02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

町田にスープカレー屋があったんだあ。(スープカレーポニピリカ@町田駅) 

スープカレーのお店が町田にあったのね。行ってみる価値はあるお店。スープカレー専門店。北海道で流行ったそのものが来たような感じ。昔、ラァメン家 69’N’ROLL ONEがあった場所です。そのため少し歩きます。または境川からはすこし相模大野方面にいったところ。お店の雰囲気はとてもゆったりした小ぎれいな定食屋風の感じ。店員さんは男の方2名なのかな。
前の店の時は私語厳禁だったけど、今回は大丈夫。

お水は卓上におかれ、セルフでワインをいれるようなデキャンタに水が入っている。コップはアルミ製コップでタイ雑貨を思われる感じでまた、このコップの口当たりもいい。
オーダーは紙に書く方式。好みもスープの味 3種類から選んだり、辛さ、ご飯の量、トッピングを自分で書き込める。ここに値段は書いていないから、本当のセルフのオーダーシート。それを店員に渡してオーダー完了。
ここまではセルフ。
あとは店員さんが後片付けまでやってくれます。

今回オーダーしたのは野菜たっぷりスープカレー(和風スープ)
気になる値段は1500-2000円程度だと考えればいいかも。どうしても飲み物をつけるのでね。
これが野菜は油で揚げてあり、スープとマッチしておいしいのです。野菜をおいしく食べれる感じ。ライスは見ての通り卵を載せてくれる。おかわりは自由である。たくさん食べる人にはうれしいサービス。個人的には中ライスでオーダーしたが少し多すぎた感じ。
おかわり自由なのでお好みでやるとよろしいかと思います。
野菜がたっぷり入ったカレー@ポニピリカ 町田
野菜がたっぷり入ったカレー@ポニピリカ 町田 posted by (C)Supple

ポリピリカのカードのデザインが私にはちょっと印象的でした。なんかおじさんの作ったスープカレーって感じでいいなあと。
興味の引くお店のカード@ポニピリカ
興味の引くお店のカード@ポニピリカ posted by (C)Supple
これが5杯食べるとサービスが付くらしい。
裏には地図も手書き。これがまた、手作り感があっていい感じ。
地図も手書き@ポニピリカ
地図も手書き@ポニピリカ posted by (C)Supple


たまには寄ってみてもいい場所かな。




関連ランキング:スープカレー | 町田駅相模大野駅





日記をお読みいただきありがとうございます。
スープカレー久しぶりでした。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

Thread: カレー

Janre: グルメ

Tag: 神奈川 
tb 0 : cm --