09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

ただの世話焼き自転車爺(サドル調節レバー) 

昨日、娘の友達が自転車にのってやってきた。子供用自転車だったが、どうもサドルが低いとのこと。
そしてその自転車。今時珍しく、六角ナットではないですか。しょうがないそれにあうレンチの持ち合わせがない。近所のダイソーへ。
恐るべし、14㎜のあるではないですか。
また、みるととなりに自転車工具売り場。サドル調節レバーも売っていたので、それも買って、
200円なあり。

そして、そのお友達の自転車に取り付けてあげて、いつでもサドル調整ができるようにしておきました。
身長が1年に10cmぐらい伸びる年ごろなのだから、これぐらいはと思いながら余計な事をする。
また、ブレーキの調子やタイヤ圧をみるとやっぱりタイヤ圧は低い。それもあわせて空気入れ。

ちょっとマニアックなメンテナスでした。子供用自転車だぞう。
空気圧ぐらいは親もみてあげてよう。なんて感想でした。
ただ、便利だろうと思ってつけたものの本人はあんまりうれしそうではなかった。ショボン。

ポッチと押したら励みになります。すこしでも暑さが癒えますように。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村





Category: その他

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/126-f419f975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)