FC2ブログ
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

365日系 街角のいきなパン屋(セテュヌ・ボンニデー@登戸・向ヶ丘遊園) 

2020年5月24日訪問
代々木上原のパン屋「365日」のオーナーシェフの杉窪さんがプロデュースしたお店だったのですね。
お腹を空かして自転車を走るうちに寄った。向ヶ丘遊園といえばこのパン屋と思いよったが6年ぶりかあ。
到着直後の瞬間は一組のお客しかないということで急いで店内へ。S字の有機生姜とアーモンドを使ったパンとシナモンロールを購入。買い終わった後に割とお客が集まってくるよかった。ギリギリセーフ。店内が小さいのでパンを選ぶ時間も踏まえるとお客がいない時間のほうが安心する。
S字パンも美味しかった。ちょこちょこつまんで食べるのにいい固さでよかった。捕食用だな。
シナモンロール これは甘さ引き立つ粗目の砂糖にシナモンが入ったパン。甘さとシナモンの味が何とも言えずおいしい。バクバク食べたが結構のボリューム感がありおいしかった。ちょっとしたスイーツでした。
シナモンロールとS字パン セテュヌ ボンニデー
シナモンロールとS字パン セテュヌ ボンニデー posted by (C)Supple

2014年10月11日訪問
午後3時ごろどこかに行きたくてちょっと走らせてみたら登戸あたりの多摩川土手に。
小田急線の旧車両もいつまで走っているのかと写真を残した。川と電車の音、バーベキューの雑踏。
なにか絵になる光景。
小田急線@多摩川
小田急線@多摩川 posted by (C)Supple

その帰り道。津久井道から奥に入ったところに、交差点角にパン屋を発見。どうも昨年末ぐらいに開店したらしいお店。
小さくてかわいいお店だが、なんだか人の出入りが多いので、ちょっと寄ってみました。
さて、お店の中は、パンや洋菓子がならび楽しい。どうも奥ではパンなどを焼いているらしい。
皆さん忙しそうに働いている。女性の店員さんの印象しかないが。
セテュヌ・ボンニデー外観
セテュヌ・ボンニデー外観 posted by (C)Supple

ここのお店は調理場が窓から見えるのです。また、店内はスタンディングのイートインの個所がある。
セテュヌ・ボンニデー外観1
セテュヌ・ボンニデー外観1 posted by (C)Supple

クグロフ 170円を買って食べた。クグロフってフランス・ドイツ・オーストリア・スイスあたりのお菓子であるらしい。
とてもおいしいクグロフでした。甘さもちょうどよかったです。こちらをいつも新しく見つけたお店だったら外で食べていることが多いが、イートインをそのまま利用。なんか雰囲気もいいでしょう。珈琲もあります。今日は喫茶店の寄りたいお店があったので、今日は敬遠。
セテュヌ・ボンニデー
セテュヌ・ボンニデー posted by (C)Supple

さあ、次回はよく機会があればよってみる価値があるお店を偶然見つけました。



関連ランキング:パン | 向ケ丘遊園駅登戸駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
小さないいパン屋でした。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


Category: 川崎市

Thread: パン

Janre: グルメ

Tag: 自転車  神奈川  パン屋 
tb 0 : cm --