08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

ここは住宅街の中の茶屋(甘味喫茶 茶亭 葉山@葉山) 

9月18日訪問
ここは葉山。丘の上の住宅街にある京茶屋。駅から歩くのにも一苦労。坂の中腹にある日本家屋である。純和風。
お茶や小物がうられている。そこに甘味喫茶がある。お店の名前は甘味喫茶 茶亭 葉山のようだ。
お茶屋さんのほうが、京茶屋 日の出園のようです。お店の名前が2つあるみたいです。
この喫茶の店内は古い感じのテーブル席があり。魚木がある。これぞ昔ながらの和風だあ。
そして、窓からは木々が。なんともいえない緑が木陰をつくる。なんともいい雰囲気。昔懐かしい感じ。
日の出園
日の出園 posted by (C)Supple

魚木 店内@日の出園
魚木 店内@日の出園 posted by (C)Supple
さて、席について抹茶金時ミルクの氷を頼む。氷と抹茶とあんことアイスが入る。大好きなあんこの味と。アイスの甘さ。抹茶の苦みがとてもマッチする。この日は暑かったので。氷で身体がひえ。ただ、このボリュウムは大きくお腹いっぱいになった。ミルクもかけたので、余計にお腹いっぱいになったのかも。この日はお昼を食べずに済むぐらいお腹いっぱいに。
抹茶金時ミルク@日の出園
抹茶金時ミルク@日の出園 posted by (C)Supple

運よくこの日は並ばずに済んだ。9月の中旬。暑い日だったが氷はシーズンオフだったかもしれない。気温もこの日だけ暑い感じだったし。台風後の南風がとても生温かな感じがするなかでのお店での氷は格別でした。また、来年行けるかな。


関連ランキング:日本茶専門店 | 新逗子駅東逗子駅逗子駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
氷の季節は終わったね。秋だね秋。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 葉山町

Thread: お店紹介

Janre: グルメ

tb 0 : cm --