04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

生ジュースのアトラクション(伊豆オレンヂセンター@静岡 河津) 

2017年2月25日 河津の国道135号沿いにあり名物ウルトラ生ジュースのお店。そこに寄った記録。
あくまで観光用のお土産屋そのものです。観光地で必ずあるようなところです。ここに「一杯飲んだら3年長生き!」というはちみつの入った生ジュースがあり。また、お土産も海産物、漬物からお菓子までいろいろとそろっている。いわゆる観光地価格帯ということで地元の人はこないんだろうなあ。

ということで私は地元でないということで通りがかりで入店。
ウルトラ生オレンジジュースのオレンジジュースを一杯。ジューサーをかけていれてくれる。たっぷりと氷の入ったグラスに生オレンジジュースを入れてくれる。なので、ジュースは一瞬で飲み干してしまう。これで400円。観光地として許せる価格です。

味はオレンジとはちみつで濃厚さは感るジュースでした。

でも、もう一杯ほしいところという気持ちが残る感じ。味見と思えば満足の量と思えるのでは。あくまでアトラクションということで。

いつもの生ジュース
いつもの生ジュース posted by (C)Supple



関連ランキング:レストラン(その他) | 今井浜海岸駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
ジュースのアトラクションいかがっすか。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(静岡)

Thread: グルメ♪食の記録

Janre: 旅行

tb 0 : cm --   

ウルトラというところに興味を惹かれた場所にある河津の庄(伊豆オレンヂセンター 伊豆河津) 

10/29の伊豆路のサイクリングついでに寄った伊豆 河津の伊豆オレンヂセンター内の食事処 「河津の庄」 ウルトラ生ジュースを飲みたくてよってみましたが、ついでにお昼も食べました。
河津の庄というとなぜか豪族の館をイメージしてしまう。確かのこの辺の日本家屋としては大きなつくり。そして、ウルトラ生ジュースと旗がはためく。「ウルトラ」と文字をみるとどうしても、円谷プロ。すごいのとか。勝手に好奇心を持ってしまう。昭和的、条件反射してしまうネーミング。といろいろ書きましたが、あくまで観光客用のレストランです。
このお店は国道沿いの窓側は、カウンターのような席があり、道沿いを望む形で席が用意してある。そこに着席して、道路の行き来をみながら食事をとることができる。国道は伊豆路のメインストリートでもあり、車やバイクの往来もあり。たまにクラシックカーが来るなど見ていて飽きない。お店の方もわりと親切で接客はよかった。

ここはオレンヂセンターということあり、当然、この食事処でも、ウルトラ生ジュースは飲める。一杯飲むと三年長生きの美味しさとのことでした。この一杯なのか。いっぱい飲まないの延びないのか。さだかではないが、ミカンの花のはちみつを混ぜた、季節のオレンジジュースをオーダー。割と優しい味でした。また、見た目も当然、オレンジ色。この時期はミカンシーズンだから、おいしい時期なのかな。
河津の庄 ウルトラ生ジュース 自家製みかん
河津の庄 ウルトラ生ジュース 自家製みかん posted by (C)Supple
この泡泡感。ジューサーで作ったらしい感があっていやではない。昔、ジューサーって家庭あったけど、最近見ないなあ。とも思いながら、堪能しました。

あとはついでにお昼を。あくまで観光用ですから。妙にそばを食べたかったので、じゃこ丼+そばをオーダー。
河津の庄 蕎麦とじゃこの小丼ぶり膳
河津の庄 蕎麦とじゃこの小丼ぶり膳 posted by (C)Supple
まあ、お味はボリューム感は普通。味もスタンダード。ちょっとオーダー時間を短くしたかったので、金目はやめましたが、周りをみるとあまり変わらなかったかも。
これ、珍味の塩辛やデザートは伊豆の踊子まんじゅう(どう見てのもみじ饅頭。でも形はさくらの形)。いまシーズンではまったくないですが、河津さくらを今堪能しました。あまくておしかったですよ。お土産にはちょうど良いカモ。食事をとると割引券がもらえるので、とにかくお土産にかってほしいらしいが、今回は自転車で来たのでエスケープ。

ということで観光用レストランなのでお土産買うついでによってみるのもよい。



関連ランキング:定食・食堂 | 今井浜海岸駅



日記をお読みいただきありがとうございます。
気になっていたところに行けた。クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村


にほんブログ村

Category: グルメ(静岡)

Thread: B級グルメ

Janre: グルメ

tb 0 : cm --   

開店前からお店に入れてもらって食べた。懐かしいお店。@みやひろ(浜松) 

4月30日に開店前にいってしまった。名古屋から追い風に乗りながら自転車でこちらまで来たら早く着きすぎた。
そして、町をうろうろするとまだ、11:00前のため、浜松餃子を食べたくてもお店が準備中だらけ。浜松の飲食店は11時から開店のようです。そして、5件ぐらいよったかな。みんな「まだ」という反応。このお店はいれてくれて、オーダーまで受けれてくれた。

ここを食べて終わって、2日ぐらいたってから思い出した。このお店は20年ぐらい前に浜松でフグ接待をした後に寄ったお店だあ。
最後の締めだと言われて、ラーメンを食べたお店。割と以前からやっているお店。

なのでみれば普通の町にある中華ラーメン屋です。
今日は、鎌倉まで自転車に乗るので、あんまり食べすぎるのもと思い。餃子とライスで。
みやひろでごはん@浜松
みやひろでごはん@浜松 posted by (C)Supple
おいしくいただきました。ゆでもやしがあるので、口をさっぱりさせるのには一役買っていました。
餃子はわりとカリカリというよりは普通の餃子。うん。浜松の餃子と特別なことはないけど。
餃子がすきなら注文加えたいね。

がつがつ食べるなら、いいところかも。こんな感じに。
餃子だけでなくラーメンも。
餃子だけでなくラーメンも。 posted by (C)Supple



関連ランキング:ラーメン | 第一通り駅新浜松駅遠州病院駅



日記をお読みいただきありがとうございます
静岡だがグルメ記事をUP。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(静岡)

Thread: B級グルメ

Janre: グルメ

tb 0 : cm --   

深海魚というなるものを食べてみたかった。それはさっぱりとした天ぷらにあう魚であった。(魚重定食 沼津市戸田) 

2016年2月27日は自転車でこちらを通り、お昼をとったお店です。戸田の道路沿いにある魚重定食。
11:30に通ったのですが、私がお店の前に自転車を止めたときに、1名の男の方と2名の男女が先に入った。
恐る恐る店内に入るとよかった空席ある。しかし、相席をお願いされた。そのあとも人は絶え間なく来て。ほぼ満席になっていました。
魚重定食
魚重定食 posted by (C)Supple

この店内。定食屋。まさに定食屋の雰囲気。冬らしいストーブがおいてある。ストーブの上のやかん。お湯を沸かして、お客のお茶のお湯にしている。この光景。いなかの定食屋の風景。
ストーブ@魚重食堂
ストーブ@魚重食堂 posted by (C)Supple


そして、ここでは深海天丼をオーダーこれが、さっぱりとした深海魚。そして天ぷらとつゆ。これがなかなかハーモナイズしておいしいのでした。魚の種類はわからないが、6種類は食べたと思います。私の相席のたかは天丼。そこにも深海魚の天ぷらが、おいしそうに食べていました。なかなか興味深い。沼津市戸田にある定食屋さんでした。次回はどこかでまた昼食をとることにしよう。

IMG_3050
IMG_3050 posted by (C)Supple

深海魚料理 魚重食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 沼津市その他



日記をお読みいただきありがとうございます。
深海魚の好奇心を満たしてくれた。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(静岡)

tb 0 : cm 1   

海女の小屋与望亭 へ。昼食にしよう。景色・雰囲気はよし。ll 

2016年1月9日にロングサイクリングイベント中に伺ったお店です。伊東を越えて川奈へ。海沿いにあるお店です。
駅からは遠いです。県道109号沿いで、駐車場も完備しています。
与望亭
与望亭 posted by (C)Supple

よったのがサイクリングイベント中であったことから、今日は、お店の方から「いっぱいサイクリングの方が来るね。」とひとこと。店員の方もたくさんのサイクリストがよったらしく、「これから100㎞残りだね。」とかいろいろ前情報を得ているので、会話が早い。みなさん。早めに出てくるものをオーダーしていましたよとの報告もあり。「お宅さんも早いものがいいですよね。」と店員さんにいわれ、また、釜飯は25分はかかるから今回はどしますか。」うー。迷ったが。釜飯は頼まず。「みんなそんなに焦ってたべているんだなあ」と思いながら、おいしいおさかな料理なのにもったいないと。
与望亭から景色
与望亭から景色 posted by (C)Supple
私は川奈丼。(地魚丼です)あと金目の味噌汁をオーダー。2,900円なり。お昼にしては値段は高め。夏目さんまいかな。それでおつりが¥味はそれなりにおいしかったです。
川奈丼はあまり魚の種類がわからないけど地魚とのこと。割とさっぱりしたお魚が多かったっです。
ただ、みそ汁はかなり金目のだしがでていてよかったです。結果的にこのお店に30分以上いたかな。くつろいで食べれたし。
ぺこぺこだったので、味覚は保障できません。また、ゆっくり
と食べれました。30分以上も休めました。
川奈丼と金目の味噌汁
川奈丼と金目の味噌汁 posted by (C)Supple

ということで、店員さんも気さくだしよかったです。
お見送りまでしてもらっちゃいました。
海女の小屋与望亭

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 川奈駅



日記をお読みいただきありがとうございます。
本来の漁師飯だね。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(静岡)

tb 0 : cm 3