05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

鑓水ってどこ? 高幡不動尊経由。 

本日、横浜から鑓水(八王子)までを絹の道という。シルクロードですよね。
なんので、ちょっと探索に。ついてに途中。高幡不動尊へ。ルートはこんな感じ。



途中。昨日よった薬師池公園のハス田を6時半ごろに通過。いっぱい人がすでに来ていました。
駐車場もかなり入っている。

高幡不動
高幡不動
高幡不動は7時半ぐらいに到着。本殿および奥ノ院など。お不動さんを参拝。


多摩美術大学
多摩美術大学
さあ、次は、鑓水(八王子)をぬけ。その丘の上には、多摩美術大学がある。
そこからの風景。まだ、こんなに自然が残っている。多摩の炭焼き場が昔はたくさんあったところ。
そして、明治時代は蚕をかって、横浜に輸送して貿易していたらしい。やっぱり御殿ができたのでしょうね。
いまはその面影はないですが、

なんて、いろいろなことを考えながら、早朝ポタリング完了。

走行距離:41.76km
走行時間:1時間58分
総走行距離:990km
納車から走行距離:9175km

ポッチと押したら励みになります。すこしでも暑さが癒えますように。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 神仏閣

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/124-9628cb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)