FC2ブログ
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

ここにパン屋があったの(サンモリッツ@相模原 南橋本) 

2019年9月14日訪問
サンモリッツを訪問してみた。自転車の通りすがりで見つけた。向かいはもと工場のようなところなのか。すでに使われているようでない光景がみえつつ。その向かいはパンダがフランスパンを担いでハートを出して走っている姿が目に入る。なんだ。匂いがパンだな。ということ緊急停止。そのままお店に。お店の店頭にはレジャーの椅子とテーブルが置いてあるのでここでたべることができる。ということでここで食べることに決定。
サンモリッツ
サンモリッツ posted by (C)Supple
一期一会のこの展開。なんてもいえない。食べログスコアー3.36あるぞ。高い。これは帰宅後に知ったことだが。この時はなぜか昔ながらのパン屋に思える。これがなつかしさを感じてしまった。立地なのか。いや違う。ただよう雰囲気だ。パンダの絵かな。それも感じる。わけわらずただ、思ってしまっただけ。
サンモリッツ
サンモリッツ posted by (C)Supple
さて、お店の中はいろいろなパンが置いてある。今日はコロッケエッグとカフェブーンを購入。計330円税抜き。
なかなかの安いパンである。味はおいしい。
コロッケエッグはコロッケと卵がコッペパンに挟んだパンである。これはコロッケがなかなか味をかもしだす。パン生地にもあい。そして、卵もゆで卵に味付けをつたトッピングがまた、おいしさをます。お総菜パンだ。
コロッケパン
コロッケパン posted by (C)Supple
そしてカフェブーン。韓国で人気世界一のパンと呼ばれているらしいが。そんなことは知りません。Webでみつけただけ。
カフェの味とこのパンのふあっと感がある食感がまたよい。とてもおいしいく食べれた。
カフェブーン
カフェブーン posted by (C)Supple
こういうパンの食べ方は思い出す。なぜかおいしいとも思わずに食べていた私の学生時代。ただ、腹を満たすためだけに食べていた記憶がある。こういうパン屋があったら、いつもよっていたかもしれない。おなかを満たすために。でもあきないのだろうな。
そのぐらいの日常感のある味だったということだ。ということは癖のない味だということだ。

こういう出会いはとてもよいね。



関連ランキング:パン | 南橋本駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 相模原市

Thread: パン

Janre: グルメ

Tag: 自転車  神奈川  パン屋  相模原 
tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/1201-80ead89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)