03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

4月29日 ポタで三浦半島の先端へ。 

今回は葉山からスタート。今日は湘南浪漫の方々といっしょに。城ケ島までR134でいく。
途中、立石の交差点から湘南国際村方面へ上る。コンビニまでで終了。意外と9%の坂とかあるんですね。インナーキープでした。ゆっくりと登らせていただきました。ロングのときの坂連みたいなものですね。ロングライダーとしては余力をどこまで残すのかが大事なんですよね。当然、時間は計っていない。
そのあとはR134へもどり、城ケ島に。
いつも思うんですよね。ここのR134って、すてきなカフェも多いし、高級車が多いんですよね。ランボルギーニ―の車も見るし。

城ケ島はしぶき亭へ:
城ケ島
城ケ島 posted by (C)Kaol_Supple

しぶき亭
しぶき亭 posted by (C)Kaol_Supple

このとおりかなりこの日は混んでいたことがうかがえる。このときになんでしぶき亭ばっかり混むんだろうと疑問を抱いた方もいて、たしかに宣伝がうまいのか。よくわからな。どこか不思議。ここだけが混んでいるようにみえる。城ケ島って回想すると、大昔(小学校時代)に来ましたが、それ以来は自転車できて、この店の往復だけで観光はしていないなあ。

ここではミックス丼(1,000円)を食べる。イカとまぐろともにおいしかった。
まぐろ煮もでてきました。あと今日はげそのから揚げではなく、げその煮ものでした。
から揚げのほうがよかったなあ。あとあそこの味噌汁はおいしいんですよね。特にわかめのみそしる。
これはサイクリング時にお腹にしみるんですよね。お替りがほしくなる。電解質補給されているという気分にもなる。(私だけかな)
ミックス丼
ミックス丼 posted by (C)Kaol_Supple

ここのお店のおみやげで珍名称のものを発見。
おつなみそ(おツナ味噌):結局なにかってまぐろ煮ですよ。でも、このダジャレっぽいところがオーナーの雰囲気にぴったりくる。

そのあとは関口牧場へ、今日はストロベリーホワイトチョコレート味でシングルで購入。この日は暑いので本当にアイスが美味しい日でした。


そのあとは元葉山のスタバにもどり解散。
どうもそこでうんちくを語ってしまったらしい。よっているわけもなく、ついつい熱くなる。
職業病だね。(ご迷惑をおかけしました。)

なかなか楽しいライドでした。ゆったりとしたいい時間を過ごせました。ご一緒していただいた湘南浪漫の皆様ありがとうございました。


クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

付録としてこのライドのクールダウンと膝の位置の調整のための今日のライドもあり。
-- 続きを読む --

Category: ポタリング

tb 0 : cm --