10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

スタートからPC4諏訪湖へ(2018BRM602 西東京600諏訪湖)

このブルべは2013年の走行会を走ってから完走できていないコース。
2014年 雨でDNS
2015年 熱中症のため諏訪湖でDNF
2016年 雨のため諏訪湖でDNF
2017年 台風のためDNS
こんな背景もあり天気も申し分ない野で今回は600での如何にらくに走るかのトレーニングとしてためす。
3:45に起床。前日から整備していた自転車の最終チェック。
4:15に出発。
4:38に受付、そしてブリーフィング&朝食
ブリーフィング 淡島公園
車検 淡島公園 posted by (C)Supple
そして、スタッフの皆さんや常連さんとの挨拶。
朝食は焼きそばロール/牛乳パン/赤飯おにぎり。
ブルべの朝は慌ただしくすぎる。
5:00にスタート。いつものとおり、後方スタート。
このときにああ、Trex30忘れた。どうせ見ないからいいかと通常Queシートで走っているので問題ないが。データで楽しむことができないのは残念。走り出してゆったりと走行。一か所藤沢本町あたりでほかのブルべライダーと接触しそうなところもあったが、まさかね手信号を軽くはしていたが右側で出したので見れなかったようだ。手信号や掛け声の重要性を再認識した。
6:45 通過チェック 7-11 鎌倉七里ヶ浜店 39.8㎞地点
この時間でも大分暑くなってきたので、夏モードに着るものを変更。気温は20度ぐらいでしょう。
DNS/DNFジャージの上下にUVアーマーとタイツに。
水も補給。すでに500mlをほぼ飲んでいる。
このDNS/DNFジャージが大うけ。これ買いたかった。ほしい。このネガティブワードかあ。後ろを走りたくない。などいろいろな方にコメントをいただいた。ネガティブジャージ。当の本人は直接読めない代物。(笑)
DNS/DNFジャージ
DNS/DNFジャージ posted by (C)Supple
そのあとはカフェオレをのんで出発。
ここから先は相模湾沿いに走るコース。まずターゲットは真鶴まで。けーこさんと通過チェックから一緒に出たはずが結構猛スピードで進んでいる。私はそのままマイペースモードで。
途中、ポケットにいれておいたあんぱんを根府川あたりで補給。
8:53 休憩 7-11 真鶴駅西店
ここでいったん休憩。コーラ500mlを飲み、また、走行中補給のためにあんぱんを入手。
ゆっくりと過ぎ去っていくサイクリストを眺めながら優雅に飲む。
それ以降も伊豆のアップダウンをクリアしながら、他のブルべライダーに上りはぬかされ、下りはおいつくという感覚。多くの方に接し皆さんスピードが速い。
真鶴駅近くの7-11
真鶴駅近くの7-11 posted by (C)Supple

そして伊東へ。伊東の町中で走行時補給(あんぱん)をまた行い。
初島を伊東から
初島を伊東から posted by (C)Supple

ハトヤへの道@伊東
ハトヤへの道@伊東 posted by (C)Supple

冷川トンネルの坂を挑む。ここで熱中症になった。そのときよりは暑くなく、風もある今日は走るのにはベストコンディション。難なくクリア。今度はお昼の算段を開始。走行しているうちに冷川の交差点でWさんに会う。いっしょに走っていたものの5月のブルべ中に伊豆の冷川の上りで途中の中華屋 てんてん が気になっていてそこに寄ってみたかった。しかし、のれんが出ていない。11:30オープンのはずだったのに、丁度11:30前だったからかもしれない。しかし人の気配が感じない。気を取り直して中華屋を探したが修善寺で見つけはしたものの足を踏み込めずそのままPC1へ。あのとき修善寺駅に入っておけばよかったかな。。。

11:43 PC1 LAWSON 伊東熊坂店 144.6㎞地点
気象条件がよいせいか。200㎞10時間切りするぺース。しかし、オーバーワーク気味ではない。ただ、昼食はコンビニ食ではなくお店食べたいということで、ここでは軽食。あとサプリメント的ジュースを飲むことを考えていたので。
キリンサプリ ブラッドレッド 500ml 疲労感軽減の包装に魅力を感じて。
おにぎり 1個
ポカリ (走行中の水分補給用として)
を購入。
昼食の場所を探しに走行開始。
ラーメン事件発生
PC1までの記載の通り、6月2日の昼はコンビニ食はせずラーメンを食べよう。次ラーメン屋を見つけたら入ると決めていた。この決定がリサーチの重要性を再認識させられた。とある長岡のラーメン屋で長屋に店舗があるお店でしたが、これがラーメンを頼んだが、だしの後味も悪く、味の素風の化学調味料の味が強いラーメンでどちらかいうと私には口が合わなかった。いままでのワースト3に入るほどだと思う。麺は極細麺。スープになじんでいない。チャーシューやなるとや麺など具をたべて、半ライスをたべてお昼は衝撃をうけながら終わった。これならコンビニのほうがよかった。(/ω\)
伊豆長岡のラーメン
伊豆長岡のラーメン posted by (C)Supple
その後気を取り直して千本松原を通り、そこはすんなり通れたものの、信号地獄の富士市街地へ。そしてタイミングづらしとトイレ休憩のため、7-11 富士市島田町店へこちらはトイレのお礼に缶コーヒーを1本購入。そして、PC2へ。
14:33 PC2 MINISTOP 富士川木島店 187.7㎞
おにぎり、コーラ500ml。 ミルクフランス(走行補給のための所持用)
熱中症をになるな!!
PC2後は富士川上り。風はアゲンストでゆっくり走行が、身体の体温は上昇気味。気温は上昇気味。このままいくと頭痛が出そう。ということで、内船駅でトイレ休憩兼クールダウン。タオルを濡らして合わせてクールダウンを図る。そして、日焼け止めを塗りなおし。本日、4回目。1日何回塗ればいいのだろうか。しかし、すぐに汗でなされてしまう。その後は補食用のミルクフランスを食べ食べ走り、身延前の10%上り坂を越えて、ノンストップで身延を通り過ごす。ちなみに今回は身延饅頭はパス。先日の400で食べたしね。そして、淡々と富士川をのぼっていく、R52をそのままとおり、TDKのバラの壁へ先月は満開だったがまだ少し咲いていた。そのあと数名止まっているブルべライダーのいる道の駅しらねをパス、少しのぼってからPC3へ。今回は調子よく登る。
18:20 PC3 7-11 韮崎旭店 262.6㎞地点
パスタとマルチビタミンゼリー C1000 ビタミンとポカリ(自転車所持用)を購入。
コンビ二食事しいているとここではいつも会う常連さんたちにあう。K上さんやMさん、けーこさんや松本支部長さんやDさん。スタッフのオレンジさんとあおさんも待機。いつもありがとうございます。
また、ナイト装備を装着。そして、7分丈パンツをはいて、ヘルメットにライトをつけて出発。

峠を耐えられるのか?
富士見峠を上って諏訪湖に向かう。峠を登れるのか?
日も暮れてR20までも調子よくいけ。R20に入ると坂をだらだらと上らされる。もう熱中症の段階から、寒さ対策の気温になりつつあるが、ある程度我慢して、途中、白州でコンビニでアイスカフェオーレを補給。割と難なく富士見峠に到着。
夜の富士見峠
夜の富士見峠 posted by (C)Supple
寒さを危惧して半袖ジャージを2枚にして坂を下る。寒くない。どうも温度調整もうまくいっている。
ということで諏訪湖のエリアへ。この辺はほぼフラット。あとはゆっくりと走るのみMさんといっしょに走る諏訪大社の脇をとおり、そして湖畔に向かっていると船長さんがダウン気味で走っている。お声を掛けたら復活されたようで、いっしょにPC4へ。
22:13 PC4 7-11下諏訪湖岸通り店 328.5㎞地点
スタッフの828さんとNさんがお出迎え。どうもコース各地の酒を買いまくっているらしい。しばし話をして、睡眠時間の確保のため、ホテルへ移動。コース上ですが、諏訪湖インターまで。
自分でも今回は上出来なぐらい前半戦を速く走れていた。しかし、オーバーワークはなくうまくいったようだ。
次につづく。

日記をお読みいただきありがとうございます
クリックをお願いします。励みになります。