01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

町田にスープカレー屋があったんだあ。(スープカレーポニピリカ@町田駅) 

スープカレーのお店が町田にあったのね。行ってみる価値はあるお店。スープカレー専門店。北海道で流行ったそのものが来たような感じ。昔、ラァメン家 69’N’ROLL ONEがあった場所です。そのため少し歩きます。または境川からはすこし相模大野方面にいったところ。お店の雰囲気はとてもゆったりした小ぎれいな定食屋風の感じ。店員さんは男の方2名なのかな。
前の店の時は私語厳禁だったけど、今回は大丈夫。

お水は卓上におかれ、セルフでワインをいれるようなデキャンタに水が入っている。コップはアルミ製コップでタイ雑貨を思われる感じでまた、このコップの口当たりもいい。
オーダーは紙に書く方式。好みもスープの味 3種類から選んだり、辛さ、ご飯の量、トッピングを自分で書き込める。ここに値段は書いていないから、本当のセルフのオーダーシート。それを店員に渡してオーダー完了。
ここまではセルフ。
あとは店員さんが後片付けまでやってくれます。

今回オーダーしたのは野菜たっぷりスープカレー(和風スープ)
気になる値段は1500-2000円程度だと考えればいいかも。どうしても飲み物をつけるのでね。
これが野菜は油で揚げてあり、スープとマッチしておいしいのです。野菜をおいしく食べれる感じ。ライスは見ての通り卵を載せてくれる。おかわりは自由である。たくさん食べる人にはうれしいサービス。個人的には中ライスでオーダーしたが少し多すぎた感じ。
おかわり自由なのでお好みでやるとよろしいかと思います。
野菜がたっぷり入ったカレー@ポニピリカ 町田
野菜がたっぷり入ったカレー@ポニピリカ 町田 posted by (C)Supple

ポリピリカのカードのデザインが私にはちょっと印象的でした。なんかおじさんの作ったスープカレーって感じでいいなあと。
興味の引くお店のカード@ポニピリカ
興味の引くお店のカード@ポニピリカ posted by (C)Supple
これが5杯食べるとサービスが付くらしい。
裏には地図も手書き。これがまた、手作り感があっていい感じ。
地図も手書き@ポニピリカ
地図も手書き@ポニピリカ posted by (C)Supple


たまには寄ってみてもいい場所かな。




関連ランキング:スープカレー | 町田駅相模大野駅





日記をお読みいただきありがとうございます。
スープカレー久しぶりでした。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

Thread: カレー

Janre: グルメ

Tag: 神奈川 
tb 0 : cm --   

素朴なパン屋。ある意味ベースがしっかり。(パンドプレズィール@横須賀長井) 

2月12日
三浦を自転車で走っているときに寄ったお店で、通り沿いにあるものの一生懸命自転車をこぐ真っすぐのところなので、ついつい見落としてしまうようなお店。小さなお店ですが、ご近所でも気軽によれるようなお店。
ここに来店時も颯爽とさっていくサイクリストの人がたくさん。
パン・ド・プレズィール店頭
パン・ド・プレズィール店頭 posted by (C)Supple

中は棚がありパンがおいてある。セルフでパンをトンガでとってトレーに置く通常のパン屋の方式。

13:00すぎに到着しましたが、もうすでに売れてしまっていて、残りわずか。
うぐいすアンパンとサンドイッチを購入。店頭でたべちゃいました。
うぐいすアンパンとサンドイッチ
うぐいすアンパンとサンドイッチ posted by (C)Supple

サンドイッチはしっかりと食パンではさめており、とてもおいしい。バターの味もしっかりしてとてもよかった。また、うぐいすアンパンもほどよい甘さでとてもおいしい感じでした。

店主は移動パン屋さんもやっているようで不在でした。

ここのお店はご近所の方が来られる地元のお店で午前中が勝負ですね。機会あればまたこよう。



関連ランキング:パン | 三崎口駅三浦海岸駅津久井浜駅



日記をお読みいただきありがとうございます。
久々の自転車だけどとっても疲れた。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

Thread: パン

Janre: グルメ

tb 0 : cm --   

ついつい寄ってしまうお店。また、イートインでパンを食べる@ベルべ 中央林間店 

2017年2月11日訪問
林檎と胡桃のパンとコーヒーミルキでした。どちらもおいしかったです。特に林檎と胡桃のパンのマッチングは絶妙でした。

IMG_20170211_161444[1]
IMG_20170211_161444[1] posted by (C)Supple

2016年夏(8月7日)に久しぶりによる。よく考えたら、前回も夏でした。
フィッシュバーガーとチーズミートパン@ベルべ中央林間
フィッシュバーガーとチーズミートパン@ベルべ中央林間 posted by (C)Supple
やっぱり、おいしいかった。今回はタルタルソースがたっぷり載ったフィッシュパンと名前を忘れましたが、チーズミートパン。
を食べた。本当に種類が多いので楽しい。
気が付いたことは、450円以上買わないと、コーヒーは無料でついてこなくなった。ちょっと残念だが、維持するためとのこと。
確かにわかる気がします。でも、利用客が多い証拠ですね。でも、前よりはイートインの利用率が減ったようなにも感じた。
来店時間の問題かもしれませんが。


昨年の夏の話。お昼のお店を探しているときに見つけたお店。
パン屋のベルべ。デッキがあったり、お店も石窯というだけあり、そんな建物で同系色でそろえているのでなんとなくいい感じ。
デッキも日よけが用意されており、夏でも大丈夫。また、駐車場も広い。
ベルべ 中央林間店
ベルべ 中央林間店 posted by (C)Supple

店内もゆったりスペース。ライトを暖色系にしているので、木目調や石窯調の壁によく生える。
店内 ベルべ
店内 ベルべ posted by (C)Supple
看板にもイラスト入りのおすすめパンの紹介。素敵ですね。つい見てしまう。
看板
看板 posted by (C)Supple

ガーリンクパンはパン生地もよく焼けており。香ばしいパンの味が口の中に広がる。そこにガーリンクの味が。
なかなかマッチングのいい感じでした。そして、甘いものを食べたく、コーヒーアンパン。これもコーヒー味とあんこの甘さがうまくマッチングされている。疲れた時の食べるのがいいかもしれません。

ガーリックパンとコーヒーアンパン
ガーリックパンとコーヒーアンパン posted by (C)Supple

でも、このお店は神奈川、東京、静岡に店舗があるらしい。確かにみたことがある。


関連ランキング:パン | 中央林間駅




日記をお読みいただきありがとうございます。
隣駅はグルメの秘境かも。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

Thread: パン

Janre: グルメ

tb 0 : cm --   

左腓腹筋損傷という仰々しい名前だが、肉離れでしょう。(その2) (1/29) 

1月29日にやっと再開。自転車をリハビリに取り入れ。
12月25日以来でした。1か月は乗っていないかった。



その間にオーダーしていたサイクリングジャージ。
IMG_20170129_122314[1]
IMG_20170129_122314[1] posted by (C)Supple


ついでにパン屋にも。スーパーのパン屋さんにその前に3つのお店が休業中でした。
残念。でも、久々の外のパン屋を定番のカレーパンも食べて満足。
IMG_20170129_110559[1]
IMG_20170129_110559[1] posted by (C)Supple

走行距離:44.68㎞

日記をお読みいただきありがとうございます
こんな怪我から初めて。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 未分類

tb 0 : cm --   

左腓腹筋損傷という仰々しい名前だが、肉離れでしょう。(その1) 

年末にかけて散々でした。人生初めての全治6週程度のけが。

12月28日 大掃除中、高い所を掃除するのにベットから降りるため、片足をついた途端。違和感とともに崩れ転げた。すぐに肉離れとわかった。痛みが激痛の時の喉が乾く感じと精神の動揺。左足で立てることができない。そして動けないのでベットにそのまま1時間足をあげて寝て。すぐにクーリング開始。ケアはここまで。
松葉杖がと思ったがアルペン用のポールがあるので杖がわりに。
肉離れなんて生まれて初めて。教科書で学んだ程度。わかるものだなあ。


12月29日 痛みが止まらなく、まともに歩けない。ということで病院選び。一般整形だとなあということで、スポーツドクターのところへ。リハビリメインだから。すぐに左腓腹筋断裂と診断された。重症だなあ。手術はないけど回復には時間かかるよ。_| ̄|○
処置
年内ロキソニンのタブレットとハップ。アイシングとサポーター。湯船年内禁忌。シャワーのみ。
新年
腫れがひいたら、軽いマッサージと湯船はOKです。
という指導で。

1月5日
まだ、足を引きづる。普通歩行はできず。左足をかばう程度。超音波と干渉波療法。

1月7日
普通歩行で筋肉の張りがあり。たまに力のかけ方ではいたみがある。超音波と干渉波療法。

1月14日
普通歩行は楽に、階段の登りで痛みがあるときがり。背伸びがしづらい 超音波療法。
かなり損傷しているねふくらはぎ。

週末が暇すぎる。
夜景
夜景 posted by (C)Supple

日記をお読みいただきありがとうございます
こんな怪我生まれて初めて。クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 処置

Thread: リハビリ、筋トレ

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --