06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

BRM728新雛鶴200青葉(後半) 

深谷橋から小菅までは快調に飛ばし、そのあとは松姫峠を登りというわけだ。
 小菅というと2年前のスーパー青葉で暑さでDNFした場所。青梅まで今まで通ってきた道を敗戦ライドしPICKUPしてもらった記憶がある。ここでやっぱりこの暑さで松姫を登ることができるのか気分が萎える。それでも向かうしかなく登り始める。
途中すぐに自分の体と発汗量が多くなるのがわかり、これ熱中症の初期症状と判断。運よく公衆トイレが草むらの中にあったのでその水道をつかって、UVアーマーと足のサポーターとウエア―とあたまに巻く手ぬぐいすべてを濡らし走り始める。結構快適で。鶴峠との分岐点から、松姫峠の本格的な登りに入っていく。標高はあがるのに全然涼しくならない。

さて、これからはボトルの水での冷却をいつするのかが肝となる。体感でわかる心拍数と頭の違和感と発汗量との相談で。完走することを考えると松姫峠を登る切ることだけが大事で。身体が動く動かないは無視して、4回足をついて休む。後は下りでカバー。4回ともどこからともなくあぶか蜂があらわれ、1匹私の周りによってくる。それが走り出すタイミングとなり、今考えると走り出せという天の声かと思いましたよ。なんとか登頂成功。
この時点で12:00ちょうど。

松姫峠
松姫峠 posted by (C)Kaol_Supple


あとは30㎞でPC2でここで挽回といきたいところですが、下りは快調でした。途中自販機で缶コーヒーで糖分補給(微糖じゃないのと思いながら買いました)が、下界は気温が高温でした。
峠より下界
峠より下界 posted by (C)Kaol_Supple

岩殿山のふもとあたりから、20㎞/h以上スピードが出せない。ヘロヘロになりながら、PC2へ。暑さでやられている。ただ、雷雲があるのがなんともありがたい降ってくれっと心で祈るのでした。

13:29 PC2 ローソン都留禾生店(つるかせいてん)124.6㎞
ここではコーラ。おにぎり、コーヒーをのむ。ここでも水とスポーツドリンクを購入。食べ終わり出発し始めて。1㎞も走り出さないうちに土砂降りに緊急避難で以前のブルベでPCだったセブンイレブン都留井倉店で雨宿り。氷を購入。ローソンでは氷の小さなものがなかったんですよね。バンダナに氷をつつみ体冷却するために、動脈冷却を実施。PC1でもやっていたのですがね。
にわか雨@都留
にわか雨@都留 posted by (C)Kaol_Supple

雨が小降りになったので走り出す。20分ぐらいは休んだでしょうか。スタートしても雷はなりやまず、雨も小降りでずっとふりっぱない。新雛鶴トンネルをぬけても雨。そのままとおりぬけ。いい体温冷却となりながら下りを下るのでした。神奈川入る手前の秋山あたりは晴れていました。また、日照がつづく。からだに水をかけかけいく。
 
 藤野やまなみ温泉あたりのUpdownが身体に答え、プレジャーフォレストをすぎてからの登りで力尽きる。
サークルケイがあったので30分休憩をとることに。もう実は水以外飲む気がしない。それでガリガリクンを食べて、体内から冷却。そして我慢してスポーツドリンクを飲みました。ただ、固形物として買ったバームクーヘンを口に入れるとこれが食べれない。この体調ではまずいということで30分座り込んでいました。

そのあとはOuterでいつもより1枚軽くしてのり、尾根幹をこえる。いつも走っている尾根幹なのに負荷がおおきかったあ。

18:38 PC3 セブンイレブン 狛江水道道路店に到着。203.3km
ここでおにぎりを買い。食べる。ゴールしたことで安心したのか。もう食欲も戻りつつあった。
そのあとはゴールの受け付けのため、2㎞走り、デニーズ多摩堤通り店へ。
受付完了。
ここでのカレーが美味しかったあ。最高でした。でも、写真を撮るのを忘れました。

都留以降写真がない。かなり疲れていたようです。
そして自走で帰って。21:00に帰還。

次の日もぐったりでした。

7月28日の走行距離
町田⇒溝口⇒奥多摩⇒松姫峠⇒都留⇒新雛鶴⇒津久井湖⇒尾根幹⇒狛江⇒町田
走行距離:250.44㎞
走行時間:12時間18分

2012年間トータル:3354.02㎞
総トータル14388.89km


クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ブルベ

tb 0 : cm --