08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

綺麗なジュエリーショップのようなケーキ屋(PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI@等々力)  

東急大井町線の等々力駅と尾山台の間にある線路沿いのケーキ屋です。雨なのに人が多い。
どちらの駅からも近く徒歩圏。3-4分程度。これは便利。お店はガラス張り。
どうも、パティシエはサイクリストらしいという記事もありいってみました。折角サイクルジャージの上着を着ていったのに店長にはあうことができず終わる。少し残念。ただ、サイクリストのお友達と一緒に。
ここはどちらかという高級パフェのお店ですが、プラス素敵なケーキを食べることができるお店。
ケーキは宝石屋のショーケースの中に飾られている。
ショーケースにはきれいなケーキ@PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI
ショーケースにはきれいなケーキ@PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI posted by (C)Supple
席は季節の花とキャンドルが6月ということもあり紫陽花なのです。こんな感じに美しい。
あじさいとキャンドル@PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI
あじさいとキャンドル@PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI posted by (C)Supple

今回は、ピスタチオのクレーム。見た目も宝石が載ったような果実がクレームの上に。とても美しい。
甘すぎず味わえる。この日の私のドリンクは珈琲。とてもコーヒーの苦みと合う。
ピスタチオのクレムー@PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI
ピスタチオのクレムー@PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI posted by (C)Supple

こういうお店は本当に落ち着いてゆっくり食べれるものである。
今度は峠のモンブランを食べてみたいなあ。サイクリストならではのネーミングのケーキを。



関連ランキング:ケーキ | 等々力駅尾山台駅九品仏駅



こういうおしゃれなお店もいいね。

日記をお読みいただきありがとうございます
ケーキ屋だよ。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(23区内)

Thread: スイーツ

Janre: グルメ

tb 0 : cm --   

チョコっとポタリングでパン屋。@レ・サンク・サンス(三軒茶屋) 

ちょこっと午後に時間が空いたので、三軒茶屋まで足を延ばす。
最寄り駅の西太子堂駅により、そして、世田谷通り沿いのレ・サンク・サンスによる。
西太子堂
西太子堂 posted by (C)Supple


お店はブルーの基調の壁面に、ベージュ基調の店内にパンのショーケースと棚があり。たくさんのパンがおいてある。
店頭にはフランスの国旗が掲げられ、フランスのパン屋であることはあきらか。
レ・サンク・サンス
レ・サンク・サンス posted by (C)Supple

お店の脇にはテラス席があり。なにせビルの狭間なので、冬は寒すぎで通常ではすわってたべることはしないでしょう。
でも、そこでたべちゃいました。
レ・サンク・サンスのテラス 冬場は寒い。
レ・サンク・サンスのテラス 冬場は寒い。 posted by (C)Supple


食べたのはクロワッサンとスコーン。とってもおいしくクロワッサンは甘さがあり。なかなかおいしくいただきました。
サクサクでできあがっているので、ぼろぼろクロワッサンの表面が落ちますので注意は必要ですが。
パンらしい味わいを食べれました。
クロワッサン@レ・サンク・サンス
クロワッサン@レ・サンク・サンス posted by (C)Supple

三軒茶屋とか西太子堂とか。なんとなく和風な感じがするが、そこだけはフランスでしたね。お客さんもひっきりなしに来ていました。また、寄ってみようと思います。

レ・サンク・サンス

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:パン | 西太子堂駅若林駅三軒茶屋駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
クロワッサンはおいしいよね。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(23区内)

Tag: パン屋 
tb 0 : cm 4   

世田谷美術館への寄り道としてベトナムサンドイッチ@アンディー 祖師谷大蔵(世田谷)(9月12日) 

久々に都内へいく。世田谷美術館にいく途中で昼食のためよりました。砧公園と世田谷美術館にほど近いところにあります。
ベトナムサンドイッチ。バインミ-とベトナムで呼ばれているらしい。なんともパクチーがはいっていたり、ビネガーの効いた魚とトマトのサンドイッチでした。
当然、ベトナムといえば、フランス統治の時代背景なのか。フランスパンにはさんで食べるのですが。

確かにおいしいし、歯ごたえもある。意外と本格的ですよ。
ベトナムサンドイッチ
ベトナムサンドイッチ posted by (C)Supple

あとベトナムといえばベトナムコーヒー。これが独特の味なんですよね。私は好きだけど。
そして、ミルクソースをいれてくれているので、甘くておいしかったです。
よく混ぜて飲むことが大事かも。

久々のベトナム料理を楽しみました。

お店の世田谷通りの沿いにあり、成育医療センター前で。最寄駅は祖師谷大蔵。少し遠いかも。
自転車なら通り沿いなので、車だと路駐はいけないので、どこかの駐車場に止めましょう。
、お店の方は女性お二人がいらっしゃいましたが、とても入りやすいかわいいお店でした。
また行こうかな。

アンディー ベトナムサンドイッチ
アンディー ベトナムサンドイッチ posted by (C)Supple

アンディー

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:サンドイッチ | 祖師ケ谷大蔵駅




世田谷美術館のことは下のリンクで

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

Category: グルメ(23区内)

tb 0 : cm 2   

住宅街に明るいおしゃれな店@FIKA CAFE(練馬区春日駅) 

この明るいおしゃれな店内があるFIKA CAFEにいってまいりました。
まさに住宅街の中、通り沿いにあるわけもなく、そのためゆったりとした雰囲気がある。
まさに、大きなリビングにソファーがおいてあって、そこに座るのです。
ゆったりとした広さのある店内。なかなかよかったですよ。

外観はおしゃれ。デッキになっているんですよ。

IMG_2293
IMG_2293 posted by (C)Supple

見ての通り、ご近所の方が自転車できているみたいです。家族づれで来店していました。
IMG_2294
IMG_2294 posted by (C)Supple

さて、店内へ。でも、なんかおしゃれな感じでしょう。なにか建築雑誌にでも出てくるような雰囲気。
モデルルームのようでもある。

IMG_2298
IMG_2298 posted by (C)Supple

さて、広い店内。オープンで明るく。オープンキッチンで料理を作ってくれている。

IMG_2296
IMG_2296 posted by (C)Supple

オーダーしたのは、オムライスとカフェラテ。
カフェラテが、エスプレッソとホットミルクをわけてポットに持ってきてくる。
なんともおしゃれ。これを自分でトッピングして飲むわけです。
これって本当に濃さを自分で調節できるのでとってもよく。おいしいかったあ。
IMG_2295
IMG_2295 posted by (C)Supple

そして、オムライスもまさに手作りでとってもおいしくデミグラスソースのコクもあり、とってもよかったです。
見かけもいいでしょう。
IMG_2297
IMG_2297 posted by (C)Supple

なんかリッチな時間をすごして1時間も居座ってしまった。まわりもゆったりとして座って思い思いになにかしているようだ。なんかリビングで勉強って似合うよね。

いいお店をみつけました。でも、遠いので行く機会があればまたいきたいものです。

FIKA CAFE

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:カフェ | 練馬春日町駅豊島園駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
素敵なお店は心もリッチに。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(23区内)

tb 0 : cm --   

旅情湧き出す歴史を彷彿させるロールキャベツ 

新宿のアカシアといえば、シチューの老舗といえるだろう。学生時代ちょこちょこ食べに行ったのである。そのお店が、羽田空港のANAのターミナル内にある。これに気が付いたのの8月14日の家族旅行のとき。
 店内は新宿のクラシカルな感じの店内ではなく、旅先なのでカウンターとなっている。ただ、なんとなくアンティックな雰囲気は若干共通点はあるような。
もう訪問から1か月たってしまったが。ロールキャベツを食べましたよ。
アカシヤ
アカシヤ posted by (C)Kaol_Supple

「こちらは食べてみて、あのアカシアの味だあ~」と懐かしさもあり、ロールキャベツという、キャベツのやわらかくなった絶妙な茹で具合に、中のお肉も味が浸みておいしい。そして、クリームシチューはクリームが濃いわけではなく、口の中をさらさらっととおりすぎる。そして、舌に胡椒の味が遅れて刺激する。

私にとってはなんとも懐かしい味なのでおいしいのか?でも、新宿でなく食べられたのはよかった。
旅立つ前に過去の回想をするのもいいのかもしれません。それがまた何とも気分をよくしてくれる。

アカシア 羽田空港第2ターミナル店洋食 / 羽田空港第2ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第1ビル駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



日記をお読みいただきありがとうございます。
懐かしい味に クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(23区内)

tb 0 : cm --