07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

団地の商店街にこんな見かけのパン屋。思った以上のクオリティー(チクテベーカリー@八王子南大沢) 

8月5日
パン活として、チクテ ベーカリーにいってきました。実は初めてで。ハードパン系のお店だから興味津々。
場所は八王子の南大沢団地内の商店街にある。よくある団地群にある団地の建物したにあるお店である。この一角にお店がならんでいる。ここに車ではなんとなく団地ならでは閑散な感じです。ただ、ここは行列ができるお店です。南大沢の駅からは徒歩10分ぐらいでしょう。しかし、団地の商店街。もしも初めてであればちゃんと場所をチェックしてからいったほうがいいでしょう。以前にお店に行こうと思ったときにたどり着くことができなかったことがある。
外観はすりガラスのような感じに店内がうっすらとみえる。なんとなくお店は空いているのか閉まっているのかわからない感じ。みてのように普通のパン屋の感じではなく。なにかどこかの観光地のおしゃれなカフェとかの趣。ただ、このお店だけを見ると団地の商店街であることを忘れさせる。
チクテベーカリー@八王子南大沢
チクテベーカリー@八王子南大沢 posted by (C)Supple
この日は夕方ったのでならんでなくもう販売モードで今日は終わりって感じ。しかし、あまっているなかでも種類はあったので、クロパンとガナッシュを購入。イートインがあるのでそこで食べる。
クロパンは、ハードな表面は裏腹になかはやわらかく美味しい。すこし酸味と塩味がおりまざり、黒糖と小麦の味がそこで現れる食事に適したパンでした。
ガナッシュはチョコの入った菓子パンです。このチョコも甘いチョコというよりかなり甘さを抑えたチョコで味がしかっりしたものでした。
クロパンとガナッシュ@チクテベーカリー
クロパンとガナッシュ@チクテベーカリー posted by (C)Supple

イートインから少し店内をみると店内は打ちっぱなしのコンクリートに棚がある。なんとなく雑貨屋のような感じ。ゆったりとした居心地のよい感じでした。お客もこの時もひっきりなしに来ます。常連の方のようで店員さんにお話をしていました。地域密着のお店だからなあという感じでした。
チクテベーカリー店内
チクテベーカリー店内 posted by (C)Supple
あとスタンプカードがおしゃれでもらっちゃいました。また来るだろうと思いますが。
美しいスタンプカード@チクテベーカリー
美しいスタンプカード@チクテベーカリー posted by (C)Supple

やっぱりある意味名店だな。


関連ランキング:パン | 南大沢駅





日記をお読みいただきありがとうございます。
次の休みはいずこか。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 八王子市

Thread: パン

Janre: グルメ

Tag: パン屋 
tb 0 : cm --   

木造家屋に中庭があり。なんとも趣のある店内。リーズナブルなパンでカフェしてみた(ぱろんどーる@町田) 

町田市の小川町にあるパン屋兼喫茶店。朝早くからやっている。そして、地元のお客も多いようです。
ただ、駅からも遠くかつ町田街道から一つ奥の道にあるためあまり目立たない。まさに隠れ家的お店。
2017年6月3日
この日は土曜日であり、お腹が空いたので寄ってみました。夏のような暑い日でした。
お店に入るとおばさま方のグループが3組も。ここはマダムたちの集まる場所なのだろう。割と小ぎれいな方々が多い。
14時ごろの昼下がりの土曜日。旦那がいるからちょっと出てきたのでしょう。そんな感じを想像させる。世間話に華をさかせているようだ。
想像はさておき。このお店は日本家屋で、中はカフェ部分はフリーリングにしているテーブル席。なんとなく時間がたったのかなじんでおり、古い喫茶店の雰囲気が強くなっている。これがたまらなくいい。

この日のパン:
マフィンは甘くておいしく仕上がっています。コーヒーと食べるとまた美味しく。子供のころに好きだったマフィンを思い出せてくれる手作り感がある味だ。
プレミアムクリームパン。カレーパンのような揚げパンになかにカスタードクリームが入っている。これがそのとの脂っぽい部分もカラッと揚がっており。いい感じにたべれました。
おにぎり高菜パン。これはパン生地の中におにぎりのように高菜が入っているパンです。とてもきめ細かいパンにつつまれており、御焼をたべているような食感に感じる。そして、高菜もいたって漬物でとてもおいしく食べごたえのあるものでした。


マフィン/クリームパン/おにぎり高菜パン
マフィン/クリームパン/おにぎり高菜パン posted by (C)Supple

値段がとても安いんです。すごく良心的安心価格。カフェオーレが160円だからコンビニといっしょですよ。すばらしい。
やっぱりこういう憩いの場に適した値段と雰囲気はお値打ちものです。
隠れ家的パン屋@ばろんどーる
隠れ家的パン屋@ばろんどーる posted by (C)Supple



2013年8月1日
ばろんどーるへ。マスターにきくとこんな感じに和風的な感じになるのではなく、物件をみつけて、つくっていたら、このようになったと聞いた。多分、昔は料理屋かなんかだったと思うのですが、和風でいい感じである。
ぱろんどーる
ぱろんどーる posted by (C)Kaol_Supple

カプチーノパン(150円)すみませんが、正式名称は忘れました。
たべるとパンはカプチーノ味の少し塩っ気が多い味。でも、この夏にはとってもこの塩っ気が何とも言えない。そのあとにパンの間に挟んであるコーヒークリーム。これまた、マッチしていい感じでした。
コーヒーパン150円
コーヒーパン150円 posted by (C)Kaol_Supple

今回は喫茶店を利用しなかったが、珈琲も150円。
とってもリーズナブル。また、落ち着きのある店内なので、そこでゆっくりするのにもいい場所です。
次は喫茶利用で、朝から入店しよう。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 南町田駅すずかけ台駅成瀬駅





日記をお読みいただきありがとうございます。
次の休みはいずこか。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 町田市

tb 0 : cm --   

季節限定ものに出会える。心暖かいお店(ベーカリーミルク@町田) 

鶴川街道の菅原神社の交差点の近く。わりと有名なラーメン屋の雷文の向かいにある小さなパン屋。
そして可愛らしい店舗。多分、メイン通りだから目につくだろう。今日は久々にこちらを通って目にはいったのでよってみました。ただ、駅からの徒歩圏ではないですね。行くなら自転車かバイクか車でしょうね。

2017年7月2日訪問
都心からの自転車の帰り道による。
ダブルチョコとダークチェリーデニッシュ。ダブルチョコはココアパウダーもあるのが、中のチョコチップがたくさん。チョコ好きの私には美味しかった。あとダークチェリーデニッシュこれ期間限定もの考え、おいしいチェリーの甘さとパンの歯ごたえがたまらない。
ダークベリーとダブルチョコパン@町田ベーカリーミルク
ダークベリーとダブルチョコパン@町田ベーカリーミルク posted by (C)Supple


2016年11月26日訪問
辛みとごぼうの触感がマッチしたごぼうと粒マスタード、渋皮の味を生かした栗のアンティーク、あまいココアのコッペパン。とコーヒーでまったりと夕方をすごした。
ベーカリー ミルク パンだよ。
ベーカリー ミルク パンだよ。 posted by (C)Supple


パン屋 ベーカリーミルク
パン屋 ベーカリーミルク posted by (C)Supple

2015年2月14日訪問

かわいならしい外観@ベーカリーミルク
かわいらしい外観@ベーカリーミルク posted by (C)Supple

こちら、ショーケースもあり、棚にもパンがあり。いろいろ種類も多い。ひとりでおつくりになられているようで。この日も夕方に伺ったが、そのときもパンをつくっていた。店内は手作りの素敵なパンがたくさんならんでいる。コッペパンがいっぱいあり、フランスミルクのコーヒー味をいただきました。あとコーヒーを一杯つけて休憩タイム。

店内 ショーケース@ベーカリーミルク
店内 ショーケース@ベーカリーミルク posted by (C)Supple

店内 パン何を買おう@ベーカリーミルク
店内 パン何を買おう@ベーカリーミルク posted by (C)Supple

イートインがあり、そちらに座って食べた。なかなかおいしかった。
パンは塩っ気がきいていて、フランスミルクの味がより一層引き立つ。
ついつい、シナモンロールパンもついつい追加。そちらも美味しかった。干しブドウが入っていてシナモンとマッチしておいしかったあ。
パンの絵@イートインあり
パンの絵@イートインあり posted by (C)Supple

イートインで食べたコッペ。@ベーカリーミルク
イートインで食べたコッペ。@ベーカリーミルク posted by (C)Supple

こういう手作りのお店は気兼ねなく入りやすいので、ぜひ、続いてほしい。
店主さんも別のお店で修行していたらしく、とってもパンの好きな方でした。ついつい長居して話し込んでしまった。



関連ランキング:パン | 玉川学園前駅





日記をお読みいただきありがとうございます
こんなところにパン屋があったのね。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 町田市

Thread: パン

Janre: グルメ

Tag: パン屋 
tb 0 : cm --   

イートインスペースが広いパン屋だな(パンステージ エビソード@町田) 

2017年3月5日
訪問。ルヴァンミックスナッツのボリュウムはよかったです。ずっしりとした密度の高いパンでした。
くるみパンとルヴァンミックスナッツ@パンステージ エピソード
くるみパンとルヴァンミックスナッツ@パンステージ エピソード posted by (C)Supple

2016年7月24日に訪問。
以前から知っているお店である町田の図師という最寄り駅は淵野辺かな。でも、とても歩ける距離ではないところにある車かバイクなどでいくのが良いお店。しかし、来客数は多い。広いイートインもあり、ずっとほぼ7割は使われているぐらい混んでいる
そして駐車場の一部はサイクルラックも常備している。サイクリストにも便利。

パンの数も多く。営業時間が6:00AMからというすぐれもの。
イートインのスペースとテラス席合わせると10テーブルぐらいなるかな意外とお客にやさしい。また、コーヒーなどの飲み物も買えるサービスがある。ある意味カフェ。

今回、パンを2つ食べたが。おいしい。甘いパンが好きなのでついこれらを取ったが、店内には種類豊富のパンが点在する。
どれにしていいか迷うだろう。シラスパンとか。いろいろ研究しているのだろう。パンだらけ。
また、違うパンをたべにいきたいところだ。

ピーナッツとシナモンののったパン
ピーナッツとシナモンののったパン posted by (C)Supple

このポスターは今年のツールドフランスのちょうど最終日に来店しているのだが、自転車客が多いのもこの証拠でしょう。
今回も、自転車客が私含めて、4つの席を占拠している。途中、知っている方が偶然に隣席に座るハプニングもあったが、
こういうこともあるので面白い。ちなみに一般客もイートインでは食べているよ。

自転車のお客が多い証拠@パンステージ エピソード
自転車のお客が多い証拠@パンステージ エピソード posted by (C)Supple

地図で意識して行かないとなかなか偶然出くわすお店ではないかも。
もう、すでに人気店であるので、口コミで広がっていくだろう。
また、私も行ってみようと思う。また、誰かとお会いできるかもという楽しみも込みで。



関連ランキング:パン | 淵野辺駅古淵駅矢部駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
また、また、パン屋だが。クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 町田市

Thread: パン

Janre: グルメ

tb 0 : cm --   

ハードパンを売るお店にいきながら、あまーい菓子パンを食べておなかをみたした。ちょっとしたティータイムをとることができるお店。(ハートブレッドアンティーク@町田) 

なんとなくティータイムで入ったAntiqe。おしゃれな作りの店舗で。手前にパンやラスクなどがあり、細長い店内で奥にレジがある。このパン屋の雰囲気を味わいながら、パンをとり。会計へ。パンはどちらというとフランスパン系のハードパンが多く、1個が大きめ。ピザや菓子パンもおいてある。また、ジャムなどパン食をするときにすべてがそろう感じ。いまある町田にはない感じのパン屋です。

本日はこ腹がすいたので、ラスクとかわいい顔がついてたチョコパンを購入。
ラスクは写真のような包装に入っている。見たことのない包装。そのためついつい見てしまう。チョコレート博士のテンパルとその助手のハリスとヨリス。この助手がハリネズミ。助手はご褒美にもらえるチョコレートが大好きと。なにかを研究しているのでしょうね。
かわいらしいキャラクターをついつい読みラスクを食べながらおとぎの世界に行ってしまう気持ちにさせる。当然、ラスクはチョコレートをコーティングしたラスクが入っていた。なんともおいしい。おいしい甘さがそして、コーヒーにあう。珈琲は100円でいっぱいもらえる。

なんか面白いことが書いてある。
なんか面白いことが書いてある。 posted by (C)Supple

購入したパンは顔のついたクッキー生地をのせたパン。子供と二人で食べるのでお店の方に2つに切ってもらいましたが、これがなんともかわいい。別にかわいいものをそろえたわけではないが、ついついこれもかわいい系を選んでしまう。当然、何個かのパンがあるのですが、みんな顔が違うから一番かわいいと思ったのを購入。
こちらもチョコの味が強く、パン生地が邪魔をせず引き立てる。甘いものを食べたいときにはいいかも。
Antiqe
Antiqe posted by (C)Supple

ここはフランチャイズなお店らしい。かわいいらしいどちらというとパンを主食とするときに買いにいきたいお店かも。




関連ランキング:パン | 町田駅



日記をお読みいただきありがとうございます。
この雰囲気のパン屋はこの界隈ではないなあ。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 町田市

tb 0 : cm --