08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

巾着田の曼珠沙華 真っ赤なカーペットがみえる。@日高市(9月25日) 

9月25日 久々の雨がない日曜日に自転車で、埼玉の高麗エリアへ。
巾着田の彼岸花を見に行ってきました。全国屈指の曼珠沙華の群生地。

この日は有料で、300円。でも、払っても価値があると思います。
さあ、こちらには今時珍しいパルーンでここを示している。
「日高市の花 曼珠沙華」と記載がある。

いまどきめずらしい。バルーン
いまどきめずらしい。バルーン posted by (C)Supple

さあ、眺めるとこのとおり、たくさんの方が来て鑑賞しています。まだ、9:00台ですが。

やっぱりきれいな彼岸花
やっぱりきれいな彼岸花 posted by (C)Supple

そして、スマホでフォーカスを変えながら、こんな構図で。やっぱり一面の花は圧巻です。
巾着田の彼岸花 赤いカーペット
巾着田の彼岸花 赤いカーペット posted by (C)Supple
燃えるような赤に、日差しも映える。

そして、日差しが一輪の彼岸花にスポットライトをあてていたので。
ここ川辺で。せせらぎもまた、絵になる。
川の光と曼珠沙華@巾着田
川の光と曼珠沙華@巾着田 posted by (C)Supple
やっぱりこういうところにはなぜかかわいらしい女性を撮影している方が。ついつい撮ってしまう。
赤い曼珠沙華と赤い洋服(モデルかあ)
赤い曼珠沙華と赤い洋服これも似合う posted by (C)Supple
そして、自転車も。
曼珠沙華が咲き誇る@巾着田
曼珠沙華が咲き誇る@巾着田 posted by (C)Supple

5年前から旬を外していきそびれていたところに行けた。


日記をお読みいただきありがとうございます。
花見の目的を達成。クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村


にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --