10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

富士芝桜まつりを楽しむ観光完了(2018年4月29日)

2018年4月29日訪問
神社に続いて、富士吉田から20数キロ先にある本栖湖を越えて、朝霧高原に向かうところです。思った以上にこの区間Upがあるのが印象的。どちらかというと本栖湖脇から会場までは登り。車はというとこのまつりのせいで精進湖あたりから、ずっと会場まで渋滞。それを横目に前に進むことができるのがよかった。しかし、100台に1台ぐらいは道路の路肩ぎりぎりまではみ出して渋滞している車もありながら、安全運転でいった。
結局、会場へは。
11:50ぐらいに到着。

富士芝桜まつり
富士芝桜まつり posted by (C)Supple

ミニ富士と本物@富士芝桜まつり
ミニ富士と本物@富士芝桜まつり posted by (C)Supple

富士芝桜まつり1
富士芝桜まつり1 posted by (C)Supple
富士芝桜まつり2
富士芝桜まつり2 posted by (C)Supple

富士芝桜まつり3
富士芝桜まつり3 posted by (C)Supple

こんなのところも@富士芝桜まつり
こんなのところも@富士芝桜まつり posted by (C)Supple

わりと人は混んでいた。写真のとおり、一部ほとんど咲いていないエリアもあった。パンフレットではなんときれいない一面芝桜の園内と富士山の写真を掲げている。なんでもそうだが、確かにきれいにみえるところもある。どちらかいうと1枚目の写真がずっと続くものかと思いきや、一部は最後の写真のようなところもある。地植えしなおすのかな。よくわからないが、富士山ははっきり見えて、場所によっては映える場所もあったので、これぐらいなら満足。Admissionが500円かかったが、インターネットで1割安くしてもらったし。まあよしとしよう。車の駐車場代は別途取られていたし、車でくるよりはリーズナブルな気がした。バイクと自転車は無料というのがとても良心的に思えた。

次見に行くなら秩父かな。

12:20には会場を離脱
途中富士吉田のパン屋で補食をしてから、
このあとは山中湖および山伏峠まで登り返しがあり、自宅に帰り着いたのは、
17:30に到着。

結局、この日は212㎞の13時間の旅でした。一様距離的にはブルべの制限時間内だな。
後半の12㎞は向かい風でしたが信号に阻まれ1時間もかけて走行した。ある意味、都市型のルートは信号の不運に巻きまれると大変だということを実感。

結構走ったなあ。(神社2件、花見1件、昼食、パン屋)を考えるとブルべ200㎞中にこれぐらいはできるのねということを確信しました。

日記をお読みいただきありがとうございます。
クリックをお願いします。励みになります。