02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

緑のお店の地元のものを活かしたジェラート屋(ダマッティ@秦野) 

サイクリング途中によったダマッティ。イタリア人が作るジェラート屋。そして秦野のものもまぜてジェラートにする。とてもローカルにマッチしたお店。駅からも遠い。このお店県道62号沿いに黄緑のお店で目立つ。知っていればすぐにわかるでしょう。秦野赤十字病院からも近い。HPをみると写真に集団のサイクリストの写真もありサイクリストもかなりきてそうです。ヤビツにほど近いところですからなおのこと。

ダマッティー ジェラート屋@秦野
ダマッティー ジェラート屋@秦野 posted by (C)Supple

Webサイトにも記載があるが、このショーケース。どうもこの入れ物のほうがジェラートには適しているらしい。しかし、中が見れないので悩んだそうだが、本場の味を提供したい意図からもこちらにしたのでしょう。店内はイートスペースになっており、外もベンチがある。気軽に寄れるお店。車で来ている方も数多い。私が行ったときには家族連れが多かったなあ。
POZZETTIショーケース@ダマッティ
POZZETTIショーケース@ダマッティ posted by (C)Supple


今日は秦野のバチョを食べる。チョコと落花生とカカオ。落花生は秦野のものだろう。やっぱりおいしい。チョコの味、落花生の食感。カカオの不思議な味が構成するリッチなジェラートだ。美味しいそのもの。
秦野のバチョ@ダマッティ
秦野のバチョ@ダマッティ posted by (C)Supple

ラッキーだったのは冬季休業とのことで今年は3月4日に開店したらしい。開いていてよかった。



関連ランキング:アイスクリーム | 秦野駅



日記をお読みいただきありがとうございます。
ジェラートは甘いね。クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

Thread: アイスクリーム

Janre: グルメ

tb 0 : cm --   

イートインスペースが広いパン屋だな(パンステージ エビソード@町田) 

2017年3月5日
訪問。ルヴァンミックスナッツのボリュウムはよかったです。ずっしりとした密度の高いパンでした。
くるみパンとルヴァンミックスナッツ@パンステージ エピソード
くるみパンとルヴァンミックスナッツ@パンステージ エピソード posted by (C)Supple

2016年7月24日に訪問。
以前から知っているお店である町田の図師という最寄り駅は淵野辺かな。でも、とても歩ける距離ではないところにある車かバイクなどでいくのが良いお店。しかし、来客数は多い。広いイートインもあり、ずっとほぼ7割は使われているぐらい混んでいる
そして駐車場の一部はサイクルラックも常備している。サイクリストにも便利。

パンの数も多く。営業時間が6:00AMからというすぐれもの。
イートインのスペースとテラス席合わせると10テーブルぐらいなるかな意外とお客にやさしい。また、コーヒーなどの飲み物も買えるサービスがある。ある意味カフェ。

今回、パンを2つ食べたが。おいしい。甘いパンが好きなのでついこれらを取ったが、店内には種類豊富のパンが点在する。
どれにしていいか迷うだろう。シラスパンとか。いろいろ研究しているのだろう。パンだらけ。
また、違うパンをたべにいきたいところだ。

ピーナッツとシナモンののったパン
ピーナッツとシナモンののったパン posted by (C)Supple

このポスターは今年のツールドフランスのちょうど最終日に来店しているのだが、自転車客が多いのもこの証拠でしょう。
今回も、自転車客が私含めて、4つの席を占拠している。途中、知っている方が偶然に隣席に座るハプニングもあったが、
こういうこともあるので面白い。ちなみに一般客もイートインでは食べているよ。

自転車のお客が多い証拠@パンステージ エピソード
自転車のお客が多い証拠@パンステージ エピソード posted by (C)Supple

地図で意識して行かないとなかなか偶然出くわすお店ではないかも。
もう、すでに人気店であるので、口コミで広がっていくだろう。
また、私も行ってみようと思う。また、誰かとお会いできるかもという楽しみも込みで。



関連ランキング:パン | 淵野辺駅古淵駅矢部駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
また、また、パン屋だが。クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(東京都下)

Thread: パン

Janre: グルメ

tb 0 : cm --   

手作りなオーソドックスなパンを食べる(カンガルー@新百合ヶ丘) 

2016/11/26訪問
ランニングイベントから帰る途中にお腹がすき過ぎたので補食によりました。この日は15:00ごろですでにほとんどのパンはうれており、4種類しか置いていなかったのでこちらを購入。

いちじくぱんとクロワッサンをとてもおいしかったです。やっぱりクロワッサンはシンプルで。イチジクは干しイチジクがとてもおいしく甘いぱんとなりとてもおいしい。ああ、クリスマスに、最近流行っているシュトレンを思い起こさせる。
イチジクパンとクロワッサン(カンガルー@新百合)
イチジクパンとクロワッサン(カンガルー@新百合) posted by (C)Supple

植木や古いベンチがお店のカントリー調のマッチする。しかし、ポリタンクがミスマッチさ。しかし、これが個人店の日常感があってこれもよし。
カンガルー店頭 ベンチがあり。
カンガルー店頭 ベンチがあり。 posted by (C)Supple

前回からしばらく来ていなかったようだ。
2階のカフェが閉店


2011/11/03
手作りパン屋カンガルーにいった。1階はパン屋。2階はカフェになっている。
フロアともに独立している。今日は1階のパン屋による。

パン屋カンガルー外観
パン屋カンガルー外観 posted by (C)Kaol_Supple

パン屋カンガルー
パン屋カンガルー posted by (C)Kaol_Supple

ここは初めてで以前より気になっていたパン屋だった。酵母パンを試食させてもらったがこれが美味しい。
しかし、今日は朝から自転車に乗って、糖分補給をしたいので、ちょっとこれはおいておいて、
あんドーナッツとクロワッサンを購入。あとエスプレッソを買ったけど。

クロワッサンを食べたけど、独特の甘さがなんともいえない。小麦の甘さがよく出ているような感じで、
濃厚な味にみえました。また、食べたい一品です。


クロワッサン
クロワッサン posted by (C)Kaol_Supple

また、あんドーナッツもおいしい。砂糖がたっぷりとまぶしてあり、中のあんこも絶妙。
やっぱり糖分補給にはかかせません。

なんて、とてもいい補食場所を発見。ここはひっきりなしに人が寄っているようです。
一人また一人と。また、通行人もこんなことばが耳にはいってきた。
「こんなところにパン屋が、自然ぽくって、ここって雰囲気もいいよね。」
まさにそんなところです。ただ、ほかの口コミにもありますが、ひっそりとやっていてほしいそんなところです。

カンガルーパン / 新百合ケ丘駅五月台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



日記をお読みいただきありがとうございます
なんか最近パン屋によっているなあ。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

tb 0 : cm --   

生ジュースのアトラクション(伊豆オレンヂセンター@静岡 河津) 

2017年2月25日 河津の国道135号沿いにあり名物ウルトラ生ジュースのお店。そこに寄った記録。
あくまで観光用のお土産屋そのものです。観光地で必ずあるようなところです。ここに「一杯飲んだら3年長生き!」というはちみつの入った生ジュースがあり。また、お土産も海産物、漬物からお菓子までいろいろとそろっている。いわゆる観光地価格帯ということで地元の人はこないんだろうなあ。

ということで私は地元でないということで通りがかりで入店。
ウルトラ生オレンジジュースのオレンジジュースを一杯。ジューサーをかけていれてくれる。たっぷりと氷の入ったグラスに生オレンジジュースを入れてくれる。なので、ジュースは一瞬で飲み干してしまう。これで400円。観光地として許せる価格です。

味はオレンジとはちみつで濃厚さは感るジュースでした。

でも、もう一杯ほしいところという気持ちが残る感じ。味見と思えば満足の量と思えるのでは。あくまでアトラクションということで。

いつもの生ジュース
いつもの生ジュース posted by (C)Supple



関連ランキング:レストラン(その他) | 今井浜海岸駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
ジュースのアトラクションいかがっすか。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(静岡)

Thread: グルメ♪食の記録

Janre: 旅行

tb 0 : cm --   

町田にスープカレー屋があったんだあ。(スープカレーポニピリカ@町田駅) 

スープカレーのお店が町田にあったのね。行ってみる価値はあるお店。スープカレー専門店。北海道で流行ったそのものが来たような感じ。昔、ラァメン家 69’N’ROLL ONEがあった場所です。そのため少し歩きます。または境川からはすこし相模大野方面にいったところ。お店の雰囲気はとてもゆったりした小ぎれいな定食屋風の感じ。店員さんは男の方2名なのかな。
前の店の時は私語厳禁だったけど、今回は大丈夫。

お水は卓上におかれ、セルフでワインをいれるようなデキャンタに水が入っている。コップはアルミ製コップでタイ雑貨を思われる感じでまた、このコップの口当たりもいい。
オーダーは紙に書く方式。好みもスープの味 3種類から選んだり、辛さ、ご飯の量、トッピングを自分で書き込める。ここに値段は書いていないから、本当のセルフのオーダーシート。それを店員に渡してオーダー完了。
ここまではセルフ。
あとは店員さんが後片付けまでやってくれます。

今回オーダーしたのは野菜たっぷりスープカレー(和風スープ)
気になる値段は1500-2000円程度だと考えればいいかも。どうしても飲み物をつけるのでね。
これが野菜は油で揚げてあり、スープとマッチしておいしいのです。野菜をおいしく食べれる感じ。ライスは見ての通り卵を載せてくれる。おかわりは自由である。たくさん食べる人にはうれしいサービス。個人的には中ライスでオーダーしたが少し多すぎた感じ。
おかわり自由なのでお好みでやるとよろしいかと思います。
野菜がたっぷり入ったカレー@ポニピリカ 町田
野菜がたっぷり入ったカレー@ポニピリカ 町田 posted by (C)Supple

ポリピリカのカードのデザインが私にはちょっと印象的でした。なんかおじさんの作ったスープカレーって感じでいいなあと。
興味の引くお店のカード@ポニピリカ
興味の引くお店のカード@ポニピリカ posted by (C)Supple
これが5杯食べるとサービスが付くらしい。
裏には地図も手書き。これがまた、手作り感があっていい感じ。
地図も手書き@ポニピリカ
地図も手書き@ポニピリカ posted by (C)Supple


たまには寄ってみてもいい場所かな。




関連ランキング:スープカレー | 町田駅相模大野駅





日記をお読みいただきありがとうございます。
スープカレー久しぶりでした。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

Thread: カレー

Janre: グルメ

Tag: 神奈川 
tb 0 : cm --