが、雨に降られ前で、御免と思いながら、通り過ごす。ちょっと心残りだった。

戦利品はこれです。ジムのシャツに適しているんですよね。
Tshirt 表
Tshirt 表
Tshirt 裏
Tshirt 裏



ポッチと押したら励みになります。すこしでも暑さが癒えますように。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


走行距離:138.47km
走行時間:7時間12分
総走行距離:1291.8km
トータル:9478.101km

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/136-d5316203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)