FC2ブログ
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

手造りハムのお店にはパンがあった(手造りハムAndo@小川 静岡) 

2019年10月5日訪問
久々の静岡シリーズ。
須走からしばらく下って走ったところにあるお店で、立地的には少し町からも外れている。しかし、食べログスコアー3.47と非常に高い。よってみた。高原のポツンと現れるお店というほうがリアルかもしれない。しかし、人がお店の外にも溢れ、随時人の出入りがある。活気を感じる。皆さん車やバイクで来る。サイクルラックも2つあるところをみると自転車のお客も多いのだろうと想像がつく。しかし、私以外にこの時間はいなかった。このウッディー系のお店は観光地にはよく見るが、ここは富士の通り道。観光地といえば観光地だあ。
このお店のメインはハムらしい。お店のネーミングもそれそのものだ。たくさんの種類のハムがある。試食もあり。フライッシュケーゼに手を出した。すると満足感が増した。周りを見渡すとパンもここでは売っている。長距離のサイクリングをしていたので、糖分を欲しているらしく、甘めのパンに手を出した。イートインがあり、そこを使うお客は思った以上に少ない。そのため、快適だった。
パン屋に行くときは総菜パン+甘いパンを食べるが今回は2つとも甘いパンなのだ。それは糖分を欲していたからだろう。
手造りハムAndo
手造りハムAndo posted by (C)Supple

フレンチトーストと塩あんこクロワッサンだ。
フレンチトーストはフランスパンをもとにつくってある。よく噛んで食べると味わいが増す。そうそうよく噛むほど味わいが増しパン本来の味も味わえる。
塩あんこクロワッサンこれが、甘さ引き立つ塩にあんこがとてもおいしく感じる。これには胃袋も大満足。
そしてアイスコーヒーも飲みながらだと、その苦みで、2つのパンが甘さ引き立つ味わいを感じた。
フレンチトーストと塩あんこクロワッサン
フレンチトーストと塩あんこクロワッサン posted by (C)Supple
高原でパンを食べる。リッチな時間だ。勝手なのだろう。牧場があって放牧されている牛がいてと勝手に想像してしまう。しかし、まわりは畑かゴルフ場が多い。うーん。ただ、木々に囲まれた雰囲気がこのお店のいいところだね。


今回は満足であった。


関連ランキング:デリカテッセン | 御殿場




日記をお読みいただきありがとうございます。
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


Category: グルメ(静岡)

Thread: パン

Janre: グルメ

Tag: 自転車  パン屋  静岡 
tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/1207-29fcdf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)