FC2ブログ
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

神様への献上品であるお稲荷さんを食べに伊東駅へ(祇園@伊東市) 

2月25日 逗子に向かう途中で伊東を朝に通過することになったのでよってみた祇園。
7:30ごろでしたが、本社はお店が開いておらず。伊東駅にいってみた。もうすでに開店。
伊東の祇園は創業70年を超えている。弁当屋。駅弁もつくる。老舗店である。
今回は駅のロータリー側からですが、駅のホームからでもかえるようになっている。

弁当売り場兼立ち食いそば@伊東駅
弁当売り場兼立ち食いそば@伊東駅 posted by (C)Supple

早速、お弁当を選ぶ。いなりがお目当てできた。毎年、明治神宮に献上されるものらしい。
ということで、いなりのり巻詰合せを670円で購入。そして、ベンチで食べさせてもらった。
ありがたいことにお水をいりますかと店員さんにいわれ。こんなことしかできないけど。
とお水を渡された。この心遣いだけでもうれしくなる。そんなエピソードがありで、食べ始める。
祇園 弁当 伊東駅
祇園 弁当 伊東駅 posted by (C)Supple
いなりのり巻詰合せ @祇園 伊東駅
いなりのり巻詰合せ @祇園 伊東駅 posted by (C)Supple

海苔巻きはかんぴょう巻きでこれはシンプルな味でおいしい。お稲荷さんはすこしコンビニのものよりはすこし味付けがはっきりしており、濃くて甘い。このはっきりした味が徹夜をして自転車を乗ってきた自分にはとても良い味に思えた。また、しょうがもあり。なんか夜中に父が買って帰ってきたお寿司を食べている気分にさせる。お酒の後や疲れた体にはとても相性がよさそうな弁当でした。



関連ランキング:弁当 | 伊東駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
駅弁を食べ歩きたくなってきた。クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ駅弁

Thread: お弁当

Janre: グルメ

Tag: 駅弁  静岡  伊豆 
tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/1018-cdad5ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)