04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

身体作りを開始。面倒だあ。 

今週末は土曜日はBRM408西東京200金太郎は金曜日の帰宅が遅いこともあったが、雨も降っておりDNS。
日曜日は会社関係者と5月末に山中湖ロードレースにお付き合いで参加することになったということで大会2か月を切ったので身体作りを開始。
どうせ出るなら、楽にたのしく余裕で走りたいので体作りはしておかないとということで本日から開始。オフィシャルで10㎞以上走るのなんて、20年ぶりなんですが。1㎞6分程度で走れるぐらいが目標。

幸運なことにこのメンバーは、ハーフではなく、13.6㎞の山名湖一周にエントリーするということだったので一安心。
ただ身体づくりのメニューも作らなければいけないし面倒。それに膝を痛めて自転車に乗り出した経緯もあるし。
今年は肉離れもしたし故障をしたくない。

ということで、練習初日のメニューは体力測定。ジムに行ってトレッドミルでフォールのチェックを自分でするために、60分間 9㎞/h巡行を試みたが、30分しか持たず、8.5㎞/hどまり。体力と体重増加の影響があることがわかる。初日にしてはいい感じでおわりました。あとはクールダウンのためペダリングを60分で終了。

走れるのかな。こういうことになるからマラソンのお付き合いはしたくはなかったんだよね。でも、相手は歩いてもいいやっていっているが、どの程度の実力なのか。よくわからず。

まあ、体重をあと3-4㎏落とすことにしよう。


日記をお読みいただきありがとうございます。
事前準備の恐ろしさかな。クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: その他

tb 0 : cm --   

鉄道撮り。いろいろな車両が走っているのね小田急。 

自転車に乗ることもできず。年末年始をすごしながら、撮り鉄をしてみる。でも、スマホ。
1月2日。撮り鉄ではないけど。なんとか絵になった。

町田から相模大野方面へ。丘をあがったところから。
4000形 小田急
4000形 小田急 posted by (C)Supple

電車だけではと思い。町田方面をいれるとなんだか。Nゲージの風景のような。
1000形 小田急 町田相模大野間
1000形 小田急 町田相模大野間 posted by (C)Supple

別のところで。ここは行き止まりのエリア。ここから町田方面を眺めるといい写真がとれるかなと思ってとるとなかなか。
8000形 現役最古車両
8000形 現役最古車両 posted by (C)Supple

そしてロマンスカーが。
メトロロマンスカー
メトロロマンスカー posted by (C)Supple

逆光でも撮れるようにするために。車体からの反射を利用。
光るメトロロマンスカー
光るメトロロマンスカー posted by (C)Supple

町田ヨドバシと小田急線。ここからの景色が割と好きです。
4000形 町田駅入線中
4000形 町田駅入線中 posted by (C)Supple

日記をお読みいただきありがとうございます
電車の写真なかなか難しい。撮り鉄に脱帽。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: その他

tb 0 : cm --   

紅葉と水鏡の景色。駐輪場に止めてみた@日比谷公園 

日比谷公園の続き。
11月26日 ランのイベントに参加のため、またまた日比谷公園へ。松本楼の横にある池。水面が鏡になり移る紅葉とビル。
また、実際と色合いが違う。2つ楽しめる満足感。そらも池に映るのは青々した濃紺。紅葉するとほかの緑もよく映える。

紅葉の鏡@日比谷公園
紅葉の鏡@日比谷公園 posted by (C)Supple

日比谷公園には地下に駐車場がある。そこにきれいな駐輪場が備えてある。ロッカー、更衣室、シャワーがついて、1500円/日。ビジター料金とのこと個人的にはきれいだし。払う価値はある気がする。今日は9:00-13:00までいるだろうと思ったので、長時間と考え、止めてみた。ランイベントは着替えや靴も履き替えるのでとても便利でした。スタート受付も日比谷公園だったので万々歳。

HIBIYA RIDE@日比谷公園
HIBIYA RIDE@日比谷公園 posted by (C)Supple

道路公団が作っているのとなんともおしゃれな看板。
HIBIYA RIDE@日比谷公園
HIBIYA RIDE@日比谷公園 posted by (C)Supple

居心地の良い駐輪場でした。たまにはいいね。


日記をお読みいただきありがとうございます。
駐輪場もいいね。でクリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村


にほんブログ村

Category: その他

tb 0 : cm --   

ついつい電車に乗ると撮りたくなってしまう。いまさらながら、特急ときわってあるんだあ。(友部駅) 

6月24日私は出張があり。茨城県友部まで、特急ときわにお世話になる。
一昨日まで、こんな特急があるとは知らなかった。すでにこの特急ができて1年以上経過しているのに。
ときわといえば、子供のころに急行で、上野にいくときに乗った記憶がある。そして、すべてが廃止され、特急ひたちに変わった記憶があり。
ということは、ときわという列車は結果的にはこの時期に、ときわ は特急に格上げかあ。

電車の座席もすごい。今予約済みの座席なのかも一目瞭然で、ランプの色で分かる仕組み。すごいな今の技術。小田急のロマンスカーもこれをつければいいのに。


出張の帰りは、友部駅にバスがついたら、ちょうど特急が出た後で、1時間待ち。さあ、なにをしようかね。駅のベンチで待っていました。え、なぜって。それは・・・・。

旅立ち 常磐線 特急ときわ
旅立ち 常磐線 特急ときわ posted by (C)Supple

友部駅 ときわ車両 下り線
友部駅 ときわ車両 下り線 posted by (C)Supple

友部駅 特急ときわ 上り線
友部駅 特急ときわ 上り線 posted by (C)Supple

車両がなんとなくJR九州のデザインのように思うのでした。昔のフレッシュひたちの車両の時もそう思いましたが、特徴的な車両をつかいますよね。いつも常磐線




電車の旅は楽しいもので、今年は公私ともに乗る回数が多いなあ。それだけDNFが多いということだが。


日記をお読みいただきありがとうございます
電車の旅って発見あってたのしい。クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: その他

Thread: 鉄道模型

Janre: 趣味・実用

Tag: 常磐線  特急ときわ  鉄道 
tb 0 : cm --   

小田急唐木田車庫。いつもNゲージに見えてしまう。なんだろう。鉄道系の写真が増えている。そして、来週のサイクリングの準備を。 



唐木田車庫を見るといつもNゲージにみえてしまうんだよなあ。よく見ると周りが無機質なんだよね。
唐木田基地
唐木田基地 posted by (C)Supple

おまけ。なんか特急の入線っていいんですよね。金曜日の22時近くのときの写真。
成田エクスプレス三鷹駅
成田エクスプレス三鷹駅 posted by (C)Supple

成田エクスプレス 三鷹駅停車
成田エクスプレス 三鷹駅停車 posted by (C)Supple

そして、今日は来週のサイクリングの準備でした。
300?準備中
300?準備中 posted by (C)Supple

日記をお読みいただきありがとうございます。
鉄道ってなんか写真に生えるんだよなあ。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: その他

tb 0 : cm --