09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

直江津へ。(20100827-828) 

今回、FRTのmixiのコミュのイベントに参加してきました。
【2010年8月28日(土)18時20分までに新潟県直江津港西側の船見公園に集合】

ルートは自由。出発時間も自由です。集合時間までに集合場所にゴールする事!
その際に、太平洋の水(可能な限り太平洋に近い地点)をどこでもいいので持参する事。
それを日本海に流す事でゴールです。


ルートはどこでもよいとのこと。私は、このルートでいきました。
ユルユルルート。でも、私には2日連続で150km越えってなかったんですよね。
1日目
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=046ef9c784325168bd44d30faedd9750
5時20分に町田発。
とにかく暑い。コンビニが体を冷却する場所でした。
ずーと水分を取り続ける状態。
群馬で。だるま寺と坂東 長谷寺に参拝しました。
しかし、雷の音が水澤観音方面からしてきたので、水澤観音はあきら、沼田へ。

お昼は高崎のパスタをたべ、お水を水筒にもとめたら、たくさん氷をいれてくれて、感謝感謝でした。
まあ、コンビには淡々とでしたが、



2日目 
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=0e20c700cab5f2ba07fd980380b93a4e
三国街道をひたすら走る。何とか上りきり。下りは、トンネルが一部、湧水で水があり、自転車が汚れる。
湯沢で、輪行用の布でふいて綺麗にしました。そのあとは十二峠をこえて、駐車の広場あり、ここで一休み。
バイクの3人の方も休んでいたので、ちょっと世間話。
そのあとは、十日町市を走る。いい人ばかり、ガソリンスタンドや民家で、お接待をうけ、お店屋さんでもほおずきの実をもらったり、感謝感謝でした。まるで、ここはお四国のお遍路ですか。と思わせる。風景と人。そして、動物たちにも出会う。熊、猿、鹿。おおーすごいと思いながら。熊鈴をつけながらのっていました。
また、棚田もきれいで、でも、暑い。本当に暑い。

ただ、食堂が道路に面してないので、突っ走って、昼食にありつけず。そのせいか。ただのコーラとコーヒーがおいしかったあ。そして、アイス。道路で気持ちが良かったのはトンネルで、居心地のいい温度でした。
こんなときに走るばかは、私ぐらいと思いましたが、ローディーは2人ぐらいすれ違いました。


なんとなく走りながら、直江津には15:00にはGoalしていました。

そして、みんなと語らい。風呂。のみ。そして、
0:40に急行能登で、輪行。ここも同じような企画しているグループもあり。40台の輪行袋が駅を占拠。
それを飲み込んで、上野へ。そして、町田へ。結局、29日7:40到着。約50時間のたびでした。


走行距離:340km
走行時間:16時間24分

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/10-f60eba2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)