FC2ブログ
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

どこかお昼をたべるところがないかなっと思ってよってみた。(心@箱根湯本) 

箱根湯本駅から繁華街側とは反対方向に向かう道。そして、箱根旧道に向かうT字路を進行方向右側に曲がり、橋を渡り、上り坂が始まる手前に看板がみれる。箱根発のカレー専門店。箱根かれー心。234mを全力で30秒ダッシュの看板がある。急ぐ気持ちを急がせる。


箱根カレーはダッシュでいくべしの看板
箱根カレーはダッシュでいくべしの看板 posted by (C)Supple
お店はマンションの下にあるお店です。ダッシュでも、走って左手に、お隣に洋食屋もあり、店頭に大きなロボットが目立つで多分間違えないでしょう。
店内を入るとテーブル席で、カレー専門店だけありスパイスの匂いが立ち込めている。
箱根カレー心
箱根カレー心 posted by (C)Supple


2017年8月13日
今回は自転車で三島に行く予定が箱根に下山して、SNSより情報が、ということでこちらを訪問。
店員は笑顔で迎えてくれてとてもよい接客でした。運よく待たずに入ることができました。ラッキー。
割とみなさん静かに会話を楽しみながら食べているようでした。2-4人ぐらいのグループや家族の方が多かった。

初めてということで、店員さんになにがおすすめですかと聞けば、心スペシャル(1,600円)とのことでしたのでオーダー。
なにかって、写真をみてのとおり、かつライス。みてのとおりソースかつを載せたごはんがやってきます。
そしてつぎにぐつぐつとしたカレーがやってきます。それになす、ニンジン、ジャガイモ、角煮、温玉がのっている。

カレーは欧州カレーということだが、スパイスも効いたカレーで辛みもあり、おいしい。最近インドカレーに食べなれているのでマイルドには思えるもののよいカレーに仕上がっている。
量的には丁度いい感じ。多すぎず。もしかすると男の方では少し足りないと思う方もいるかもしれない。でも、カツもあるしそれなりのカロリー補給はできているものと。
値段的には特にこの味と量を考えればリーズナルブと思えた。

"心"(cocoro)スペシャル@箱根かれー心 posted by (C)Supple
帰りには2-3組の待っている方とまたあらたに女性2人組がやってきた。人気店だけある。



関連ランキング:欧風カレー | 箱根湯本駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
カレーはおいしい。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 箱根町

tb 0 : cm --   

繁華街でひと休憩 箱根の珈琲ソフトクリーム(箱根焙煎珈琲@箱根湯本) 

8月13日
サイクリングついでによってみました。
箱根湯本駅からあるいて数分。駅から国道1号を横断ほどを渡り、強羅側に向かう方向にあるお店。お土産屋さんが立ち並ぶその一つです。観光客もとっても多い。店頭のベンチにお客がすわり食べている。人通りも多いところです。手ぬぐいも販売してあるところです。箱根を因んだものや干支を因んだものも売っています。外人向けにいいだろうなあ。ただ、本業はコーヒー屋さんのようです。お店は当然、コーヒーの匂いが立ち込めている。それはコーヒー屋さんならでは。このアイスはこの周辺で食べるほうがコーヒーの味を強調させてくれるかもしれません。

珈琲牛乳ソフト@箱根焙煎珈琲
珈琲牛乳ソフト@箱根焙煎珈琲 posted by (C)Supple

珈琲牛乳ソフト 350円。
味はコーヒーの香りがしっかりと感じたした牛乳ソフトでした。コーヒー屋さんですからね。他のところのコーヒーソフトに比べるとその香りとやさしく苦みがある。ソフトの甘さと牛乳味を楽しめる感じです。コーヒー味好きの人なら楽しめるお味です。お店の方からこのソフト柔らかいから注意しながら食べてねとのことでしたということで、ソフトの触感はその中でも柔らかめです。
コーンは特にこだわりはないようで日世のコーンでした。

珈琲牛乳ソフト
珈琲牛乳ソフト
珈琲牛乳ソフト posted by (C)Supple

珈琲マニアというよりは観光地向けに調整してあるソフトでした。場所柄それはベストだと。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 箱根湯本駅塔ノ沢駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
ソフトクリームはすきなんだよね。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 箱根町

Thread: アイスクリーム

Janre: グルメ

Tag: 神奈川 
tb 0 : cm --   

お目当てのとろろ汁専門店 むぎとろや@箱根町港 

麦とろを食べたくなって、箱根まで行ったのは先週の日曜日の12月4日の話。
いまごろになってUpしています。さて、むぎとろやは、箱根町港の近くにあり。また、通り沿いなのだが、目立たない。元箱根に向かって左側にある。これはロマンスカーの中の雑誌に載ってあったお店です。

むぎとろや
むぎとろや posted by (C)Kaol_Supple

この看板が通りからも見えますが目立たない。
そして、2階にお店があり。また、そこもちょっと気にしていないととおりすごしてしまうかも。

むぎろろや入口
むぎろろや入口 posted by (C)Kaol_Supple


-- 続きを読む --

Category: 箱根町

tb 0 : cm --