02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

今年の目標も設定。(今年のご挨拶) 

さて、今年は最初の会社の1週間もあわただしく、やっとブログまで手が回るようになった。
今日は成人式があるから、着物姿がみれるのかな。町を散歩しよう。

さてされ、お正月はなにをしていたかというと朝から調子がよくこんな感じに初日の出を待つことができたし、そのあとすぐに近所の氏神様の鹿島神社に初詣ができたし、なんとなくスムーズに今年は始まりました。
初日の出
初日の出 posted by (C)Supple

初詣@鹿島神社
初詣@鹿島神社 posted by (C)Supple

今年はのろしがあがっている初詣@鹿島神社
今年はのろしがあがっている初詣@鹿島神社 posted by (C)Supple

昨年は少し振り返ると後半が仕事が忙しく。前半は役付きのものも多かった。昨年中に整理ができたので、
今年は別のことをはじめるところです。昨年の目標達成状況は以下の通りです。
ただ、いろいろな方々と接し、ご協力をいただきながらここに至っていることを感じます。ありがとうございました。
皆さんのおかげで2015年はなんとか楽しく過ごせました。


今年の目標は未達だっただけになんとか達成したいので、少し詳細に決定。
昨年の目標:
1.年間走行距離:5040km(月間420km) 基本は週末ライダーとブルベ参加。
に対しては5740㎞で終わったので達成。

2.体重減量(1月1日の体重より)を終了した。

 1月 2㎏減
 5月  3kg減
 9月 5kg減し、3ヶ月維持した。
→2年連続失敗。±0㎏

3.英語 
毎日の英文問題がの回答と日記課題を週2回提出する。1日2時間以上の勉強時間の確保。
→10月まではできていたのですが、それから全くダメ。


今年の目標は以下の通りで、身体の老化があることが最近がより自覚しているので、体重ではなく、体脂肪率を
下げる目標に切りかえる。基礎代謝が落ちているのでそれをあげるためにもこの目標に変更。
今年も目標は過去形のほうが達成しやすいという伝説にのっとりそのとおりに記載。

今年の目標:
1.自転車は年間走行距離:5040km(月間420km)と無事故であったこと。そしてSRを取得した。

2.体重を5㎏落とす(1月1日の体重より)、そして体脂肪率18%にした。
 1月 2㎏減
 5月  3kg減
 9月 5kg減し、3ヶ月維持した。
3.英語 
毎日の英文問題がの回答と日記課題を週2回提出する。1日2時間以上の勉強時間の確保。
4.SNSを半減させる。

今年は書き込みが遅れてしまった。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 挨拶

tb 0 : cm --   

あけましておめでとうございます。 

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。
大みそかの日の出
大みそかの日の出 posted by (C)Supple
という日の出を眺められるかと思っていましたが、東側に雲が邪魔をしていました。
2015年元旦日の出みえず。
2015年元旦日の出みえず。 posted by (C)Supple
今年を象徴するようなものなのかもしれませんが、
初詣 午前中は晴れていました。
初詣 午前中は晴れていました。 posted by (C)Supple

午後は雪。お日様も隠れてしまうぐらいでした。
午後は雪。お日様も隠れてしまうぐらいでした。 posted by (C)Supple

こんなに目まぐるしく天気が変わるとは。

さて、家にいる時間もあったので、今年の目標を立てます。
昨年を振り返ると、転職など変化が大きく、自転車は事故をするなどトラブルもありました。
そのためすべてが未達。ということで今年に引き継ぐことにします。
ただ、いろいろとお気づかい。ご協力をいただきながらここに至っていることを感じます。
ありがとうございました。

1.年間走行距離:5040km(月間420km)
  基本は週末ライダー。

2.体重減量
 5月 3kg減
 9月 5kg減し、3ヶ月維持した。

3.坂東三十三観音 栃木エリアの終了。
 第十九番 天開山 大谷寺 天台宗 千手観世音菩薩 栃木県宇都宮市 参拝完了
 第二十番 獨鈷山 西明寺 真言宗豊山派 十一面観世音菩薩 栃木県芳賀郡益子

4.英語
 3月までに課題図書を完了


今年の目標は未達だっただけになんとか達成したいので、少し詳細に決定。
今年の目標:
1.年間走行距離:5040km(月間420km)を完了した。 基本は週末ライダーとブルベ参加。
 2月 900㎞
 6月2600㎞
12月5040㎞
2.体重減量(1月1日の体重より)を終了した。
 1月 2㎏減
 5月  3kg減
 9月 5kg減し、3ヶ月維持した。
3.英語 
毎日の英文問題がの回答と日記課題を週2回提出する。1日2時間以上の勉強時間の確保。


皆さんのおかげで2014年はなんとか楽しく過ごせました。
次は湘南浪漫のイベント企画しなきゃいけない時期だね。ぼちぼちとやっていこう。


日記をお読みいただきありがとうございます。
さあ、目標に向かっていきますかね。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 挨拶

tb 0 : cm --   

しばらくはトーンダウンだな。 

ちょっとブログをみただけで、わかるものだな。

やりたいことを見つけたので、しばらくはトーンダウンが続きそうかな。
このブログ。ぼちぼち書いてきます。2か月前からトーンダウンしているのはその影響かな。
もろわかり。

日記をお読みいただきありがとうございます。
結構日記書くにも時間がとられていたんだよなあ。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 挨拶

tb 0 : cm --   

明けましておめでとうございます。 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年は氏神様にお昼は混んでいたので、夜10:00に参拝。だれもいない境内。
余裕をもって参拝終了。これで初詣終わり。
待ち時間0分。独占。

昨年の趣味の目標は以下の通りでした。

1.年間走行距離:4800km(月間400km) 達成
  
2.坂東三十三観音 栃木エリアの終了。 未達
 第十八番 日光山 中禅寺 天台宗 千手観世音菩薩 栃木県日光市
 第十九番 天開山 大谷寺 天台宗 千手観世音菩薩 栃木県宇都宮市
 第二十番 獨鈷山 西明寺 真言宗豊山派 十一面観世音菩薩 栃木県芳賀郡益子

3.英語 未達
 NHKニュースを週3つ以上聞く。

今年の趣味の目標は以下の通りにしました。

1.年間走行距離:5040km(月間420km)
  基本は週末ライダー。

2.体重減量
 5月 3kg減
 9月 5kg減し、3ヶ月維持した。

3.坂東三十三観音 群馬エリアの終了。
 第十六番 五徳山 水澤寺 天台宗 千手観世音菩薩 群馬県北群馬郡伊香保町
 第十九番 天開山 大谷寺 天台宗 千手観世音菩薩 栃木県宇都宮市
 第二十番 獨鈷山 西明寺 真言宗豊山派 十一面観世音菩薩 栃木県芳賀郡益子

3.英語
 3月までに課題図書を完了。



クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

クリックをお願いします。励みになります。

Category: 挨拶

tb 0 : cm --   

夏休み終了 

夏休み終了。ブログもサボっていたし。
ふー。PCから離れたほうが調子がいいなあ。

なって思うのでした。

そして、今年の最終ブルベのエントリー完了。
BRM907相模原300

これで終わり。

日記をお読みいただきありがとうございます。
次の休みはいずこか。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 挨拶

tb 0 : cm --