02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

きれいな月が。そして赤く染まる朝焼け。丹沢のこの光景もなかなかよし。 

この光景を写真にとったのはいいけど。最近、朝が真っ赤だよなあ。
こんなに朝焼けってあったんだけ。と今更思うのでした。

なんとなくゆったりとした感じだったので、相模っ原と丹沢はいつもと変わらずだが、真っ赤に燃えていました。
あと、雪が山には残っている。

朝焼けと月に丹沢を望む。なかなかきれいだった
朝焼けと月に丹沢を望む。なかなかきれいだった posted by (C)Supple

土曜日は雨の予報だけど晴れるといいなあ。

日記をお読みいただきありがとうございます。
さあ、会社行こう。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 空模様

tb 0 : cm 2   

火の鳥(11月15日) 


空を見たら、丹沢山系からフェニックスと思わしき形が目に入ってきた。ちょっとびっくりしたのでついカメラに。
目に飛び込んできた迫力が伝わらないかもしれないけど、雲の黒くなっている部分を見ると羽ばたく鳥にみえて。
昼間の出来事でした。

フェニックス 空模様
フェニックス 空模様 posted by (C)Supple


日記をお読みいただきありがとうございます。
堂々していい感じでした。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 空模様

tb 0 : cm --   

富士山と雲海と朝焼け(12月5日) 


翌日雨も降ったことあり。甲府盆地に雲海が発生。小淵沢方面から富士を眺めた。
この日は寒波の影響もあり。雪が降ったりやんだりの八ヶ岳エリアでした。
雪
posted by (C)Supple

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳の一室より。ナイスマウンテンビューでした。
あとは時間経過をどうぞ。携帯カメラより。
フジヤマ 夜明け前
フジヤマ 夜明け前 posted by (C)Supple

フジヤマ 夜明け前2
フジヤマ 夜明け前2 posted by (C)Supple

フジヤマ 夜明け前3
フジヤマ 夜明け前3 posted by (C)Supple

フジヤマ 夜明け前 赤みを帯びる1
フジヤマ 夜明け前 赤みを帯びる1 posted by (C)Supple

フジヤマ 夜明け前 赤みを増す
フジヤマ 夜明け前 赤みを増す posted by (C)Supple

フジヤマ 夜明け前 日の出寸前
フジヤマ 夜明け前 日の出寸前 posted by (C)Supple

フジヤマ 日の出
フジヤマ 日の出 posted by (C)Supple

フジヤマ 雲海もひかず朝
フジヤマ 雲海もひかず朝 posted by (C)Supple

以上。


日記をお読みいただきありがとうございます。
なんかこういうのを感動するようになった。年取ったかな。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 空模様

tb 0 : cm --   

台風って怖い 

10月6日 台風がさって、雨も風もやんだその日の境川。濁流が流れていく。
下流はかなりの水嵩だったらしいが、
これが11:30現在。
台風直後の境川@町田。
台風直後の境川@町田。 posted by (C)Supple

首都圏はまだ、暴風雨だったようだ。
このあと12時40分まで小田急線は止まっていました。
それだけ気象状況が悪かったのね。
日記をお読みいただきありがとうございます。
台風通過後は劇的に変化するが、川はしばらくは濁流がつづく。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 空模様

tb 0 : cm --   

雲の急速な発達をみながら@町田立川間 

今日は朝方雨が降ったが、それからは晴れた。
この短い晴れ間を有効に使おうと、町田から立川間を乗る。

ぼーっと乗っていたわけである。
川の流れをみながら、多摩川がまるて浅川を覆いかぶさるように合流するのね。
なんて、北西の空を見れば、ぽこぽこ小さい雲が多数。
浅川と多摩川の合流ポイント
浅川と多摩川の合流ポイント posted by (C)Supple

ちょっと走って南を向けば、なんともゆったりとした雲の流れ。こうやって雲が気になる私。
なにかおかしいなあと思う。
雲がながれている。
雲がながれている。 posted by (C)Supple

立川では子供の相撲大会がありよってみる。そこでサイダーを買って飲む。
どうも黒部ダム近くの北アルプスの破砕帯の湧水のでつくったサイダーらしい。
ハサイ(破砕)ダーというネーミングにしているらしい。とっても甘くて炭酸がおいしかったあ。
ハサイダー@立川にて
ハサイダー@立川にて posted by (C)Supple

そんなサイダーを飲んだ後、湧水のうんちくを考えると、お水に興味が湧くわけで、用水路の雰囲気が気になってしまった。
こちらは、多摩CRの国立市の折り返しの近くにあるところの写真です。
府中用水
府中用水 posted by (C)Supple

ほのぼのした感じに思いませんか。そういいながらも帰るわけです。
ゆったりとした流れの用水路
ゆったりとした流れの用水路 posted by (C)Supple

帰宅中。鎌倉街道の特に京王相模原線をくぐるあたりからぽこぽこしていた雲が急速にドッキングして大きな雲に、そして、逃げるように自転車を南下させて町田へ向かう。北側をみると雲が真っ黒な雲になりつつあるのがみえる。そして迫りくる。
雲が急速に発達中
雲が急速に発達中 posted by (C)Supple

家につけば、その方向を眺めるとしっかり雷雲に変身。
あめに降られずにすんでよかった。みているだけで興味もあるものの、あまりの急変の様に一種恐怖を感じる日でした。
より発達中の雲
より発達中の雲 posted by (C)Supple

走行距離:46.19㎞
2014年間トータル:2457.62km
総トータル24843.99km

日記をお読みいただきありがとうございます。
雲の成長を興味深くみれました。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 空模様

tb 0 : cm --