FC2ブログ
12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

広尾のカフェによってみた。パンとカフェラテをいっしょに食べる(ブレット&タパス 沢村 広尾@西麻布) 

虎ノ門ヒルズのカフェがCloseだったので、首都高と並走する渋谷に向かう道から六本木ヒルズを過ぎたところでGoogleで近くのブレット&カフェとVoice検索したら、左に逸れたら、パン屋だった。それは逸れるしかないとそこは広尾だった。住所は西麻布だったけど。軽井沢にもあるカフェでなかなかおしゃれなカフェだ。お店の前に車が止まっている。割りと高級車。どうも雰囲気のいいお店だ。オープンな感じ。まてまた人も並んでいる。でも、これはこのお店の2F のカフェ待ちの人。パン屋はまっていないのですんなり入れた。よかったよかった。窓側のカウンターも空いていたのでそこに座ることに。これもラッキー。
ついつい落ち着いて食べてしまい30分はいたかな。落ち着けるお店だということだ。
Sawamura 広尾
Sawamura 広尾 posted by (C)Supple

今回は以下をオーダー。セルフでパンは取るお店だけど。
カフェラテ:なかなかミルクもおいしくいい味出していた。カフェアート付き。
フレンチトースト:これも甘くておいしく食べれました。わりと濃厚な味がしつこすぎずたのしめたよ。
クロックムッシュ:あたためてもらった食べたけど、とってもパンにハムとチーズがマッチしておいしく。結構ボリュームがあったおなか一杯になった。
金額1309円。まあ、観光値段と思えばたいしたことない。
カフェ中@SAWAMURA 広尾
カフェ中@SAWAMURA 広尾 posted by (C)Supple
お客はひっきりなしに来ていて人気店であることがわかる(食べログ 3.72)
こうやってみると都内もカフェとパン屋はかなりあるんだよね。今後もゆったり訪ねたいなあ。でも1時間以内にしたいね。一人の時は居座るカフェをもとめることがある。


関連ランキング:パン | 広尾駅



お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


Category: グルメ(23区内)

Thread: パン

Janre: グルメ

tb 0 : cm --   

ラー油入りツナサンドなんて初めて(ミッキー@大田区) 

2019年10月27日訪問
羽田に自転車でいった帰り道によったパン屋。ここは多摩川から少し外れたところにある。近くのパン屋でGoogle検索して出てきた。
このエリアのパン屋巡りは初めてで帰宅後見れば食べログスコアも3.35と高め。本当に地元の道というところにあるパン屋だ。
このパン屋に向かうのにはランドマークは多摩川河川敷の脇にあるタワーマンション(トミンタワー多摩川)となるだろう。堤防から信号を渡り降りると私道を迷路のように左回りで行くと右手にミッキーがみえてくる。多分、目立たないと思います。きわめて地元のパン屋だ。
でも、たどり着けば気さくな店主のおじさまがまっている。きっとひとこと声をかけてくれるはず。そこで話すのもよし。さあ、パンを眺めているとお店で作ったパンがならべてあるサンドイッチやパンだ。どちらかというとふっくらパンではなく昔ながらのしっとりパンなのだ。見た目はちょっとおしゃれな感じはしない。ただ、なぜかそのパンの一つ一つの大きさがすごく魅了される大きさなのだ。そして、サンドイッチもラップにつつんであるのだ。これの目に入る店内の光景がなつかしさとともにお店ならではのあたたかみを感じるのだ。
お客も絶え間くふらっとよってくる。
パン屋 ミッキー@大田区多摩川
パン屋 ミッキー@大田区多摩川 posted by (C)Supple
さて、ここではやっぱりカレーパンとラー油入りツナサンドとハムサンドだ。
ラー油入りツナサンドはここオリジナルだよなあ。ラー油のオイリーな感じだが辛みがあり。そのあとのツナのマヨネーズの味と辛みの融合は絶妙だ。ということでおいしく食べれた。少し癖になる味かも。
カレーパンはオーソドックスといいたいところだが、パン粉をまぶしていないパンだ。そして少ししんなりしている。なんとなく時間のたったパンのように思える。パンを買ってきておやつにおいてあるようなパンだ。カレーはカレーパンらしいパンである。
ハムサンドもいたってハムサンドだ。
ラー油入りツナサンドとハムサンド/カレーパン@ミッキー 大田区
ラー油入りツナサンドとハムサンド/カレーパン@ミッキー 大田区 posted by (C)Supple
このときは河川敷までパンを持っていて食べた。台風19号も増水で荒れ果てた河川敷ではあるがその光景をみながら食べた。

そうそう、味わいは自分の子供のころのパン屋のパンってこれだったよなあと思ってたべた。よく買い食いしていたよなあ田舎で。
こんなパン屋って最近少なくなったなあ。おしゃれなパン屋もよいがときにこういうパン屋はかなり減ってきて出会えるとうれしい。
また近くを寄った際にはよってみたい。


関連ランキング:パン | 矢口渡駅蓮沼駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
また、また、パン屋だが。クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(23区内)

Thread: パン

Janre: グルメ

Tag: 自転車  パン屋  東京 
tb 0 : cm --   

青山に自転車で行ったついでに寄ってみた(レシオ・アンドシー@渋谷区神宮前) 

2019年7月13日訪問
青山三丁目の交差点から国立競技場に向かう道の左手にこのお店はある。ブリジストンのコンセプトショップで「自転車と」あらゆるライフスタイルとをつなぐコミュニティ&スペースという位置づけ。コーヒーや菓子はONIBUS COFFEEが提供し、自転車は手組のバイクを売るお店。(ポイント3.17)このカフェは完全オープンな雰囲気で、空間がとても広い。そのためとてもゆったりとした時間が流れている。
RATIO &C
RATIO &C posted by (C)Supple
自転車雑貨 RATIO &C
自転車雑貨 RATIO &C posted by (C)Supple
自転車も店内に持ち込め。店内の様々な場所でカフェが楽しめるのだ。ちょっと一見するとシートとは思えないと思うが。
お客も自転車の方だけはない。しゃべっているのが英語だからどこかのアジア人らしき人がカフェを楽しみとビジネスウーマンがPCを開いてお仕事をしているようだ。また、窓辺には夫婦が座っておしゃべりに楽しみ。そして、店内の奥まったシートに女性が一人コーヒーを楽しむ。私もカフェを楽しんだ。
Tシャツとサコッシュ RATIO &C
Tシャツとサコッシュ RATIO &C posted by (C)Supple
今日はカフェラテとその茶菓子としてバナナブレッドを食べる。カフェラテもシングルを頼んだが。ダブルにして濃い目を楽しむことができるようだ。ミルクとコーヒーの苦みが最高でした。バナナブレッドもしっかりとバナナの味のしみ込んだとてもしっかりとした味わいのケーキでした。
カフェラテ バナナパンケーキRATIO &C
カフェラテ バナナパンケーキRATIO &C posted by (C)Supple

ここによるとONIBUSのお店にもよりたくなってしまった。奥沢、八雲、道玄坂にあるらしい。攻略してみるか。



関連ランキング:カフェ | 外苑前駅表参道駅明治神宮前駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(23区内)

Thread: cafe

Janre: グルメ

Tag: 自転車  東京  カフェ 
tb 0 : cm --   

10年ぶりに寄った高級鯛焼き(浪花家総本店@麻布十番) 

2019年3月22日訪問
六本木ヒルズに用事があり、平日に時間があったのでぶらついてみた。そうだあ。鯛焼きの老舗があったよなあ。確か予約が必要であったはずと思って、電話をかけたら45分後にお店に来てくれとの電話。ラッキーぶらつくのにちょうどいい時間。ということで、てくてくと徒歩で麻布十番に。インターロッキングの通りを歩きながらしばらく歩いて、麻布十番の町を堪能。そして飽きたぐらいの交差点のチョット左手にこのたい焼きや。
幟にも予約が必要な鯛焼きと書いてあるじゃん。よかったいうことで鯛焼きにありつけた。
実は前日はフルフル詐欺にあいこちらのお店にこれなかったということもありうれしさひとしお。
店員のお客の対応も慣れているようで。老舗だからなあ。
浪花家総本店
浪花家総本店 posted by (C)Supple
そして、180円で一匹購入。高級鯛焼きである。鯛焼きで150円越えだからなあ。
そしてぱくつくとおよげたいやきくんを思い出す。モデルとなったお店だよなあ。いまは店のおじさんはいないけど。
パリパリの皮のずっしりとしたあんこが入った鯛焼。
しっかりとしたあんこの味がたまりません。ということでしっかり食べて完食。やっぱりここのはスタンダードで美味しい。
お腹もいっぱいになる。
鯛焼 麻布十番 浪花家総本店
鯛焼 麻布十番 浪花家総本店 posted by (C)Supple



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅



日記をお読みいただきありがとうございます
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(23区内)

Thread: 食べ歩き!

Janre: グルメ

Tag: 東京  和菓子 
tb 0 : cm --   

代々木八幡の小道のパン屋(365日@代々木八幡) 

2019年1月14日訪問
小田急線の最大の急カーブの線路に立地する代々木八幡駅と地下に立地する代々木公園駅から徒歩で2-3分の通りより細い路地を入ったところにあるお店。この町はあまり車の通りは少なく、実にのんびりゆったりした町である。その路地に位置する行列のできるパン屋である。お客は地元客も多く、自転車でくるお客も多そう。店員一名が行列を整理するために配置されいる。地元にも配慮したお店だ。このお店はイートインがカウンターとしてあり。パンを買う行列をながめながら、少しムーディーな雰囲気もありながら、パンが食べれるようだ。ただ、カフェを楽しむなら別途もう一本路地違いに系列のカフェがあるらしい。
365日
365日 posted by (C)Supple
自分でパンをとるのではなく、店員にこのパンといっていくスタイル。会計が奥でそこまでパンがあるので選ぶのには瞬時の決断のスピードが必要であろう。特に菓子パン系は。
パンの置き場@365日
パンの置き場@365日 posted by (C)Supple
パン@365日
パン@365日 posted by (C)Supple
この日は林檎シナモンとグランベリーミルクチョコを買って、お土産用に食パンを買った。林檎シナモンはシナモンの香りと林檎甘さがありおいしいがパンの主張が強い感じがする。少ししっとり感があるようなぱんだ。グランべりミルクチョコは不思議とあんまりグランベリー感を感じずに食べれた。どちらかというとパンが主体という感じで最近のパン屋とは違うと思えた。
買ったパン@365日
買ったパン@365日 posted by (C)Supple


関連ランキング:パン | 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(23区内)

Thread: パン

Janre: グルメ

Tag: パン屋  自転車  東京 
tb 0 : cm --