FC2ブログ
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

定番のパンを買った(ゆめづくりパン工房@相模大野) 

2020年5月3日訪問
ちょっととなり駅前のスーパーに散歩ついでによってみた。相模大野駅から1分のスーパー三和の中にある。こんなところにパン屋があるとは、でもずいぶん前からあるらしい。食べログをみると、基本的に個人店で開業しているお店がメインなので、こういうお店に入ることはあまりないが。ゆめづくりパン工房って淵野辺店はコンビニ跡地に単独店でやっているがそこは開店当初からよっている。でもなんとなくこのお店の雰囲気は違う。いたってスーパーの脇にあるパン屋だあ。パンの種類もほどほどで定番品が多い。店舗はわりと小さ目。客層にあわせていることがよくわかる。もし自転車行くなら注意が必要だ。自転車置き場に置くとパン屋で駐輪サービスチケットをもらえるのでパンを買った際にはお店の方に一声。駐輪場を使用の旨をいうともらえます。

ゆめづくりパン工房
ゆめづくりパン工房 posted by (C)Supple

イートインはあったようだが、いまは新型コロナのため撤去している。また、ここお店もひとつひとつパンを袋にいれてある。店員は手袋をして接客これをみせられるとついつい電子マネーで支払ってしまうもので。ついついキャッシュレスしてしまった。でも、このお店のネーミングは明かるよね。ゆめづくりだよ。この時期はよい響きだなあ。家ではテレビはコロナの報道ばかり。家にいても素人さんが不安を煽り立てり。なんでコメディアンとか曰くつきの方がしゃべるのかしらと。これがまたストレスなわけで。テレビ見なきゃいいんですよ。なので外に出たくなったわけで、散歩でパン屋に出会えたからまあいいかあ。

そこで、今日は粗挽きポークソーセージパンを食べる。これがケチャップとマヨネーズ。なんかポークソーセージの主張が少し大人締めでした。パンはいたって普通。腹越しらいにはちょうどよいパンだった。
なんとなく家に戻ってみる。当然テレビのスイッチはつけていない。
粗挽きポークソーセージ@ゆめづくりパン工房
粗挽きポークソーセージ@ゆめづくりパン工房 posted by (C)Supple
いやあ、そこら中に散歩の人がいっぱいいる。川沿いの道には散歩やランナーがあふれている。これもこの時世の風物詩かな。



関連ランキング:パン | 相模大野駅




日記をお読みいただきありがとうございます
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村



Category: 相模原市

Tag: パン屋  神奈川  相模原 
tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/1250-29dd2fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)