FC2ブログ
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

バーエンドを思わず購入(2019年7月27日) 

バーエンドを思わず購入。走っていたら気が付いた家から出て1㎞ぐらいで。
結果的には自分の家の玄関にあったというオチつき。
バーエンド
バーエンド posted by (C)Supple
2019年7月27日は朝から晴れていた。週末で久々に気持ちがよい天気だったので、なまった体によい大垂水周回ルートを選んでライドした。最初は追い風で楽にこぎながら町田街道をひたすら走る。なぜか町田街道を走りながら、サイクリストが少ないなあと感じながら走る。途中、三ツ目珈琲というハンバーガーとコーヒーのお店を見つけたが今回はスルー。そして、高尾までひたすら走る。もうこの辺りで身体から汗が。とても暑いしね。

途中、サトウ製薬の丘の登りでサイクリストを抜きましたが、この方は同じルートだったらしく、大垂水峠の登りで抜かれたり、相模湖でコンビニ休憩のところ抜いたりでした。さて。登りはとっても厳しく。ベスト体重の+2kgと運動不足と暑さにダメージ大きいので、日陰でゆっくりあがり空冷しながら、日向はまじめに漕ぐ。あまり息は上がらずに峠は攻略した。
 
そのあとのくだりは運よく車が来なかったので快適にダウンヒル。しかし、遠くの山をみると雨の降っているゾーンが見える。そして、相模湖駅入り口の交差点のところで雨雲につかまる。相模湖岸では路面がぬれ、先に進むと突然小ぶりにそしてやむ。トレジャーランドの信号では路面はドライ。こんな感じで足をすすめる。ただ、この区間の雨は逆に体の冷却につながら逆にいい雨と呼べた。

そのあと、津久井湖でも同じような雨が、これも橋本へ行けば晴天。なんじゃあ。あれは山岳の天気かな。または沖縄の南国の天気のようにも思えった。ということで雨が気になるとスピードも上がるわけで。途中、橋本でこのカフェ半端ないって! というカフェを見かけたが、スタッフが半端なかったのでよらずにスルー。この日はカフェもスルー。しかし走っていて気になるバーエンド部分は町田街道沿いのYOUCANによって購入。思わぬ出費だった。

そうそう初めて、相模総合補給廠わきの直線道を通った。おいおい西側はくも、東側は晴天これこそ。今日の天気な感じな定点観測でした。カメラを取ると一目瞭然。なんなんああの雲は逃げようと思えてくる。
相模補給廠 東側
相模補給廠 東側 posted by (C)Supple
相模補給廠 西側
相模補給廠 西側 posted by (C)Supple


日記をお読みいただきありがとうございます。
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村




Category: メンテナンス・備品購入等

tb 0 : cm --