FC2ブログ
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

私と自転車との関係性を考え。そして南多摩尾根幹道へ。 

知人から、競技に参加しようといわれた。しかし、競技は否定させてもらった。

日頃ビジネスで時間に追われて仕事をしているのに。そしてメンタル面まで制御してやっているに。趣味の域まで時間を意識して、フィジカル、メンタル面まで、最高の効率化はかる競技をする気はしない。今は、生活や仕事で十分であると。あくまで自転車は趣味である。あまり機材にもお金もかけたくないし。なんて思ってしまう。なんて話しながら、「結局お前は、シニアまで体力を温存して。多分、ビジネスからリタイアしてから競技に参戦するつもりだろう。」「あったりまえだろう。勝算のない大会なんぞ出るわけないでしょう。」なんて馬鹿ポイ会話をしていました。でも私の事を理解している知人だけにその一言は思い当たる気がした。

その話をしているときに今の私と自転車との関係性に気づかせてもらった。

自転車に乗っている目的は
・仲間ができること。
・身体を動かしてストレスを発散できること(健康維持)。
・おいしいものをたらふく食べたいこと。
・美味しい食べ物屋をみつけること。
・綺麗な景色や観光地をみること。
の4つです。

自転車はちょうど良い距離を移動できて気軽に足を止めて食したり見たり楽しめる便利ツールまでの事。
大学3年のころからだから、20年越えてしまった。
こうやって考えると自転車を乗ること自体より副産物を求めているのかなあと思ってしまった。
まあ、難しいことは考えず。乗っていればいいことがあるということとしておこう。

うんちくはここまで。
つぎは尾根幹道のご紹介まで。


クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

Category: ポタリング

tb 0 : cm --