05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

イートインスペースが広いパン屋だな(パンステージ エビソード@町田) 

2017年3月5日
訪問。ルヴァンミックスナッツのボリュウムはよかったです。ずっしりとした密度の高いパンでした。
くるみパンとルヴァンミックスナッツ@パンステージ エピソード
くるみパンとルヴァンミックスナッツ@パンステージ エピソード posted by (C)Supple

2016年7月24日に訪問。
以前から知っているお店である町田の図師という最寄り駅は淵野辺かな。でも、とても歩ける距離ではないところにある車かバイクなどでいくのが良いお店。しかし、来客数は多い。広いイートインもあり、ずっとほぼ7割は使われているぐらい混んでいる
そして駐車場の一部はサイクルラックも常備している。サイクリストにも便利。

パンの数も多く。営業時間が6:00AMからというすぐれもの。
イートインのスペースとテラス席合わせると10テーブルぐらいなるかな意外とお客にやさしい。また、コーヒーなどの飲み物も買えるサービスがある。ある意味カフェ。

今回、パンを2つ食べたが。おいしい。甘いパンが好きなのでついこれらを取ったが、店内には種類豊富のパンが点在する。
どれにしていいか迷うだろう。シラスパンとか。いろいろ研究しているのだろう。パンだらけ。
また、違うパンをたべにいきたいところだ。

ピーナッツとシナモンののったパン
ピーナッツとシナモンののったパン posted by (C)Supple

このポスターは今年のツールドフランスのちょうど最終日に来店しているのだが、自転車客が多いのもこの証拠でしょう。
今回も、自転車客が私含めて、4つの席を占拠している。途中、知っている方が偶然に隣席に座るハプニングもあったが、
こういうこともあるので面白い。ちなみに一般客もイートインでは食べているよ。

自転車のお客が多い証拠@パンステージ エピソード
自転車のお客が多い証拠@パンステージ エピソード posted by (C)Supple

地図で意識して行かないとなかなか偶然出くわすお店ではないかも。
もう、すでに人気店であるので、口コミで広がっていくだろう。
また、私も行ってみようと思う。また、誰かとお会いできるかもという楽しみも込みで。



関連ランキング:パン | 淵野辺駅古淵駅矢部駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
また、また、パン屋だが。クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(東京都下)

Thread: パン

Janre: グルメ

tb 0 : cm --   

小さなパン屋をみつけた(ベーカリーミルク@町田) 

2016年11月26日訪問
辛みとごぼうの触感がマッチしたごぼうと粒マスタード、渋皮の味を生かした栗のアンティーク、あまいココアのコッペパン。とコーヒーでまったりと夕方をすごした。
ベーカリー ミルク パンだよ。
ベーカリー ミルク パンだよ。 posted by (C)Supple


パン屋 ベーカリーミルク
パン屋 ベーカリーミルク posted by (C)Supple

2015年2月14日訪問
鶴川街道の菅原神社の交差点の近く。わりと有名なラーメン屋の雷文の向かいにある小さなパン屋。
そして可愛らしい店舗。多分、メイン通りだから目につくだろう。今日は久々にこちらを通って目にはいったのでよってみました。ただ、駅からの徒歩圏ではないですね。行くなら自転車かバイクか車でしょうね。

かわいならしい外観@ベーカリーミルク
かわいらしい外観@ベーカリーミルク posted by (C)Supple

こちら、ショーケースもあり、棚にもパンがあり。いろいろ種類も多い。ひとりでおつくりになられているようで。この日も夕方に伺ったが、そのときもパンをつくっていた。店内は手作りの素敵なパンがたくさんならんでいる。コッペパンがいっぱいあり、フランスミルクのコーヒー味をいただきました。あとコーヒーを一杯つけて休憩タイム。

店内 ショーケース@ベーカリーミルク
店内 ショーケース@ベーカリーミルク posted by (C)Supple

店内 パン何を買おう@ベーカリーミルク
店内 パン何を買おう@ベーカリーミルク posted by (C)Supple

イートインがあり、そちらに座って食べた。なかなかおいしかった。
パンは塩っ気がきいていて、フランスミルクの味がより一層引き立つ。
ついつい、シナモンロールパンもついつい追加。そちらも美味しかった。干しブドウが入っていてシナモンとマッチしておいしかったあ。
パンの絵@イートインあり
パンの絵@イートインあり posted by (C)Supple

イートインで食べたコッペ。@ベーカリーミルク
イートインで食べたコッペ。@ベーカリーミルク posted by (C)Supple

こういう手作りのお店は気兼ねなく入りやすいので、ぜひ、続いてほしい。
店主さんも別のお店で修行していたらしく、とってもパンの好きな方でした。ついつい長居して話し込んでしまった。



関連ランキング:パン | 玉川学園前駅




日記をお読みいただきありがとうございます
こんなところにパン屋があったのね。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(東京都下)

tb 0 : cm --   

ハードパンを売るお店にいきながら、あまーい菓子パンを食べておなかをみたした。ちょっとしたティータイムをとることができるお店。(ハートブレッドアンティーク@町田) 

なんとなくティータイムで入ったAntiqe。おしゃれな作りの店舗で。手前にパンやラスクなどがあり、細長い店内で奥にレジがある。このパン屋の雰囲気を味わいながら、パンをとり。会計へ。パンはどちらというとフランスパン系のハードパンが多く、1個が大きめ。ピザや菓子パンもおいてある。また、ジャムなどパン食をするときにすべてがそろう感じ。いまある町田にはない感じのパン屋です。

本日はこ腹がすいたので、ラスクとかわいい顔がついてたチョコパンを購入。
ラスクは写真のような包装に入っている。見たことのない包装。そのためついつい見てしまう。チョコレート博士のテンパルとその助手のハリスとヨリス。この助手がハリネズミ。助手はご褒美にもらえるチョコレートが大好きと。なにかを研究しているのでしょうね。
かわいらしいキャラクターをついつい読みラスクを食べながらおとぎの世界に行ってしまう気持ちにさせる。当然、ラスクはチョコレートをコーティングしたラスクが入っていた。なんともおいしい。おいしい甘さがそして、コーヒーにあう。珈琲は100円でいっぱいもらえる。

なんか面白いことが書いてある。
なんか面白いことが書いてある。 posted by (C)Supple

購入したパンは顔のついたクッキー生地をのせたパン。子供と二人で食べるのでお店の方に2つに切ってもらいましたが、これがなんともかわいい。別にかわいいものをそろえたわけではないが、ついついこれもかわいい系を選んでしまう。当然、何個かのパンがあるのですが、みんな顔が違うから一番かわいいと思ったのを購入。
こちらもチョコの味が強く、パン生地が邪魔をせず引き立てる。甘いものを食べたいときにはいいかも。
Antiqe
Antiqe posted by (C)Supple

ここはフランチャイズなお店らしい。かわいいらしいどちらというとパンを主食とするときに買いにいきたいお店かも。




関連ランキング:パン | 町田駅



日記をお読みいただきありがとうございます。
この雰囲気のパン屋はこの界隈ではないなあ。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(東京都下)

tb 0 : cm --   

ゼルビアキッチン Jリーグクラブの「定食屋さん」 

Jリーグクラブの「定食屋さん」にお邪魔しました。クラブチームの定食屋とは面白い。
セルビア町田のメンバーの写真もあり、どことなくサッカーファンにでもなった気分。
お客もフットサルの方もいたし、一般の人もいました。
ただ、駅からは遠いな。最寄駅は鶴川だが。絶対バスだな。
薬師池公園や町田リス園に遊びにいったときにでも立ち寄ればいいお店かな。

そんなお店。見てのとおり、クラブチームのマスコットも。
ゼルビアキッチン Jリーグクラブの「定食屋さん」
ゼルビアキッチン Jリーグクラブの「定食屋さん」 posted by (C)Supple

ここのサービスはまず、店内に入るとお盆をとって好きな小鉢をとって、会計をして食べる。
すべてセルフサービス。味のほうはなかなかよい。素材も悪くない。ちゃんと味がしっかりしている。
ただ、値段は安くないね。

当然、返却も返却口があり、セルフサービス。
まあ、区役所とか。学校にある食堂と思えばいいね。

ゼルビアキッチン 小鉢
ゼルビアキッチン 小鉢 posted by (C)Supple


ゼルビアキッチン 昼食
ゼルビアキッチン 昼食 posted by (C)Supple

レシートにはカロリーの記載がある。見てのとおり健康志向。なんか面白い。
定食屋だった。もともと食育と地域の方の健康に寄与したいとの観点からこれを開いたらしい。
P パワー、 L ローカロリー、 H ヘルシー、B ビューティーの表示のあった。
なんかいいかんじのお店ができたなあ。
基本、11:00から22:00まで 基本休みなく営業しているとのこと。
たまにはいいかな。

ゼルビアキッチン レシート カロリー値付き
ゼルビアキッチン レシート カロリー値付き posted by (C)Supple

ゼルビア×キッチン

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:定食・食堂 | 鶴川駅玉川学園前駅黒川駅



日記をお読みいただきありがとうございます
とてもいいお店だと思う。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(東京都下)

tb 0 : cm 2   

塩ラーメンを確かめに@町田汁場 しおらーめん進化 

町田で有名店の進化。こちらにお邪魔しました。FaceBookでも食べに行った方おられて、ぜひ寄ってみたいと思っていた店。
食べログも得点高いし、ラーメンの特集ではここのラーメンはよく出てくる。お店。

ここは駅からは遠い。最近、姉妹店は駅にできたものの。そして、通りからも奥まったところであり。
勝手なイメージですが、市場か。工場の中にあるお店にお邪魔いしているようなお店に感じるのである。

進化@町田 有名なラーメン屋
進化@町田 有名なラーメン屋 posted by (C)Supple

開店して15分ぐらいでよってもこのロケーションなのに人が多い。もし駅前にあったら、行列がのびるのだろうなあ。
これでいいのかもしれません。

進化 待ち人
進化 待ち人 posted by (C)Supple

ここでは自動券売機がおいてあるのでそれで選ぶ。
進化 自販機
進化 自販機 posted by (C)Supple

本日はチャーシューしおを頼みました。そして、これがやってきた。透明なゴールドスープ。
いいですよね。なかなかコクのあるスープでした。やっぱり研究し尽くされているという感じの味に深みがありました。
また、チャーシューも薄切りだけどおいしい。これも一押しね。麺も塩味になじむようなのど越しのある麺。
いいですね。なるほど人気店。
ラーメン
チャーシューしお posted by (C)Supple

しかし、この雰囲気になんとなくロックのバックミュージックはちょっといただけないような。これは個人の趣味なのでなんともいえないけど。

進化

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:ラーメン | 町田駅古淵駅



日記をお読みいただきありがとうございます
塩ラーメンでもここはべつものかも。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村



Category: グルメ(東京都下)

tb 0 : cm --