10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

7時から9時進入禁止 

昨日は自転車活用研究会『わかっている人への自転車論!』 講師:疋田智を参加したせいか、
なぜか道路の標識が気になる。すぐ影響してしまうのですが、ちょっとしたできごと。

本日、町田から相模原をゆったりとポタリングで朝に自転車乗ってきました。
町田方面に向かい、R16とJR横浜線の間を平行して走る道を走っていると、
大野小学校の交差点で、なんだか車が4台も警察に止められている。
なぜだあ。事故かと思いきや、取締り。

ここは7時から9時の間、二輪車と自転車を除く車両進入禁止の規制があり、そして標識あり。
これを取り締まっているみたいです。どうもみんなキップをきられているみたいでした。
捕まった方ご愁傷さまです。でも、どう考えても、7時ー9時の休日に
進入禁止にしているのかイマイチわからない。変な規制だな。

進入禁止

でも、自転車、二輪車にとっては自動車が対面できるほどの道幅はあり、町田方面だけが規制なので、ゆったりと後ろを気にせず走れます。大野小学校から鵜森旧道までの区間です。時間規制はあるため、この時間帯快適です。

不思議な規制をするものです。多分ここって昔の16号だろう。そして生活道なんだからね。前までそんな標識はなかったような気がします。

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/13-0cab8f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)