FC2ブログ
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

迷い込んだらこんな地域密着パン屋を見つけた(オクダベーカリー@中野島 川崎) 

南武線の登戸駅から一駅立川側に向かった駅。中野島駅の近くの商店街にあるお店。
カリタスの通学路でもあるところにある。緑のネットにOVEN FRESH BAKERY 焼きたてのパンとある。
最近はどちらかというと外観、内観ともに木目調や洋風の外装をすることが多いが、ここは商店街の商店そのままの味わいがある。
自転車でこのエリアに迷い込んだので見つけたパン屋。

オクダベーカリー@中野島 川崎
オクダベーカリー@中野島 川崎 posted by (C)Supple
JR中野島駅
JR中野島駅 posted by (C)Supple
店内もショーボックスにたくさんのパンがならぶ。お店の方に言ってパンを選んで購入するタイプ。このほうが衛生的で私はすき。
そこでたまごサンドとあまりにもなつかしくなったさかなソーセージパン。包装もサランラップだしなんとも手作り感がある。
商品自体、ローカルな商店街の雰囲気ばっちり。
たまごサンドもたまごたっぷりでおいしいシンプルな味わい。これが90円というものお得感がある。
さかなソーセージこれいつ食べたのだろう20年ぶりぐらいに食べた味わい。懐かしい味に包まれながら食べる。

ここはイートインがないので、手で持ちながら多摩川まですぐなので散歩がてら食べるのもよいかもしれない。
今回は小田急線の登戸駅近くの橋下までもっていって座って食べました。皆さんがバーベキューをしている姿を眺めながらゆったりとすごした。

たまごサンド
たまごサンド posted by (C)Supple
魚ソーセージパン なつかしい。
魚ソーセージパン なつかしい。 posted by (C)Supple



関連ランキング:パン | 中野島駅



日記をお読みいただきありがとうございます
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 川崎市

Thread: パン

Janre: グルメ

Tag: 自転車  神奈川  川崎  パン屋 
tb 0 : cm --   

世田道の生田の商店街沿いにあるパン屋(La Main qui Pense@川崎 生田) 

2018年9月8日訪問
自転車で世田道を新百合ヶ丘に向かっていて目に入ったパン屋。進行方向の反対側に位置する。ちょうど生田の商店街のゴミゴミしたところにある。最初はヘアーサロンかと思ったがパン屋だったのでよってみた。お店の名前はラ・マン・キ・パンス聞きなれない。フランス語で考える手らしい。地元のパン屋さんで以前からあったらしい。いままで目に入らなかった。生田はいつも素通りしてしまうエリア。よくみるとあるね。ここのパン屋は車というよりは徒歩で来る感じかな。駅近だが。近くに来た際にパンを食べたいと思ったら寄っていいお店と思う。
ラ・マン・キ・パンス(生田)
ラ・マン・キ・パンス(生田) posted by (C)Supple

クリームパンと多分フォカッチャ。
結構、おいしかったというよりほうばった。なぜなら、かなりお腹をすかせていたから。
クリームパン
クリームパン posted by (C)Supple

しかし、目立たないなあ。このお店。10年以上はこの前を通って気が付かなかったとは。


関連ランキング:パン | 生田駅



日記をお読みいただきありがとうございます。
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 川崎市

Thread: パン

Janre: グルメ

Tag: 自転車  神奈川  パン屋 
tb 0 : cm --   

きれいなイメージの町に場末な昭和の定食屋がある。(一番@新百合ヶ丘) 

3月11日の20時頃にラーメンを食べたいと津久井道を相模原、町田方面に進めていくと、新百合ヶ丘エリアの道沿いに現れた一番。
通常なら気が付きません。道沿いにあるにもかかわらず。なんとも地味にお店である。いつも通る道ですが、かれこれ10年以上
なのに入っていないお店のひとつ。

さて寄ってみました。お食事処のれんがあり。そこをくぐりお店に入るとコの字にカウンターがあり、中央に調理場。そして、おばちゃんが3名いたかな。昭和的な定食屋。地方の繁華街の一角にあるか。海水浴場や観光地にあるような古びた感じの雰囲気。
壁には定食やラーメンのメニューが貼られ、そこから選ぶ方式。
こういうところにはやっぱりお酒を飲みに来るおじさんがいるもので、案の定、1名先約がいました。店員のおばちゃんに声をかけてはあっさりとした返事を返して、会話が深まることもなく流れていく。おなじみのひとなのだろう。そのあと、お子さんを連れたお客やまたまたおじさん。後に来たおじさんは常連らしい。店員も「今日はなにするの」という感じに。

さあ、今回はチャーシュ-麺と餃子。
チャーシューメンは900円。スープも悪くないなにか口に甘さがのこるような、そして調味料の複雑な味、チャーシューも特に特徴はない。いたって普通のラーメンそして、コストも普通。餃子もビールのおつまみにあういい感じで、380円。
チャーシューメン@一番 新百合ヶ丘
チャーシューメン@一番 新百合ヶ丘 posted by (C)Supple

いたって、定食屋のラーメン、餃子でした。

セットもあり、ラーメンとカレーとか。でも、ラーメン一杯の単品がワンコイン以下も魅力かも。
ぜひ、お腹が空いたときにグルメしようではなく、食べようと思ったときによるときのお店かな。
きっと、地方出身者のフランチャイルドに飽きたときにはよってみてもいいかもしれません。
個人にしては気軽な料金設定。



関連ランキング:ラーメン | 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
定食屋にいったなあ。クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 川崎市

tb 0 : cm --   

手作りなオーソドックスなパンを食べる(カンガルー@新百合ヶ丘) 

2016/11/26訪問
ランニングイベントから帰る途中にお腹がすき過ぎたので補食によりました。この日は15:00ごろですでにほとんどのパンはうれており、4種類しか置いていなかったのでこちらを購入。

いちじくぱんとクロワッサンをとてもおいしかったです。やっぱりクロワッサンはシンプルで。イチジクは干しイチジクがとてもおいしく甘いぱんとなりとてもおいしい。ああ、クリスマスに、最近流行っているシュトレンを思い起こさせる。
イチジクパンとクロワッサン(カンガルー@新百合)
イチジクパンとクロワッサン(カンガルー@新百合) posted by (C)Supple

植木や古いベンチがお店のカントリー調のマッチする。しかし、ポリタンクがミスマッチさ。しかし、これが個人店の日常感があってこれもよし。
カンガルー店頭 ベンチがあり。
カンガルー店頭 ベンチがあり。 posted by (C)Supple

前回からしばらく来ていなかったようだ。
2階のカフェが閉店


2011/11/03
手作りパン屋カンガルーにいった。1階はパン屋。2階はカフェになっている。
フロアともに独立している。今日は1階のパン屋による。

パン屋カンガルー外観
パン屋カンガルー外観 posted by (C)Kaol_Supple

パン屋カンガルー
パン屋カンガルー posted by (C)Kaol_Supple

ここは初めてで以前より気になっていたパン屋だった。酵母パンを試食させてもらったがこれが美味しい。
しかし、今日は朝から自転車に乗って、糖分補給をしたいので、ちょっとこれはおいておいて、
あんドーナッツとクロワッサンを購入。あとエスプレッソを買ったけど。

クロワッサンを食べたけど、独特の甘さがなんともいえない。小麦の甘さがよく出ているような感じで、
濃厚な味にみえました。また、食べたい一品です。


クロワッサン
クロワッサン posted by (C)Kaol_Supple

また、あんドーナッツもおいしい。砂糖がたっぷりとまぶしてあり、中のあんこも絶妙。
やっぱり糖分補給にはかかせません。

なんて、とてもいい補食場所を発見。ここはひっきりなしに人が寄っているようです。
一人また一人と。また、通行人もこんなことばが耳にはいってきた。
「こんなところにパン屋が、自然ぽくって、ここって雰囲気もいいよね。」
まさにそんなところです。ただ、ほかの口コミにもありますが、ひっそりとやっていてほしいそんなところです。

カンガルーパン / 新百合ケ丘駅五月台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



日記をお読みいただきありがとうございます
なんか最近パン屋によっているなあ。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 川崎市

tb 0 : cm --   

街角のおしゃれなパン屋@セテュヌ・ボンニデー(登戸・向ヶ丘遊園) 

10月11日の午後3時ごろどこかに行きたくてちょっと走らせてみたら登戸あたりの多摩川土手に。
小田急線の旧車両もいつまで走っているのかと写真を残した。川と電車の音、バーベキューの雑踏。
なにか絵になる光景。
小田急線@多摩川
小田急線@多摩川 posted by (C)Supple

その帰り道。津久井道から奥に入ったところに、交差点角にパン屋を発見。どうも昨年末ぐらいに開店したらしいお店。
小さくてかわいいお店だが、なんだか人の出入りが多いので、ちょっと寄ってみました。
さて、お店の中は、パンや洋菓子がならび楽しい。どうも奥ではパンなどを焼いているらしい。
皆さん忙しそうに働いている。女性の店員さんの印象しかないが。
セテュヌ・ボンニデー外観
セテュヌ・ボンニデー外観 posted by (C)Supple

ここのお店は調理場が窓から見えるのです。また、店内はスタンディングのイートインの個所がある。
セテュヌ・ボンニデー外観1
セテュヌ・ボンニデー外観1 posted by (C)Supple

クグロフ 170円を買って食べた。クグロフってフランス・ドイツ・オーストリア・スイスあたりのお菓子であるらしい。
とてもおいしいクグロフでした。甘さもちょうどよかったです。こちらをいつも新しく見つけたお店だったら外で食べていることが多いが、イートインをそのまま利用。なんか雰囲気もいいでしょう。珈琲もあります。今日は喫茶店の寄りたいお店があったので、今日は敬遠。
セテュヌ・ボンニデー
セテュヌ・ボンニデー posted by (C)Supple

さあ、次回はよく機会があれば酔ってみる価値があるお店を偶然見つけました。

セテュヌ・ボンニデー

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:パン | 向ケ丘遊園駅登戸駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
小さないいパン屋でした。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


Category: 川崎市

tb 0 : cm --