FC2ブログ
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

童話に出てくるような気もする小さなパン屋。(Taizo bakery@茅ケ崎) 

12月
自転車に乗って通りがかりで横目でみたら窓からパンがみえたので寄ってみた。どうも茅ケ崎でも有名店であったみたいだ。
小さな町のパン屋さん。最近はカントリー調の雰囲気のセットが多い中、この作りはクリーム基調としてある意味目立つ。童話にでも出てくるもののようにクラシックな感じに見える外観だった。お店の中んお雰囲気はその外観同様に壁はシンプルな白い感じでどことなく無機質だ。、そこにパンがおいてあるので、浮きだって見えた。
お店の中に入るとすでに4名のお客が、そしてもうパンが品薄状態。まだ、13時ごろだよ。でも自転車や徒歩でどんどん人が入ってくる。人気店だなあと感じる。パン屋の店頭で食べたので、お客のマンウォッチング。お買い物がてら来たという感じで茅ケ崎市街地方面からやってくるお客が多い。近所のお客なんだろうなあ。

Taizo@茅ケ崎
Taizo@茅ケ崎 posted by (C)Supple
今日は2つパンを買って店頭でいただいた。
パニーニ:ハムとチーズのスタンダードなパニーニを食べた。おいしいチーズとハムはペロリと食べ終わることができた。
パンの堅さもよく、味付けも悪くない。美味しくいただきました。
キャラメルきなこ:キャラメルきなこはコッペパンを揚げたようで、パンの間にキャラメルソースがいれてあり、きなこはパンの周りを固めるようにしたパン。いたっておいしくて、甘みがある。特にキャラメルソースときな粉が溶け合っている部分はなんとも言えない美味しさ。これはなかなかいけたね。しかし、きなこは落ちるし、どきどききなこの量が多すぎてむせるかもしれない注意点はあるが、外で食べれば部屋も汚さすに食べれるかもしれない。
パニーニとキャラメルきなこパン@Taizo
パニーニとキャラメルきなこパン@Taizo posted by (C)Supple

また、通る機会があればよってみたいものだ。


関連ランキング:パン | 茅ケ崎駅




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 茅ケ崎市

Thread: パン

Janre: グルメ

Tag: 自転車  神奈川  パン屋 
tb 0 : cm --   

(閉店)落ち着く空間とリッチな時間@森ノ珈琲店(茅ケ崎) 

国道1号を小田原側から、平塚をすぎ、茅ケ崎へ向かう途中にある喫茶店。これが奥まって店舗があるから見過ごしてしまいそうなお店です。車から見るとコーヒーの写真の看板が目に入くるであろう。茅ケ崎から向かってくるとホットケーキの看板がみえる。森ノ珈琲店。

森ノ珈琲店
森ノ珈琲店 posted by (C)Supple

交通量の多い国道1号とは別空間と思えるぐらい、店舗は奥にある。多分、1区画の一番端にある感じ。そのためか店舗もゆったりとした時間が流れている。それをみなさま知っているのか。たくさんの車が駐車していた。そして、ひっきりなしにお客がくる。まだ、できて1年は経っていない。チェーン店ではなさそうです。車だけでなく自転車で来ている方もいましたよ。
 お店の中は、スタバのコーヒーなど、Americanな感じもいいねと思いつつも。ここの店内は、濃いブラウンにまとめた肩ひじ張らないラウンジのような感じがする。テーブルの間隔が広く、リッチに演出している。また、ボサノバの曲がゆったりとながれており、それがいい感じの雰囲気をつくる。
 店員さんも非常に目の配りがよく、なにかホテルの喫茶ルールにいる気がするぐらいの接客の良さ。そして、せかせかした感じをさせない動作。多分、教育されているか。そのような人をあえて採用しているかのはず。という意味で、非常に良いと思う。
広い駐車場@森ノ珈琲店
広い駐車場@森ノ珈琲店 posted by (C)Supple

ここのお店はホットケーキとコーヒーとパスタが注目らしい。そうお昼もたべることができるメニュー構成。
今回はカフェモカを注文。次回はホットケーキを食べよう。

ホットケーキ@森ノ珈琲店
ホットケーキ@森ノ珈琲店 posted by (C)Supple

カフェモカ500円ですが、濃厚なクリームをのせたこのような仕上がりで、とても目を楽しませてくれる。当然、混ぜるわけだがもったいない気がする。味はコーヒーと甘さがマッチした味でおいしく飲めた。ちょっと糖分補給を欲していたのか。すぐに飲み終えてしまった。もっとゆっくり飲めばよかったなあと思えた。

カフェモカ@森ノ珈琲店
カフェモカ@森ノ珈琲店 posted by (C)Supple
こういう地域密着型のお店も流行るといいですね。また、自転車で休憩するのにいい場所でした。
これだけある駐車場のひとつを、スポーツバイクようのスタンドを設置すれば、もっとサイクリストくるのになあ。


森ノ珈琲店

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:カフェ | 茅ケ崎駅北茅ケ崎駅平塚駅



日記をお読みいただきありがとうございます
ティータイムはとっても大事な時間ですよね。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 茅ケ崎市

tb 0 : cm 0