FC2ブログ
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

落ち着いて食べれるイートインがある(Prologue plaisir@横浜青葉) 

2019年8月9日訪問
琴平神社から近くのパン屋で検索したら、プロローグ プレジールが2番目に表示されイートイン施設があるというので行ってみた。
暑いのでイートインは必須と思いながらよってみた郊外型のパン屋である。結局行ってみるとパン屋を併設するレストランといったほうが良い感じ。行ったのは12時過ぎ。とても混んでいた。
写真のように黄色い建物が印象的。これがブルーの空には生える。こちらはどちらかというと地中海風な感じもする。ただ、周りは田畑の風景が残るエリアである。郊外型店舗の営業には適したところかもしれない。駐車場は広く。20台近くは止まれるようだ。そのほかにも第二駐車場があるようだ。車でくるお客で集客しないとこれないところ。最寄駅からも2㎞以上あるし徒歩ではきつい。

さて店内を入るとレストランがあることを知らず、広いイートインだなと思いながら実はレストランでも、ここで買ったパンを食べることもできるとのこと。少し遠慮してレストランと思って事前に場所取りしていなかったが、早速、パンを買う。そして、店員からイートインで食べるかの確認があり。「はい」というとすぐに場所をキープしてくれた。これはありがたい。
Prologue plaisir
Prologue plaisir posted by (C)Supple

今回はローストビーフとクリームパンとパンケーキとアイスコーヒーで、1000円以内で食べれた。昼食としてはリーズナブルな価格に感動を覚えた。
ローストビーフのサンドも割とおいしい。パン生地はおもったよりはソフトな感じでした。ローストビーフの味を引き立たせるように薄めの調味料であった。
クリームパンは割と濃厚なカスタードで定番のパン屋で。最近のパンという感じ。
パンケーキは珈琲とのマッチはとてもよい。
全般的には食べやすい味であった。

ローストビーフとクリームパン
ローストビーフとクリームパン posted by (C)Supple

夏場の真夏の30度以上のところでのイートインサービスにはとても感謝。私の後ろに座っていた家族連れの会話、特に父親と娘の話で、お父さんの午後からの外出を飲み会とかカラオケしか想像できい娘とのやり取りがとてもおもろしい。それもあってかおいしく食べれた。



関連ランキング:パン | 青葉台駅藤が丘駅こどもの国駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 横浜市

Thread: パン

Janre: グルメ

Tag: 自転車  神奈川  パン屋  横浜 
tb 0 : cm --