FC2ブログ
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

[完走]スタ-トからPC2(BRM512西東京400富士大回り)  

2018年5月12日
とりあえず富士大回りの400㎞完走。今回の課題はゆっくりとかつペダリング意識して走ること。
6:20ごろにスタートの淡嶋公園へ。参加者へスタッフの皆様にご挨拶。
この間に朝食として、
おにぎり
牛乳パン
カレーパンを食べる。
スタート地点@町田
スタート地点@町田 posted by (C)Supple
7:00 淡嶋公園(町田)出発。
後半に車検をすませでたが。マイペースで走らす。10㎞走り出すと。暑くなってきて。お着換え。
長袖ジャージとインナー代わりに半袖ジャージを着ていたが、長袖をぬぎ、半袖とUVアームに。
これでDNS/DNFジャージのブルべでのお披露目。
途中、いいジャージですねとおほめの言葉をいただきながら、みなさん興味深々でした。
おもしろジャージもなかなかよし。
あとは淡々と道志みちをノンストップでのぼる。この日はとっても大きな富士山がはっきりとみえ綺麗だった。青空とまではいがないが山の存在を感じさせる景色でした。また、道志みちは基本、山間を通る道なので居住区と山のナカと田畑の繰り返し。かつ登り基調ですがUpdownや九十九折り、ワイディングロードがある。わりと変化があって走っていて楽しい道。しかし、Golden Weekでエネルギー不足で峠道にばてたことがあったので、その反省もあり、道志の道の駅あたりで走行しながらポケットに忍ばせたあんぱんを食べる。山伏峠は特に問題なくのぼた。でも、今回はみんなスピードが速いなあ。と感じながら走るのでした。
そして山中湖までのぼって定点撮影。
山中湖と富士山
山中湖と富士山 posted by (C)Supple

ちなみにこのコースは花の都公園の脇をとおり、富士山の麓の高原を楽しむことができる。今回は遅咲きチューリップを。
癒しの空間でした。
遅咲きチューリップ@花の公園
遅咲きチューリップ@花の公園 posted by (C)Supple
チューリップ@花の公園
チューリップ@花の公園 posted by (C)Supple

そして、
11:28 7-11 富士吉田旭3丁目店(82.5㎞地点)
ここではカフェラテのみ飲んで昼食のため河口湖方面へ。
そして、昼食を河口湖でカフェによる。
窓をみると富士山。今日は天気がよくずーと富士山尽くし。西湖、本栖湖からもよくみえた。
河口湖エリアのカフェから富士山
河口湖エリアのカフェから富士山 posted by (C)Supple

西湖からの富士山
西湖からの富士山 posted by (C)Supple

本栖湖へ
本栖湖へ posted by (C)Supple

本栖湖からの富士山
本栖湖からの富士山 posted by (C)Supple
本栖湖では、昼食時に捕食としてかった豆パンを食べる。
このあと本栖湖過ぎてトンネルを通過すると下り坂。ここは前に2台ダンプがあり。なかなかスピードがだせない。途中、ダンプのブレーキを休めるためかストップ。これらのダンプは追い抜いたものの、今度は乗用車とダンプ。途中のU字カーブで乗用車を追い抜いてしまう。しかし、ダンプはそのまま前にいて、これもスピードが出せない。今回の本栖みちは安全運転でした。そのあと丘越えをして、PC2へ。
14:14 7-11 山梨六郷店(132.7㎞)
ここで補給。おにぎり1個とコーラ500mlを手にしてすぐに出発。


日記をお読みいただきありがとうございます。
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ブルベ

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/1046-5d6961b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)