FC2ブログ
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

色とりどりのパンと印象的な味わい(オランチベーカリー@相模原淵野辺) 

2018年4月22日
自転車を走らせて淵野辺駅付近の小道を走っていたら見つけたパン屋。あれ、こんなところにパン屋が。これがまた、ビルになじみ過ぎて目立たない。しかし、赤い扉があり、目立つはずだが。少し奥まっているかもしれない。通り過ぎてしまうかもと思ってしまった。その扉を開ける前は、ケーキ屋か洋菓子屋をイメージするような感じに思えたが、広々とした店内にはパンが並べてある。そして、そこに目が行ってしまうが、その下段に食パンが。
なお、右側にはイートインがある。席は4席。そこで食べることにした。

お店としては食パンをおすすめしており、ハード系からどれもおすすめようだ。
オランチベーカリー@淵野辺
オランチベーカリー@淵野辺 posted by (C)Supple

パン並ぶ@オランチベーカリー
パン並ぶ@オランチベーカリー posted by (C)Supple
この日はチョコラフランスとチョコバターを手にした。なぜかトレーの猫がかわいく、この二つのパンとマッチしているようにも思えた。
イートインでチョコラフランスとチョコバターを@オランチベーカリー
イートインでチョコラフランスとチョコバターを@オランチベーカリー posted by (C)Supple
チョコラフランスは外の皮がフレークのような食感でぱりぱり感があり。一種独特に思えた。中はチョコチップが解けてチョコの味もあり、パンの甘みもありとてもおいしく食べれた。

チョコバターは店頭の看板にあったので選んだ。看板には魅惑との記載があり、これは手にしないとと思えた。
実際、板チョコとよつばの発酵バターの板バターをハート型のパンにはさめたもので、これまたバターのコクがあり、おいしく食べれる。これを食べているときに、お客がチョコバターここにあるの全部くださいといっていた。人気商品なのかも。
こういう大人買いしてもおかしくない味わいでした。



関連ランキング:パン | 淵野辺駅矢部駅



今回はチョコ系のみ選んでしまった。次回はお惣菜系を味わいたい。

日記をお読みいただきありがとうございます。
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 相模原市

Thread: パン

Janre: グルメ

Tag: パン屋  神奈川  自転車  相模原 
tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/1039-7605ec81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)