04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

なにか懐かしさを感じてしまう。地元の特産物をあつかっているお店(サスケストア 鎌倉@鎌倉) 

4月23日に訪問
鎌倉駅から市役所の脇を通って、トンネルくぐって、少し歩いたところにある税務所の近くの信号(佐助一丁目)のところにある小さな商店。丁度、銭洗弁天や佐助稲荷にいく途中にある。

皆さん立ち止まる。@サスケストアー
皆さん立ち止まる。@サスケストア posted by (C)Supple

ストアーとあるだけあって、野菜売りもしているが、加工品。ケーキやコロッケも売っている。あと、スムージー。通りがかりの若い方もよっていました。カップルやら女性組やら、店頭にはベンチがあり。食べることができる。なんとなく懐かしさのある感じ。
土日月限定 コロッケ @サスケストアー
土日月限定 コロッケ @サスケストア posted by (C)Supple


店員さんは小さな店内に数名いて、コロッケも揚げていました。このお店。なんとなく大人の駄菓子屋さんって感じといってもいいかも。
うわさのコロッケ@サスケストアー
うわさのコロッケ@サスケストア posted by (C)Supple

いままで気になっていたお店ですが、寄ってみて。やっぱり商店だよね。気軽に寄れる。ケーキも美味しかったあ。また、土日限定のコロッケも。ポテトをベースに、野菜をいっぱいにいれたコロッケが食べられる。うまくいくと揚げたてが食べられる。
野菜の味が生きて、そのまま食べてもおいしい。

その時いたカップルなどは、
彼:「あれいすに座っちゃうし」
彼女:「そうよ。ちょっとまってて」
彼:「わかった」(ちょっと残念そう)

彼はどこかよりたかったのかな?

花より団子の光景にほほえましく思えました。
サスケストア鎌倉
サスケストアー鎌倉 posted by (C)Supple

日記をお読みいただきありがとうございます。
私にとってはまさにお総菜屋。クリックをお願いします。励みになります。



関連ランキング:ジュースバー | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

tb 0 : cm --