FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

今年もグッチャリイベントに参加 ヤビツマナーアップ(2019年6月2日) 

今年は一度もヤビツ峠にもどっていないこともあるし、ちょうど時間が空いていたので参加。
昨年も参加したマナーアップのビラをサイクリストに配布しながら啓発するイベント。

しかし、この日のヤビツは人が少ない印象。名古木のセブンイレブンも人が少なめでした。なので登りの最終ですが降りてくる方も少ないような。そして、去年よりはハイスピードなくだりをしている人も多くない。団体さんはもう少し早目かもしれないけど。その翌週は富士ヒルだし。天気も雨ではないし。不思議な感じでした。

菜の花台を10:15ごろにつく。ここではあまりサイクリストは今年もいない。
また、この日はくもり。菜の花台からの湘南、三浦の地図をみるような絶景もみることができなったのは残念。
ただ、参加者のみなさんとおしゃべりできたのは楽しかったなあ。
菜の花台くもり
菜の花台くもり posted by (C)Supple

今年もヤビツ峠でマナーアップの啓発をやりました。休んでいる人たちに話しかけながら、50人強の方にビラをくばり。
終了。
ヤビツ峠
ヤビツ峠 posted by (C)Supple
ヤビツ峠
ヤビツ峠 posted by (C)Supple
どうせTTやっても遅いし、息の上がらない走りにしようということで峠を上った。
体重もこのところ、1.5㎏まで落ちているし。前日はチェーン掃除をしているし。自転車も身体の状態もよかった。
蓑毛の登り以外は息も上がらず景色を楽しみながら登る。多分ペースは60分ぐらいで登るペース。
こうやって考えると体重に大きく登えりは影響していることをつくづく痛感した。
途中、偶然すれ違ったDetさんにあったが、私の後姿を激写されていた。(笑)
蓑毛のヤビツの登り
蓑毛のヤビツの登り posted by (C)Supple

そのあとは裏ヤビツを下り。ほぼ森林浴をしながら下った。そして宮ケ瀬湖で昼食を食べて解散。
一部は宮ケ瀬ダムの見学をする方もいましたが、私は2名の方と一緒にカフェをしに仏果堂へ。コーヒーを楽しんだ。
こんなスローライフを楽しむ一日でした。


日記をお読みいただきありがとうございます。
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/1170-401c8f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)