fc2ブログ
01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

大発見 手ぬぐいの拭 ローマ字でNugoo/速報 無事完走 

前回準備の記事でかきましたが、BRM216青葉300渡良瀬のブルベで頭に巻くために
わざわざ手ぬぐいを買いに鎌倉まで足を運んだ。
なんかこういう古都にありそうな気がした。
たくさん種類があるお店を見つけた。拭という漢字のマーク。写真のてぬぐいの脇の名刺のとおり。
お店の名前はNugooというお店。HPだとお店の名前はローマ字表記でした。
若宮大路沿いに2件もある。二の鳥居店におじゃま。
店頭もおしゃれな格子状のデザイン。御用達になりそう。今後。

そちらで。

この手ぬぐい。よちよちちどり足という。
ビールを持った小鳥とか。よちよちあるいている。
何とも可愛らしい。
今回はこれに決定。かわいらしいのが多いので、かなり迷いましたがね。

まあ、ブルベも風のためちどり足な走りになっていたので、ちょうどよかったが。

ちなみにこの日も頭に手ぬぐい、首元をスカーフのようにしているはバンダナでチャリのかっこうでいったが、とっても店員さんも興味を示していました。なんか愛用者としてはうれしいのでした。手ぬぐいは便利なツールだあ。

よちよちちどり
よちよちちどり posted by (C)Kaol_Supple

<速報>
BRM216の東京⇒埼玉⇒群馬⇒栃木⇒埼玉⇒東京で向かう。前半は北風に煽られ怖い。
それでいて寒さ。越冬隊だったな。まずは無事完走。よかったです。
そのうち詳細の備忘録書きます。



クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ブルベ

tb 0 : cm --