FC2ブログ
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

アパートメントの半地下のパン屋(nichinichi@新百合ヶ丘) 

2019年11月16日訪問
東から見ると多摩川のほとりの登戸からずっと谷間が奥まって百合ヶ丘までのびる。西側から見ると鶴見川の近くにある柿生からずっと谷間の終点の丘の上に位置するパン屋である。昔だと山の中。いまでは住宅街で。百合ヶ丘からも新百合ヶ丘からもかなり歩く。ただ、メイン通りではないので目立たないし、半地下ということもありお店としてはわかりづらい。もしかしたら通り過ごすかもしれない。
このとおりでアパートの半地下にあるのだ。でもおしゃれな店内が待っている。ここは日々のパンをこの周辺の方に食べてほしいと願っているオーナーさんのホームページには地元野菜や養鶏場を選んでつかっているようであり。小麦粉にもこだわりがある。詳細はHPに。お客は絶えないのです。車でも来ているようです。県外ナンバーもあるようでちょっとびっくり。人気店だあ。食べログ3.6のお店だけある。お店のパンはきれいに並べられそれを自分で取って会計するシステムでパンは非常に取りやすい。種類も豊富である。
丘の上@nichinich
丘の上@nichinich posted by (C)Supple


半地下のお店@nichinich
半地下のお店@nichinich posted by (C)Supple
パン屋の店内@nichinichi
パン屋の店内@nichinichi posted by (C)Supple
nichnich営業時間
nichnich営業時間 posted by (C)Supple
こんなお店をよったわけでパンを食べる。
パンは丹波くろまめパンとメープルクリームチーズを購入。
丹波くろまめパンとメープルクリームチーズ
丹波くろまめパンとメープルクリームチーズ posted by (C)Supple
丹波の黒豆パン 黒ゴマの味と黒豆がいっぱい入ったパンだ。黒豆の甘みと皮が印象的でたっぷり入った丹波の黒豆だあ。かみしめるほど甘みが増す黒豆。
メープルクリームチーズパンは甘みとクリームチーズとが合わさっておいしいパンでした。

こういう地元志向のパン屋であったがよく考えると地元を素材を利用したものを食べていなかったかも。次回はそんなものを食べてみよう。津久井道から少し奥まったところにある。

このパン屋は一番丘の上にあるわけで。なかなかお店のつくりも凝っているので。ぜひ遊びに行ってほしいところだ。しかし、食べるところがないのよね。どちらかというと買って帰るためのお店のようだ。学校帰りのお店でもないしなあ。帰って食べるお店だ。こういう買ってしまうと家まで待てずに食べてしまいたくなる。ただ、ここは歩道も広く整備されあまり人通りが多いわけでもないから食べながら帰りたいところだ。ただね。食べながら帰るのであれば家に帰ってもパンは食べたくなるもので最低2つ以上はかわないといけないのかな。このパン屋で。やっぱり買い食いって楽しいからねたまりませんね。



関連ランキング:パン | 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 川崎市

Thread: パン

Janre: グルメ

Tag: 自転車  神奈川  パン屋 
tb 0 : cm --