03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

鎌倉ならでは路地のパン屋。(鎌倉利々庵@鎌倉) 

4月23日に伺う。
鎌倉駅から徒歩圏。鎌倉駅西口の江ノ電の改札を出て、左にある御成通りを少し歩いた右側の路地の途中にあるお店。やっぱり路地裏の感じで。おしゃれな感じが鎌倉らしいパン屋さん。地元のパン屋なのだろう。
みどりの日よけがみえ。打ちっぱなしのコンクリートの建物の1階にある。客はひっきりなしにお店にくる。
そして、着物姿の方も通っていく。和服の似合う町だなあ。鎌倉。

鎌倉利々庵 パン屋
鎌倉利々庵 パン屋 posted by (C)Supple

暖かい昼下がり。ゆったり時間が流れていく。

鎌倉利々庵 店頭
鎌倉利々庵 店頭 posted by (C)Supple

今日購入は、あんパン(こしあん)これが甘くておいしいんだあ。やっぱりあんパンにかぎるね。143円
そして、無花果とクリームチーズのミニフランス。また、これが絶妙。パンを持つとずっしり感があり重い。ひと噛みするとイチジクの甘い味。そして、クリームチーズもパンの中に。このチーズの味と甘い無花果があり。本来のパンの味が重なり。なかなか楽しめる味でした。180円
CPは割と値段が安く、いい感じ。パンは小さめだなと思ったけど。食べたら満足した。
あんパン(こし)、無花果ミニフランス@鎌倉利々庵
あんパン(こし)、無花果ミニフランス@鎌倉利々庵 posted by (C)Supple

また、GWあたりに行こうかしら。



関連ランキング:パン | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
地元のパン屋いいね。クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

tb 0 : cm --   

地域密着のパン屋。地元に愛されているお店かな(ぱん工房ふくふく@相武台前 座間) 

相武台前駅の東側に位置する駅から徒歩500mあたりにあるお店。ただ、駐車場は十分にあり、お店の店頭、道路の反対車線側にもあるどちらというと郊外型のパン屋さん。しかし、駅からも近い。近所の人か。人は途切れることもなくお客はきており。テラスで食べていたり。室内のイートインもあったりと至れり尽くせり。
ぱん工房 ふくふく店頭
ぱん工房 ふくふく店頭 posted by (C)Supple

2017年4月2日
パンを買いに夕方行ったため数少ないがたべたいものはあった。こちらを写真の通り購入。コーヒーもついて。ゆったりとイートインへ。ソーセージパンはスパイスが聞いて、パンチのある胡椒味の大味のパンに。コロネは今日はストロベリー味で。期間限定ものである。甘くておいしい。かつコロネの中までストロベリーのクリームが奥までぎっしりと詰まっている。すぐにぺろりと食べて帰宅の途へ。
ストロベリーコロネとソーセージパンとコーヒー@ぱん工房ふくふく
ストロベリーコロネとソーセージパンとコーヒー@ぱん工房ふくふく posted by (C)Supple

相武台前のこちら側を来るのは初めてだが、かわいらしい。ただし、地域になじむことを大事にしたパン屋さんでした。



関連ランキング:パン | 相武台前駅



日記をお読みいただきありがとうございます。
整備はちゃんとしないとなあ。クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

Thread: パン

Janre: グルメ

tb 0 : cm --   

緑のお店の地元のものを活かしたジェラート屋(ダマッティ@秦野) 

サイクリング途中によったダマッティ。イタリア人が作るジェラート屋。そして秦野のものもまぜてジェラートにする。とてもローカルにマッチしたお店。駅からも遠い。このお店県道62号沿いに黄緑のお店で目立つ。知っていればすぐにわかるでしょう。秦野赤十字病院からも近い。HPをみると写真に集団のサイクリストの写真もありサイクリストもかなりきてそうです。ヤビツにほど近いところですからなおのこと。

ダマッティー ジェラート屋@秦野
ダマッティー ジェラート屋@秦野 posted by (C)Supple

Webサイトにも記載があるが、このショーケース。どうもこの入れ物のほうがジェラートには適しているらしい。しかし、中が見れないので悩んだそうだが、本場の味を提供したい意図からもこちらにしたのでしょう。店内はイートスペースになっており、外もベンチがある。気軽に寄れるお店。車で来ている方も数多い。私が行ったときには家族連れが多かったなあ。
POZZETTIショーケース@ダマッティ
POZZETTIショーケース@ダマッティ posted by (C)Supple


今日は秦野のバチョを食べる。チョコと落花生とカカオ。落花生は秦野のものだろう。やっぱりおいしい。チョコの味、落花生の食感。カカオの不思議な味が構成するリッチなジェラートだ。美味しいそのもの。
秦野のバチョ@ダマッティ
秦野のバチョ@ダマッティ posted by (C)Supple

ラッキーだったのは冬季休業とのことで今年は3月4日に開店したらしい。開いていてよかった。



関連ランキング:アイスクリーム | 秦野駅



日記をお読みいただきありがとうございます。
ジェラートは甘いね。クリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

Thread: アイスクリーム

Janre: グルメ

tb 0 : cm --   

手作りなオーソドックスなパンを食べる(カンガルー@新百合ヶ丘) 

2016/11/26訪問
ランニングイベントから帰る途中にお腹がすき過ぎたので補食によりました。この日は15:00ごろですでにほとんどのパンはうれており、4種類しか置いていなかったのでこちらを購入。

いちじくぱんとクロワッサンをとてもおいしかったです。やっぱりクロワッサンはシンプルで。イチジクは干しイチジクがとてもおいしく甘いぱんとなりとてもおいしい。ああ、クリスマスに、最近流行っているシュトレンを思い起こさせる。
イチジクパンとクロワッサン(カンガルー@新百合)
イチジクパンとクロワッサン(カンガルー@新百合) posted by (C)Supple

植木や古いベンチがお店のカントリー調のマッチする。しかし、ポリタンクがミスマッチさ。しかし、これが個人店の日常感があってこれもよし。
カンガルー店頭 ベンチがあり。
カンガルー店頭 ベンチがあり。 posted by (C)Supple

前回からしばらく来ていなかったようだ。
2階のカフェが閉店


2011/11/03
手作りパン屋カンガルーにいった。1階はパン屋。2階はカフェになっている。
フロアともに独立している。今日は1階のパン屋による。

パン屋カンガルー外観
パン屋カンガルー外観 posted by (C)Kaol_Supple

パン屋カンガルー
パン屋カンガルー posted by (C)Kaol_Supple

ここは初めてで以前より気になっていたパン屋だった。酵母パンを試食させてもらったがこれが美味しい。
しかし、今日は朝から自転車に乗って、糖分補給をしたいので、ちょっとこれはおいておいて、
あんドーナッツとクロワッサンを購入。あとエスプレッソを買ったけど。

クロワッサンを食べたけど、独特の甘さがなんともいえない。小麦の甘さがよく出ているような感じで、
濃厚な味にみえました。また、食べたい一品です。


クロワッサン
クロワッサン posted by (C)Kaol_Supple

また、あんドーナッツもおいしい。砂糖がたっぷりとまぶしてあり、中のあんこも絶妙。
やっぱり糖分補給にはかかせません。

なんて、とてもいい補食場所を発見。ここはひっきりなしに人が寄っているようです。
一人また一人と。また、通行人もこんなことばが耳にはいってきた。
「こんなところにパン屋が、自然ぽくって、ここって雰囲気もいいよね。」
まさにそんなところです。ただ、ほかの口コミにもありますが、ひっそりとやっていてほしいそんなところです。

カンガルーパン / 新百合ケ丘駅五月台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



日記をお読みいただきありがとうございます
なんか最近パン屋によっているなあ。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

tb 0 : cm --   

町田にスープカレー屋があったんだあ。(スープカレーポニピリカ@町田駅) 

スープカレーのお店が町田にあったのね。行ってみる価値はあるお店。スープカレー専門店。北海道で流行ったそのものが来たような感じ。昔、ラァメン家 69’N’ROLL ONEがあった場所です。そのため少し歩きます。または境川からはすこし相模大野方面にいったところ。お店の雰囲気はとてもゆったりした小ぎれいな定食屋風の感じ。店員さんは男の方2名なのかな。
前の店の時は私語厳禁だったけど、今回は大丈夫。

お水は卓上におかれ、セルフでワインをいれるようなデキャンタに水が入っている。コップはアルミ製コップでタイ雑貨を思われる感じでまた、このコップの口当たりもいい。
オーダーは紙に書く方式。好みもスープの味 3種類から選んだり、辛さ、ご飯の量、トッピングを自分で書き込める。ここに値段は書いていないから、本当のセルフのオーダーシート。それを店員に渡してオーダー完了。
ここまではセルフ。
あとは店員さんが後片付けまでやってくれます。

今回オーダーしたのは野菜たっぷりスープカレー(和風スープ)
気になる値段は1500-2000円程度だと考えればいいかも。どうしても飲み物をつけるのでね。
これが野菜は油で揚げてあり、スープとマッチしておいしいのです。野菜をおいしく食べれる感じ。ライスは見ての通り卵を載せてくれる。おかわりは自由である。たくさん食べる人にはうれしいサービス。個人的には中ライスでオーダーしたが少し多すぎた感じ。
おかわり自由なのでお好みでやるとよろしいかと思います。
野菜がたっぷり入ったカレー@ポニピリカ 町田
野菜がたっぷり入ったカレー@ポニピリカ 町田 posted by (C)Supple

ポリピリカのカードのデザインが私にはちょっと印象的でした。なんかおじさんの作ったスープカレーって感じでいいなあと。
興味の引くお店のカード@ポニピリカ
興味の引くお店のカード@ポニピリカ posted by (C)Supple
これが5杯食べるとサービスが付くらしい。
裏には地図も手書き。これがまた、手作り感があっていい感じ。
地図も手書き@ポニピリカ
地図も手書き@ポニピリカ posted by (C)Supple


たまには寄ってみてもいい場所かな。




関連ランキング:スープカレー | 町田駅相模大野駅





日記をお読みいただきありがとうございます。
スープカレー久しぶりでした。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

Thread: カレー

Janre: グルメ

Tag: 神奈川 
tb 0 : cm --