FC2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

朝から街中でやってくれているお店(ブンブン@相模原) 

相模原の役所の周辺を走っていた時に見つけたパン屋さん。ブンブンといえば私のパン活の初期に厚木のこのお店によったのがきっかけに近い。
ここは営業時間が7:00〜18:00(土日)7:00-19:00平日、無休、
この日は早朝から出かけてい8時ごろに相模原市内を走っていた。この時間はパン屋はやっているお店をやっていないお店に分かれているのでパン屋も建物がみえてもCloseの看板があったり、電気がついていても準備中の看板あったりとするのだがここは違った。朝7時からやっている。しかし、イートインはない。朝なのにパンの種類も豊富なのはとてもありがたい。
ブンブン相模原中央店
ブンブン相模原中央店 posted by (C)Supple
店内は広く。パン工房もみえるオープンな感じ。ブンブンの系列はかなり店舗が増えているが、どうも経営者は違うようだ。厚木、小田原、町田、相模原、横浜など。小田急線を中心としたエリアにある。わりと思うのはビジネスは電車の路線に沿って拡大する傾向があるなあと最近思ったりした。

さて、よってみて食べたパンは、
パストラミサンド(216円):パストラミビーフで思った以上に厚みがある。ただ、触感はさっぱりしているような。なにせビーフは好きなのでその塩漬け具合はそこまで塩っぽくないところからして、軽く朝食としてたべるのに適している。
クリームパン(162円):パンはふんわり焼きあがっている。これがオレンジ色に近い色のクリームで、プルンプルンの半固形のカスタードクリーム。この味が卵の味もしつつ、口に残る後味がある。この後味は不思議な感じで、独特。
パストラミビーフとクリームパン@ブンブン
パストラミビーフとクリームパン@ブンブン posted by (C)Supple

の2点のみです。
近くの市役所のベンチで食べた。

こういう朝食は天気がよければ外で食べるとおいしい。その場の雰囲気も食べてしまう。それを朝のエネルギーに変えていくような気にさせる。こう思えたときは本当においしい。朝はあまり都会の雑踏の音が聞こえない。その反面、鳥のさえずりはよく聞こえる。やっぱりこの雰囲気がよいものだ。



関連ランキング:パン | 相模原駅矢部駅上溝駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


Category: 相模原市

Thread: パン

Janre: グルメ

Tag: 自転車  神奈川  パン屋 
tb 0 : cm --