FC2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

青山に自転車で行ったついでに寄ってみた(レシオ・アンドシー@渋谷区神宮前) 

2019年7月13日訪問
青山三丁目の交差点から国立競技場に向かう道の左手にこのお店はある。ブリジストンのコンセプトショップで「自転車と」あらゆるライフスタイルとをつなぐコミュニティ&スペースという位置づけ。コーヒーや菓子はONIBUS COFFEEが提供し、自転車は手組のバイクを売るお店。(ポイント3.17)このカフェは完全オープンな雰囲気で、空間がとても広い。そのためとてもゆったりとした時間が流れている。
RATIO &C
RATIO &C posted by (C)Supple
自転車雑貨 RATIO &C
自転車雑貨 RATIO &C posted by (C)Supple
自転車も店内に持ち込め。店内の様々な場所でカフェが楽しめるのだ。ちょっと一見するとシートとは思えないと思うが。
お客も自転車の方だけはない。しゃべっているのが英語だからどこかのアジア人らしき人がカフェを楽しみとビジネスウーマンがPCを開いてお仕事をしているようだ。また、窓辺には夫婦が座っておしゃべりに楽しみ。そして、店内の奥まったシートに女性が一人コーヒーを楽しむ。私もカフェを楽しんだ。
Tシャツとサコッシュ RATIO &C
Tシャツとサコッシュ RATIO &C posted by (C)Supple
今日はカフェラテとその茶菓子としてバナナブレッドを食べる。カフェラテもシングルを頼んだが。ダブルにして濃い目を楽しむことができるようだ。ミルクとコーヒーの苦みが最高でした。バナナブレッドもしっかりとバナナの味のしみ込んだとてもしっかりとした味わいのケーキでした。
カフェラテ バナナパンケーキRATIO &C
カフェラテ バナナパンケーキRATIO &C posted by (C)Supple

ここによるとONIBUSのお店にもよりたくなってしまった。奥沢、八雲、道玄坂にあるらしい。攻略してみるか。



関連ランキング:カフェ | 外苑前駅表参道駅明治神宮前駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(23区内)

Thread: cafe

Janre: グルメ

Tag: 自転車  東京  カフェ 
tb 0 : cm --   

10年ぶりに寄った高級鯛焼き(浪花家総本店@麻布十番) 

2019年3月22日訪問
六本木ヒルズに用事があり、平日に時間があったのでぶらついてみた。そうだあ。鯛焼きの老舗があったよなあ。確か予約が必要であったはずと思って、電話をかけたら45分後にお店に来てくれとの電話。ラッキーぶらつくのにちょうどいい時間。ということで、てくてくと徒歩で麻布十番に。インターロッキングの通りを歩きながらしばらく歩いて、麻布十番の町を堪能。そして飽きたぐらいの交差点のチョット左手にこのたい焼きや。
幟にも予約が必要な鯛焼きと書いてあるじゃん。よかったいうことで鯛焼きにありつけた。
実は前日はフルフル詐欺にあいこちらのお店にこれなかったということもありうれしさひとしお。
店員のお客の対応も慣れているようで。老舗だからなあ。
浪花家総本店
浪花家総本店 posted by (C)Supple
そして、180円で一匹購入。高級鯛焼きである。鯛焼きで150円越えだからなあ。
そしてぱくつくとおよげたいやきくんを思い出す。モデルとなったお店だよなあ。いまは店のおじさんはいないけど。
パリパリの皮のずっしりとしたあんこが入った鯛焼。
しっかりとしたあんこの味がたまりません。ということでしっかり食べて完食。やっぱりここのはスタンダードで美味しい。
お腹もいっぱいになる。
鯛焼 麻布十番 浪花家総本店
鯛焼 麻布十番 浪花家総本店 posted by (C)Supple



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅



日記をお読みいただきありがとうございます
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(23区内)

Thread: 食べ歩き!

Janre: グルメ

Tag: 東京  和菓子 
tb 0 : cm --   

代々木八幡の小道のパン屋(365日@代々木八幡) 

2019年1月14日訪問
小田急線の最大の急カーブの線路に立地する代々木八幡駅と地下に立地する代々木公園駅から徒歩で2-3分の通りより細い路地を入ったところにあるお店。この町はあまり車の通りは少なく、実にのんびりゆったりした町である。その路地に位置する行列のできるパン屋である。お客は地元客も多く、自転車でくるお客も多そう。店員一名が行列を整理するために配置されいる。地元にも配慮したお店だ。このお店はイートインがカウンターとしてあり。パンを買う行列をながめながら、少しムーディーな雰囲気もありながら、パンが食べれるようだ。ただ、カフェを楽しむなら別途もう一本路地違いに系列のカフェがあるらしい。
365日
365日 posted by (C)Supple
自分でパンをとるのではなく、店員にこのパンといっていくスタイル。会計が奥でそこまでパンがあるので選ぶのには瞬時の決断のスピードが必要であろう。特に菓子パン系は。
パンの置き場@365日
パンの置き場@365日 posted by (C)Supple
パン@365日
パン@365日 posted by (C)Supple
この日は林檎シナモンとグランベリーミルクチョコを買って、お土産用に食パンを買った。林檎シナモンはシナモンの香りと林檎甘さがありおいしいがパンの主張が強い感じがする。少ししっとり感があるようなぱんだ。グランべりミルクチョコは不思議とあんまりグランベリー感を感じずに食べれた。どちらかというとパンが主体という感じで最近のパン屋とは違うと思えた。
買ったパン@365日
買ったパン@365日 posted by (C)Supple


関連ランキング:パン | 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(23区内)

Thread: パン

Janre: グルメ

Tag: パン屋  自転車  東京 
tb 0 : cm --   

廃工場からおしゃれなカフェに様変わりの再生利用そのもの(カフェソールツリー@世田谷区二子玉川) 

2018年12月24日訪問
一風風変わりなカフェがあるということでよってみたいと思っていた。この日伺うことができた。
二子玉川のショッピングエリアからはかなり離れている。徒歩ではかなり遠く感じるかな。自転車なのですぐでしたが。
駐車場はありません。車の場合、近くのコインパーキングを利用する必要がある。
この日は北北東あたりからの冷たい風が印象的な日でした。11:30に訪問した。
お店は町工場の跡を改装した形。どこからお店の入ればいいのか。まずは迷う。お客さんが先を急ぐように入っていくので、一番奥の扉であることがわかる。中に入ると家族連れやカップル。クリスマスだからかな。さらにお店にいると地元の方も多いみたい。おばさま方や学生さんのグループなど。客層を不思議と広い。人は次々とやってくる。人が来ることもあり、食べたらあまりゆっくりもできずに退散するほどだった。
店内はカウンターやソファーテーブルなど、なにかアメリカンな感じとも、古家具屋にでも来た感じともとれる。家具が統一されていない。私の座った席は窓側で、タイル状のテーブルでした。とっても暖かくて半袖になってしまったが。実はそんなことをしているのは私だけだが。帰りの外と店内の寒暖差を考慮してやってみたけど。
お庭も季節が良ければテラス席として食べれそうな感じ。ウッドデッキになっている。

店頭@ソールツリー
店頭@ソールツリー posted by (C)Supple

店内@ソールツリー
店内@ソールツリー posted by (C)Supple

ソールツリーお庭
ソールツリーお庭 posted by (C)Supple

こんなお店で頼んだのは、カフェオーレとクリスピーサーモンとアボカドのオープンサンド。これで1550円だから標準価格だ。
カフェオーレの紺のカップは、タイルのブルーとよく合っていい感じ。味わう前から食器で楽しめた。
オープンサンドはまな板にのってくるのだ。
結構、オープンサンドもクリスピーサーモンは美味しい。そしてソースも美味しい。アボガドも卵も食べれて、なんだかヘルシーな気もしてくる。また、カフェオーレもわりとミルクが濃厚な気がした。なかなかおいしいランチがいただけた。
カフェオーレ@ソールツリー
カフェオーレ@ソールツリー posted by (C)Supple

オープンサンド@ソールツリー
オープンサンド@ソールツリー posted by (C)Supple
今度はおやつの時間でも少人数の時に来ようかしら。



関連ランキング:イタリアン | 二子玉川駅




日記をお読みいただきありがとうございます
クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(23区内)

Thread: カフェ

Janre: グルメ

Tag: 自転車  東京  カフェ 
tb 0 : cm --   

南青山のパン屋。やっぱりおしゃれだなあ。(breadworks@港区南青山) 

12月10日訪問
南青山に行くことがあったので、ちょっとよってみた。お昼の時間、カフェ的なお店だとこの辺は列に並ばないといけない。だから、パン屋がを選んでみた。当然、パンを買うときは並んでいない。ただ、テラスはすごい混みなので、フリースペースで食べた。
お店はこじゃれた感じのお店で。3店舗のカフェ、パン屋、レストランを一角にあつめて、テラス席を使う。
表参道から、表参道ヒルズとは反対側に一歩入ったリゾートエリアのようだ。この件は歩いても、個々の店舗があるので楽しいエリアだあ。まるで観光気分になるかも。

入口@breadworks
入口@breadworks posted by (C)Supple

パン屋さん@breadworks
パン屋さん@breadworks posted by (C)Supple
いろいろなパンがおいてある。選んだのはラムレーズンのくるみパン(230円)とクロワッサン(240円)。
ラムレーズンが美味しい。本当に美味だあ。上品な味付け。練乳の甘さが食欲を満たしていく。パンを引き立たせる感じだ。

ラムレーズン練乳くるみパン
ラムレーズン練乳くるみパン posted by (C)Supple
クロワッサンも美味しい。いわゆるぱりぱりした表面部分に少し甘みのあるパンの味。

クロワッサン
クロワッサン posted by (C)Supple

結局、食べてみて、パンのクオリティーは高い。
でも、土日はテラスは混むので、平日に行きたいね。テラスにしっかりストーブがあり。とても暖かい。



関連ランキング:パン | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
南青山って素敵なところね。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(23区内)

Thread: パン

Janre: グルメ

Tag: パン屋  東京 
tb 0 : cm 0